青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2017年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ニャンとかしたい!ノラ猫問題。

ニャンとかしたい!ノラ猫問題。
5月27日(日)
d0171907_1022894.jpg

青梅のノラ猫問題を、みんなで考えてみませんか?

猫が嫌いな人も、好きな人も、飼っている人も、ノラ猫が生きていると言う事を

新しい視点で考えてみませんか?

人間が猫の為に良いと思っている事が、猫にとって良い事か。。

猫に関わる人間が幸せになれば猫も幸せです。

太った猫がのんびり昼寝している地域は、人間も幸せではないでしょうか!

三人寄れば文殊の知恵!みんなで話しましょう。

殺処分ゼロにしましょうと言ったら、捨て猫が増えました。。。

人間の意識が変わらなければ、猫達の幸せは遠い。。。

5月27日(土) 沢山のお越しをお待ちしています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-05-23 10:09 | Comments(0)

チビチビ入院させました。

お試しが決まっているチビチビ4匹。

自分からご飯を食べてくれません。

私が幼猫が苦手だからと思っていたら、ミルクボラさんでも同じで

強制給餌すれば少しは食べますが、自分から食べようとしません。

今年のチビチビは手がかかるな~。。

心配なので、先生に預けて自分から食べるようになるまで入院させました。

一安心です!ワクチンを打てるまでの期間、幼猫を育て上げるのは本当に大変です。

過保護かもしれませんが、せっかく保護した仔猫達です。

大きくなるまで、出来るだけの事はしてあげたい。。

個体差があるので、それぞれの発育に合わせて見守りたいと思います。

昨年ミルクボラさんが苦労して育てた仔達は、今ではジャンボ猫に育ち元気いっぱい。。

希望を託し頑張ります。

今年のママ猫は、具合が悪かった仔達がいたので、子育てしにくい年なのかな?

ぷにっとひと押し、応援お願い致しました。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-05-22 22:03 | Comments(0)

ラグ君譲渡誓約、でこちゃんお試しオファーです。

13日にお届けしたラグ君。
d0171907_2215752.jpg

譲渡誓約しました。とても大人しい猫と褒めて頂きました。

居なくなって探したら2階に居たとか、猫って思わぬ所に身を隠すんですねと

驚いていらっしゃいました。

名前もラグ君のままです。宜しくお願い致します。

でこちゃんにオファーがありました。
d0171907_22251315.jpg

いつもは隠れているでこちゃんが、お試しさんのお母様にスリスリ。。。

初めての出来事に皆はビックリ。。

いろいろな猫をご覧になり、でこちゃんに決まりました。

猫が人間を選んだのかしら?。。赤い糸かな?

受け入れ態勢が出来たらお届け致します。

成猫が幸せになると、とても嬉しいです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-05-21 22:26 | Comments(0)

ネック君再お試しトライです。

ネック君は一度お試しに行きました。(ペット可のアパート)
d0171907_17231112.jpg
d0171907_172404.jpg

しばらくしてお試しさんから、猫を複数飼う為に一軒家を購入する事にしました。

その為落ち着くまで、ネック君を預かって下さいと相談され引き受けました。

今日爪切りして、新しいお家にお届けしました。

保護猫ハウスの猫達は、この頃みんな人懐こくなりました。(Iさんのお陰かな)

ミー君がお出迎え。忘れたのかフゥと言っていましたが寝むそう。。。

宜しくね。慣れるまで又最初からだね。。

猫を飼う為、家の購入を決断して下さった飼い主さんに感謝です。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-05-20 17:26 | Comments(0)

5月21日(日)保護猫ハウス里親会。

5月も、もう三分の二を過ぎました。

毎日が猫仕事で追われています。

5月21日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

時間  13:00~17:00まで。

おチビちゃん達はスクスク育っています。

2ヶ月のワクチンが済むまで、もう少しお待ちくださいね。

先週保護した猫2匹、とても穏やかな猫です。暖かいお家を探してあげたいです。
d0171907_1063915.jpg
d0171907_107780.jpg

さち。こんなに綺麗になりました。
d0171907_108952.jpg

d0171907_10104172.jpg
d0171907_10113587.jpg
d0171907_10134626.jpg
d0171907_10144211.jpg

沢山の猫達が保護されています。

この仔達の幸せを願って里親さんを募集致します。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-05-20 10:30 | Comments(0)

まるちゃんお届けしました。

まるちゃんの受け入れ準備が整い、連絡があったので今日お届けしました。
d0171907_23151164.jpg

お嬢さんが心待ちに待っていて下さいました。

お母様は、ぶぶおみたいなジャンボ猫がお好き、

お嬢さんが「まるちゃん」と言って選んでくださいました。

まるちゃんはお爪を切って、お澄まししてご対面です。

わかちゃんと離れ、今日からお嬢さんとお友達です。

早く慣れてね、まるちゃん。

お嬢さんが素敵な名前を考えて下さいました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-05-19 23:16 | Comments(0)

ボス猫2匹リリースしました。

ボス猫2匹不妊手術が終わり帰ってきました。
d0171907_15101978.jpg
d0171907_15104552.jpg

それぞれの所にリリースします。

見守りさんが居るので安心です。

耳カットのある猫は、不妊手術済みですので地域猫として

皆様で気にかけて頂ければ有り難いです。

白黒猫は、身体に石油がかけられました。(シャンプーして頂き綺麗になりました)

餌やりさんに聞くと、近所に猫嫌いの意地悪人間がいるとか。。

石油を猫が舐めると病気になります。

動物虐待になりますので、絶対にしないでください。

犯罪なので見かけた方は通報して下さい。

猫も生きています。優しく見守って頂きたいと思います。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-05-19 15:11 | Comments(0)

ご飯イヤイヤ!

日曜日にシャ~ママと離したチビチビ3匹。

ミルクもご飯もイヤイヤします。

口を固く結び目を寄せ、最後は震えるので食べさせるのを諦めました。

ミルクボラにSOSを出し、2匹と1匹を分けて預けましたが二人からも「飲みませ~ん、食べませ~ん」。。

2匹の所はミルクでベタベタになりながら、3日間は頑張りますと奮闘中。。。

1匹の所は、先に預けた茶トラちゃんはスクスク育っているのに、食べ物に全く興味なし。。

体重が減っていくので病院へ行きました。

病院では元気があり、熱も無いので頑張って下さいと、補液をして返されました。

入院させて欲しかったな~。。

E病院に相談したら、預かりますよと天の助け!

すぐ連れていきました。

自分でご飯を食べるようになるまで預かって頂きます。

こんな仔猫達は初めてです。(ますます仔猫恐怖症になりそう)

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-05-19 14:51 | Comments(0)

人懐こい2匹里親さん募集です。

15日に所有権放棄した方から、里親探しを依頼された猫2匹。

ヘルパーさんから預かりました。

とても大人しい仔達で、毛艶もよく安心しました。

飼い主さんが元気な時は、大切に飼われていたので、人間を恐れません。

5~6歳の成猫です。

三毛ちゃん。綺麗な三毛模様です。
d0171907_20131626.jpg

白ちゃん。(チロ)オッドアイの美しい猫です。
d0171907_20135472.jpg
d0171907_20143164.jpg

里親さんを募集致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-05-18 20:19 | Comments(0)

ボス猫2匹TNRです。

先日1カ月位の3匹の黒猫を保護した場所。

2匹のメス猫は、不妊手術済みでした。

手術の時、1匹は1週間前に出産したばかりでしたので、すぐリリースしました。

黒猫3匹のママ猫です。

子猫を心配してたので良かった。。ボスが守っていたのね。

2匹のママ猫をひき連れたボス猫!

捕獲器に入らず。。。利口だな~!さすがボス!。

この猫の餌やりさんが居る事が判り捕獲依頼。

昨日連れてきましたが、身体に石油がついて居て拭いたが取れないと餌やりさん。
d0171907_10462490.jpg

拭けたの??慣れている仔のようです。

今日、去勢手術をするので、シャンプーと怪我の治療、コンべニアをお願いしました。

以前も石油をかけられた仔が居ましたが、石油を舐めると猫は内臓を痛め命にかかわります。

舐めないうちにシャンプーして欲しいな。。

もう1匹は、新しい仔が来ると、猫道に捕獲器をかけて下さるHさん。
d0171907_10484878.jpg

見守っているさくら猫が怯えるので、新しい猫が来たのが判るそうです。

この仔もジャンボ猫!どれだけ子種をまいたやら。。。

いつか、愛護活動を教えてくださったS氏が、オスを去勢すれば猫は減ると教えてくださった。

確かにメスは産むが、オスはメスの数だけ妊娠させられる。。(人間の中にもそういう輩が居るよね)

人間の中には、メスだけ手術すれば良いという人たちも居る。。女性蔑視では。。

(オスを手術すれば子猫は産まれない)。。。確かにそうだ。。

ある日、獣医さんが言った!。。息子が悪い事をしたら私がカットするよと脅します。。。

吹き出してしまいました。。

この2匹の地域は平和になるでしょう。

新しい猫が来たら、発情で動き回っている猫です。早めに不妊手術する事をお勧めします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-05-18 11:14 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さんへ 私達..
by oumeneko at 14:33
信じたくない話ですが猫ボ..
by 猫神様 at 10:11
最初の相談者さんは、ノラ..
by oumeneko at 19:19
青梅市の隣町って......
by 三毛猫 at 16:11
性格の良さそうなお猫さん..
by べろろん at 07:22
まだ寒い日とかあったりす..
by べろろん at 15:54
迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな