青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2016年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

一年間有難うございました。

今年も、残り数時間になりました。

何と言っても、今年は多頭飼育現場の多かった事か。。

19匹の仔猫が蔵から出てきたり、人懐こい成猫が24匹、みな可愛い顔をしていたり。

ある場所は茶トラ軍団で仔猫が8匹。ある場所は、成猫でも1,8キロしかない仔ばかり。。

30匹居ると言われていた所は、11匹+仔猫1匹。(残りの20匹近い仔猫は何処へ。。。)

6か所の多頭飼育現場、いのちを考える会・青梅さんが全てTNR完済して下さいました。

私達は、保護された猫の中で人懐こい仔の里親探しをしました。

沢山の方々のご支援、里親様、会員の努力によって、沢山の猫達が幸せになれました。

心より、お礼申し上げます。

有難うございました。

来年も里親様ご家族、ご支援頂いた方々に、良い年が訪れる事を祈願して

新年を迎えたいと思います。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-12-31 20:33 | Comments(0)

むつこの幸せ!

むつこは、お試しオファーがあり、いざお届けという時になり

食欲が無くなり嘔吐し下痢になりました。病院に行ったが、血液検査、便検査異常なし。

お試しさんに話し、別の仔を選んで頂きました。

バロン君。君はラッキーだったね。

バロンの譲渡が決まったら、むつこは食欲が出てみるみる元気に。。

今日、ずっと見守りをしていたSおばあちゃんが訪ねてくれました。

お土産を頂きました。
d0171907_1893318.jpg

むつこが嬉しそうに鳴き、おばあちゃんはむつこの鳴き声を初めて聞きました。

声が出ないと思っていたそうです。。(エアニャ~が多いです)

むつこはずっしりと重くなり、おばあちゃんにお試しに行かなかった経緯を話しました。

むつこは、このSおばあちゃんが寂しがるからここに居たいのかな?と思いました。

抱っこされ、おばあちゃんを見上げるむつこを見て、これがむつこの幸せなのかなと感じました。
d0171907_1812784.jpg
d0171907_18123892.jpg

でもね、むつこ!おばあちゃんは、むつこが優しい里親さんを見つけ幸せになる事が望みなんだよ。

頑張ろうね!

むつこは男の子ですが、大人しくて身体が小柄で重くないのが取り柄です。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-12-31 18:22 | Comments(0)

あお&めいちゃんの便り。

青梅の仔なので、あお&めいちゃんとなった2匹。

yさんは、17年一緒だった猫ちゃんを亡くされ、ペットロスになっていました。

この仔達は美猫だったので、ブログに載せたら次々とオファーがありました。

一番にオファーを下さった方が、yさんでした。

お見合いし予約を頂き、第二ワクチンと不妊手術が終わってから、お届け&譲渡になりました。

息子さんが、今年獣医になられたので安心してお届けしました。

予約されてから、随分待たせてしまいましたが、2匹を受け入れる体制を整えていて下さいました。

大きくなっても美猫達です。

めいちゃん
d0171907_22243961.jpg

d0171907_2229774.jpg

あお君
d0171907_22251095.jpg

2匹で元気に遊びまわって、里親さんは嬉しいとメールを下さいました。

人間も猫も幸せになる事が、私達のグループの願いです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-12-30 22:32 | Comments(1)

黒ママ・メルの近況報告。

黒ママ・メルの里親さんから、幸せメールが届きました。
d0171907_17275796.jpg
d0171907_17281971.jpg

子猫が沢山いる時期、家は息子がまだ幼い(5歳)ので、成猫を探しています。と里親会に何度か。。。

黒猫のママと仔猫2匹が保護されていました。

黒ママは利口ですとお話したら、黒ママの頭をなでお試しとなりました。

名前はメルと名付けて頂き、シャ~と言われながら、猫が慣れるまでジッと待って下さいました。

最近は、息子さんと大きな音には怖がるそうですが、ママにはスリスリして甘えるそうです。

(息子さんは、メルと仲良くしたくて近くに行くのですが。。)

ほとんど2階に居て寂しいですが、その内慣れて一緒に居てくれると思いますと。。。

メルちゃん。。ママが寂しがっているよ!お膝に乗ってあげて。。

成猫を選んで頂き、私達がどれだけ嬉しかったかお判りになるでしょうか。

捨てられた猫は、外で暮らす事が出来ないからです。

リリースも出来ず、里親さんも見つからないのが現状です。

ご家庭に合わせて、猫を選んでくださったS様に感謝です。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-12-30 17:30 | Comments(0)

チビ三毛「るーな」ちゃん。譲渡誓約しました。

13日にお届けした、チビ三毛ちゃん。
d0171907_1919680.jpg

d0171907_19331290.jpg

すごくおっとりした仔だったのに、1匹になったせいかシャ~シャ~言って

人間を寄せ付けないとか。。。そんな~。。大人しい仔だったのに。。

猫入れ袋を作って頂き、一日20分抱っこして頂きました。

大分慣れたと、今日譲渡誓約にいらしてくださいました。

お母様が抱っこされ慣れたそうです。

良かった~。もう大丈夫ですね。

里親さんは、オリンピックの関係でブラジルに出張されていたとか。

ジカ熱大丈夫でしたか?とお聞きしたら、それは大丈夫でしたが

ブラジルの蚊は小さくて、刺されたら薬を付けても1時間位痒いそうです。

いっぱい居ると言うので、蚊帳の中に入るしかありませんね。

ブラジルの都市の駅前で、毎週猫の里親会をしていたそうです。

どこも愛護活動は盛んなんですね。

里親さんいわく、連れて来るわけにはいかないし。。(本当に猫がお好きなんですね。)

「るーな」の名前の由来は、イタリア語で「月」だそうです。

素敵な名前を付けて頂きました。

フードのご支援を頂きました。(ありがとうございます)
d0171907_19165383.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-12-29 19:23 | Comments(0)

ノアール君お届けしました。

今日がお届け日のノアール君。
d0171907_1145676.jpg

移動する車の中では、大泣き。。

お試しさんのお家では、キョロキョロ。抱っこしたらゴロゴロ。。。

ゲンキン猫です。人間が大好きで、おイタをしては、来て来てとニャ~ニャ~。。

利口な猫です。お試しさんご一家は、猫が大好きな方達です。

先住猫の白三毛ちゃんが、何事かと顔を出しましたが、な~んだ!という顔をしていました。

優しい仔だそうなので、ノアール君を受け入れてくれるかな?

ご家族には、先住猫ちゃんを大切にしてあげて下さいと話しました。

ノアール!イタズラはほどほどにね。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-12-29 11:07 | Comments(0)

フリータイム。

夕御飯のあとは、フリータイム。

それぞれ自由に過ごしています。

ミッチー嬢。 覗いたら「なんだよ!」と睨まれました。
d0171907_21545662.jpg

レディーちゃん。 めずらしくケージの中で寛いでいます。
d0171907_2157121.jpg

でこちゃん。 キャットウォークで美容体操。
d0171907_21593838.jpg

なつちゃん。 ケージを出て箪笥の上を探検、隠れ家を探しています。落っこちるよ!
d0171907_2223834.jpg

ネック君。 僕は眠いんです。
d0171907_2243582.jpg

のうちゃん。 あたしも眠いわ。
d0171907_2274839.jpg

のんのん君と渚ちゃん。 ボク達も一休み。
d0171907_22101748.jpg

フリータイムは、それぞれ好きなように過ごしています。多頭でも喧嘩することなく仲良しです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-12-28 22:15 | Comments(0)

シーバの差し入れ。

時々、シーバの差し入れを持ってきて下さるミミ太の里親さん。
d0171907_21275365.jpg

2階の10匹の3歳仔が大好きです。

ミミ太の生活を聞きながら、あきれたり笑ったり、猫って本当に利口ですね。

何年経っても、ヤンチャさんは変わらないのかな?

ミミ太は息子さんが大好きで、息子さんのお友達が来ても平気なのに

ママやお嬢さんのお客様だと、2階から下りて来ないとか!

自分のして欲しい事で、人を使い分けているとか!。。。

大切にされて、お殿様猫ですね。

幸せ便りは、いつ聴いても嬉しいです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-12-28 21:31 | Comments(0)

ガリ&シャーリーの近況報告。

ガリは、バーベキュー場で保護されました。(ガリガリが名前の由来)

ド貧血。。玉ねぎやニンニクダレのバーベキューのおこぼれで生きて居ました。

シャーリーも公園に捨てられ、人間不信。目が三角でした。(ガリだったらシャリでしょうと里親さんが命名)

そんな2匹を育てて下さった里親さんに感謝です。

最初シャーリーがガリを嫌い、2匹は無理かなと危惧しました。

里親さんは、そんな2匹をゆっくりゆっくりなじませて下さいました。

ご夫妻の優しいまなざしが、2匹の心を開かせたんだと思います。

今ではガリは、ベッタベタのゴロゴロ猫になり、シャーリーも何とか仲良く過ごせています。

ママの膝は2匹で取り合い、どちらも譲らず2匹でギュウギュウとなり寝ているそうです。

12月
d0171907_9474086.jpg
d0171907_9481336.jpg

9月
d0171907_9485577.jpg

7月
d0171907_9492990.jpg

至福の時ですと喜びのメールを頂きました。

私達も嬉しいです。人間と猫が共に幸せになる事が私達の願いです。

これからも宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-12-27 09:58 | Comments(0)

白三毛ちゃん里親募集します。

N地区の多頭飼育現場は、30匹居ると言われていたのに

いのちを考える会・青梅さんがリサーチした時は、11匹だけしか確認できませんでした。

仔猫達は何処へ?有刺鉄線を張る家や、猫の首に針金を巻くなど。。。

多頭になると、猫達に不幸が襲います

23日に、いのちの会さんが全数11匹+1匹の12匹確保。

TNR完了し、餌やりさんがとても喜んで下さいました。

今日の猫の搬送は、この地区の議員さんにお願いしたそうです。

議員さんは快く引き受けて下さいました。地域の環境問題として

皆でノラ猫の事を解決出来たら良いですね。。

この中に1匹だけ、仔猫が居ました。

この仔は雨の日、餌やりさんの家の前でうずくまっていたそうです。

顔はグシャグシャ、身体は真黒だったので、すぐ病院に運んだそうです。

右目のシュン膜が塞がっていました。(その時診て頂いた先生は、右目はダメになると言ったとか)

Nの時、目の治療もして頂いたら、なんと可愛い顔の三毛猫に早変わり。。
d0171907_210271.jpg
d0171907_2112643.jpg

目がグレーの珍しい色です。

餌やりさんが大切に育てて下さったので、男性が大好きです。

1月8日の里親会デビューします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-12-26 21:12 | Comments(6)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

おはようございます。 ..
by 猫神様 at 06:23
餌を与えるなら室内飼いす..
by 猫ちゃん at 23:58
みかささんへ。 有難う..
by oumeneko at 12:18
様々な方々に助けられ ..
by みかさ at 10:37
みかささん 猫ちゃん、..
by にゃんかお at 21:26
脱走されると辛いですよね..
by oumeneko at 23:29
同じ人が何度も捨てている..
by みかさ at 09:47
年配の方だったのでしょう..
by 応援してます at 22:59
さ迷っている時どんなに心..
by みかさ at 08:49
> にゃあこさん 青梅..
by oumeneko at 18:48

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな