青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2017年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

4月30日(日)保護猫ハウス里親会はお休み致します。

4月30日(日)の保護猫ハウス里親会は、お休みさせて頂きます。

11月24日に産まれた孫娘に会いに行きます。

3月に岐阜から東京に帰ってきましたが、猫仕事に追われ会いに行けませんでした。

やっと行く事が出来ます。まだ赤ちゃんなので恨み事は言いませんが

私より猫よねと言われる日は近いでしょう。

子猫のいないこの時期にしか行けません。

申し訳ありませんが、お休みを下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-04-25 15:07 | Comments(0)

ロン毛君お届けしました。

ロン毛君、お試し希望さんからケージが揃ったと連絡頂き、
d0171907_1412928.jpg

今日からお試しステイです。

大人しい仔で、尻尾をブラッシングしても怒りませんでした。

保護された方がお試しさんですが、この仔がエイズなのでリリースするのは忍びない。

家で面倒見たいと名乗り出て下さいました。

ロン毛君!良かったね。優しいご家族なので早く慣れてね。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-04-25 14:18 | Comments(0)

ニャンとかしたいノラ猫問題!

青梅市でもノラ猫問題をニャンとかしたいと、講演会を開く事にしました。

立川市の環境政策課の職員さんとボランティアさんをお招きし、

地域猫対策の成功例を話して頂きます。

これからの活動の参考にさせて頂ければ有り難いです。

行政の協力は得られませんでしたが、

青梅市ボランティア・市民活動センターが後援して下さる事になりました。

フライヤーが出来上がりました。作成して下さったN氏有難うございました。(27日に届きます)
d0171907_11573359.jpg

ノラ猫に関する問題点を、みんなで意見を持ち寄り、人間と猫が共生できる町にしていきたいです。。

一人でも多くの方に、ノラ猫問題を考えて頂けたらと願っています。

沢山の参加をお待ちしています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-04-24 12:10 | Comments(0)

さくら君譲渡誓約しました。

5兄弟の最後の茶白君。

今日譲渡誓約しました。

お嬢さんが1週間のお試しで、さくら君が大きくなったのを見て欲しいと

連れて来てくれました。

4カ月になり、猫にとってみすぼらしい月齢と言われている細長い体系。。
d0171907_20581383.jpg

でも筋肉も付き、ふっくらして可愛くなりました。

大切にして頂いているので、天真爛漫。。

有難うございます。

またさくら君と遊びにいらして下さいませ。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2017-04-23 20:59 | Comments(5)

ティティちゃんお試しオファーがありました。

お電話頂いた方が、里親会に来て下さいました。

保護猫をご覧になり、ご主人はみんな可愛い、決められないとおっしゃり、

決定権を奥様に。

先住猫を20歳以上で見送っていらっしゃる、ベテランさんです。

ティティちゃんがだみ声でビエ~ビエ~と鳴いたら、私こういう仔好きよ!とおっしゃる。
d0171907_2084154.jpg

ホントですか?家ではみんなに喧嘩吹っ掛けて大変なんです。。。

アンケートを書いて頂き、お帰りになりました。

しばらくしてお電話頂き、あの子にしますと言って頂きました。

やった~ティティ!良かったね。29日にお届けです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-04-23 20:14 | Comments(0)

ロン毛君お試しオファーがありました。

TNR時保護されたロン毛の茶君。
d0171907_14185187.jpg

耳カットありで未手術。(信じられない)

去勢手術して、ワクチン、ウイルス検査(エイズ+)しました。

この仔はジャンボ猫ですが、何となくドン臭く可愛げがありました。

シャ~しないし爪も出さず。。。リリースに迷っていたら、

保護した方が里親希望で名乗り出て下さいました。

汚れが取れて、毛艶が出たら美猫です。

今日も面会にいらした、お嬢さんをチラチラ。

どうもこの仔は、美形がお好みのようです。

慣れたらストーカーかな?

大人しい仔は、リリースを躊躇します。

ロン毛君はラッキーでした。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-04-22 14:26 | Comments(0)

4月23日(日)保護猫ハウス里親会。

今日は隣の畜産試験場で、畜産祭りのようです。

以前は、近所にパンフを入れて知らせてくれましたが、最近は無しです。

どこも運営難かな?

4月23日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8 駐車場あり。

時間  13:00~17:00まで。


沢山の猫達がお待ちしています。
d0171907_1357610.jpg
d0171907_13573296.jpg
d0171907_1358270.jpg
d0171907_13585526.jpg
d0171907_13592589.jpg
d0171907_140448.jpg
d0171907_1424967.jpg

可愛い仔達は沢山います。

家族として迎えてあげて下さい。宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-04-22 14:06 | Comments(0)

誕生日を祝って頂きました。

私の誕生日いろいろな方から、お祝いの言葉を頂きました。

優しいお言葉、ありがとうございます。

持病が無く元気で過ごせるのは、猫達のお陰かなと感じています。

私の首根っこは、保護猫達に掴まれ、私達が片付くまでは生きるのよ!と言われているようです。

確かに!私が猫達より先に逝ったら、多頭崩壊ですものね。。。

保護猫達よ!私が逝く前にお家を見つけて頂戴。。。

昨日は、いつもお世話になっているM亭のご夫妻が、私の為に誕生日ディナーに招待して下さいました。

サプライズで、素敵なレストランでディナーをご馳走して頂きました。

これも猫繋がりかな!

ご馳走様でした。久しぶりに美味しいものを頂きました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



お互いに
by oumeneko | 2017-04-21 12:46 | Comments(0)

耳カットあるのに未手術猫でした。

昨日保護されたロン毛の茶猫。
d0171907_233592.jpg

大人しい仔なので里親さんを探してあげようかと思い

鎮静剤で眠らせて、ウイルス検査とワクチンをするつもりでした。

なんと大きなタマタマが。。。

耳カットは確かにハサミでカットした切り口です。
d0171907_23283647.jpg
d0171907_2329444.jpg

去勢手術をする事になり、ワクチン、ウイルス検査も。。(エイズキャリアでした)

先生は以前、猫ボラさんから「八王子市と青梅市の猫を保護した時

耳カットしてあるのに、大きなタマタマがブラブラしていたので手術した」と聞いた事があるそうです。。

まさかと思っていたが本当だったのねと驚いていらっしゃいました。

どこのだれがそんな事を!

この仔はまだ若い!里親探しをします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-04-20 23:36 | Comments(0)

もう1匹保護しました。

昨夜遅く、餌やりさんの捕獲器に入りました。

ニャ~ニャ~暴れると言うので連れて来て貰いました。

昨日の仔と姉妹なのか?よく似ています。
d0171907_2353539.jpg

この仔はお腹が大きいので、先生に来て頂き手術しました。

切ないです。ここまで餌やりさんはどうして気がつかないのか!

これからは自分だけで生きて行けます。

先日捕獲したオス猫も一緒に手術して頂きました。
d0171907_2363074.jpg

餌やりさんは、この仔やロン毛君、デカ猫の事は知りませんでした。

ですが、お庭に来たご縁ですからとフードを差し入れして下さり
d0171907_2384315.jpg

保護猫貯金をしているので、この仔の去勢費用は出しますと言って下さいました。

有り難いです。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-04-20 23:10 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23
青梅市千ヶ瀬町のパチンコ..
by みいこ at 22:22
保護されて良かったです。..
by 猫パト at 21:51
> ameliechal..
by oumeneko at 09:30
こんにちは。はじめまして..
by ameliechalo at 20:07
青梅のように東京都であっ..
by oumeneko at 08:52
猫を外に出す無責任な飼い..
by ガートーショコラ at 21:36

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな