青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

<   2017年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今日からお試しステイです。

合同里親会でオファーがあった子猫ちゃん。

フラッシュで美人が台無し。
d0171907_1652417.jpg

こんなに可愛い顔をしています。
d0171907_16531332.jpg

今日お届けしました。

少しシャイでビビりさん。

お子さんが楽しみにしていらしたとか。。

早く慣れてね。。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-30 16:55 | Comments(2)

ミカン頑張りました!

ミカンは、一年前多頭飼育現場でYさんに保護されました。
d0171907_11335990.jpg

小さな小さな体で、ヒョイッと片手で捕まったそうです。

そのはず、骨盤骨折。。交通事故に遭っていました。。

その後歩けるようになり、里親さんを探そうと不妊手術もし、ウイルス検査をしたら。。。

白血病が(+)。。。

可愛い白三毛なのにお声がかからず。。。1歳を迎え大きくなって。。。

最近。。

お腹がポコリと出たと病院に行ったら、腹膜に穴が開いていて脱腸。。。緊急手術になりました。

交通事故にあった時、腹膜に穴が開いたのでしょう。

腹膜と膀胱が癒着していて、はがすのに大手術だったそうです。

バイクに跳ね飛ばされぶつかったのかな?

1年間気づかず、辛かっただろうな。。口がきけたら訴えていたろうな。。

身体が大きくなったから気づいたんですね。。

手術後元気が無くなり。。ご飯を食べなくなり。。。

白血病を発症??心配しつつ?。。食べられる物を強制給餌したり。。補液したり。。。

最近は。。無理せず、穏やかに見守りたいと。。。Yさんはミカンとの生活を大切に。。

補液も嫌がり、身体をなでられるのも辛そうで、顔を撫でたらガブリ!とか。。。
d0171907_1285918.jpg

Yさんいわく、ミカンが生きた証しかな!と(辛そうにポツリ)。。

見守る看取りは辛いですね。。私も何匹看取った事か。。

手塩にかけたミカンだからこそね。。。

9時半ごろ、奥さんが見に行ったら、冷たくなっていたそうです。

今朝のYさんガブリが、お別れの挨拶かな。。

ミカンにとってこの1年間は、20年の猫生に匹敵するほど濃いものでした。

安らかに天国の猫達とYさんを見守ってね。。みんなミカンの事忘れないよ。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-29 12:18 | Comments(3)

2ヶ月になりました。

2ヶ月になりワクチンを打ちました。

3匹姉弟です。(三毛猫2匹、茶白1匹)
d0171907_2252772.jpg
d0171907_2255383.jpg
d0171907_2264278.jpg

4匹兄妹です。(2匹の幼いママ猫が、5+4匹産みました。7匹メス、2匹オスでした)
d0171907_2273637.jpg

9日に里親会デビューです。

宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-28 22:09 | Comments(0)

ご支援頂きました。

沢山の方達からご支援頂きました。
d0171907_133068.jpg

d0171907_13221621.jpg

d0171907_13285689.jpg

d0171907_1339121.jpg
d0171907_13393327.jpg

いつもありがとうございます。

猫達ばかりか人間にも、お心を配って頂きお礼申し上げます。
d0171907_132396.jpg

d0171907_1327648.jpg

ボランティアは出来る事に限界があります。

それぞれが一つの目標に向かって頑張っています。

出来る事を無理なくこなす。。。力を合わせる事で何倍もの力が出せます。

そんなグループに、人たちが集まり笑顔で協力し合っています。

優しい人間に育てられた猫達は幸せです。

保護猫ハウスの猫達は、みんな良い仔に育ちました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-27 13:40 | Comments(0)

幸せ便りです。

F様が大きくなった白猫姉妹を連れて来て下さいました。

300グラム弱の白猫5匹が、小さな箱に入れて捨てられました。

2匹が低体温で命を落とし、2匹と1匹が里親さんの所に巣立ちました。

2匹の姉妹は、眼に障害があり1匹は片目をとる手術をし、もう1匹はそのまま

様子を見て頂いています。

2匹とも目が悪いのに、この仔達をと言って下さったF様に感謝です。
d0171907_134188.jpg

今日の2匹を見たら、ミルクボラのYさんビックリですね。

沢山の頂き物をしました。
d0171907_12552915.jpg
d0171907_12562291.jpg

皆で分けさせて頂きました。

いつもありがとうございます。

ぷにっとひと押し、応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-27 13:05 | Comments(1)

トラ君と黒猫ちゃん譲渡誓約しました。

**トラ君は、ニャ~ニャ~うるさいくらい良く鳴きました。
d0171907_21224236.jpg

里親会で梁の上にいたトラ君にお声がかかり、お届けしたら

その日にメールが届き、お嬢さんと仲良く寝ころんでいました。

ビックリです!あのトラちゃんがね~。。

名前は「ギブソン」になり、譲渡誓約しました。

**黒猫ちゃんは、黒猫3匹と茶トラの兄弟で、紅1点。。
d0171907_21242546.jpg

三毛猫と黒白ちゃんの里親さんで、黒猫を飼ってみたいとお試ししました。

元気娘で飛び回っているそうです。

名前は「おはぎ」になり譲渡誓約しました。

2匹とも幸せにね。。

里親さん宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-26 21:26 | Comments(0)

9匹にお声がかかりました。

**6月24日(土)青梅市合同里親会。

7匹にお声がかかりました。

6匹は子猫でしたが、1歳の黒猫くーちゃんにお声がかかりました。

くーちゃんは、黒猫の5匹兄弟で、4匹は里親さんが決まりました。

猫がとても苦手な保護親さんでしたが、何とか幸せにしたいと

頑張って、毎週里親会に参加していました。

大きな黒猫になり、重い重いと言いながら、くーちゃん里親さんを見つけるんだよ!と

言っていました。くーちゃんは里親会では、シャ~していれば帰れると思って不機嫌でした。

利口だな~と思います。この仔に声をかけて頂いてとても嬉しいです。

**6月25日(日)保護猫ハウス里親会。

合同里親会のお客様が、沢山いらしてくださいました。

2匹にお声がかかりました。

保護猫ハウスの仔猫達は、2ヶ月になったばかりなのでもう少ししたら育てやすくなるでしょう。

来週は、また新しい仔達がデビューします。

楽しみにお待ちくださいませ。。

お届けは、順次致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-26 20:50 | Comments(0)

サビ猫とベージュ猫飼い主さんが見つかりました。

たて続けに保護された老猫。

**サビ猫は19歳。

鼻血が出たり膿っ鼻が出たりで、病院に連れて行ったら

あれっ!よっちゃんだ!。。。先生の言葉にビックリ!

この仔は19歳で、近所の方の飼い猫で探していると聞きました。

先週の月曜日、先生の所に小学生達が、

この仔を連れて訪ねたでしょう?と言ったら会っていませんでした。

先生が会っていたら、すぐ分ったでしょう。

飼い主さんは、老猫なので近所を探していました。

首輪に電話番号があったらすぐ判ったのにね。

土曜日無事飼い主さんの元に帰りました。

ベージュ猫は20歳。

今日ブログを見た方から、ベージュ猫を探している人が居ると電話がありました。

場所も保護された所と近く、ブログの写真を見て間違いありませんと。。。

保護して下さっている方に連絡をとり、今日面会したら飼い猫さんでした。

この仔が居なくなり、飼い主さんのお母様がガックリされたとか。。

2匹とも警察に届けてありましたので、Tさんに届け出の取り消しをして頂きました。

飼い猫で出入り自由にしている場合は、首輪に電話番号を入れて下さい。

老猫は、帰巣本能が薄れ迷います。

2匹とも、家に帰れず保護されました。老猫を外に出す事はお勧めできません。

捨猫でなくて良かったです。

茶トラの飼い主さんも現れないかしら?

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-26 17:58 | Comments(4)

6月25日(日)保護猫ハウス里親会。

6月25日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

時間  13:00~17:00まで。

**お願い**

この時期は子猫が多い為、里親会の梯子はご遠慮ください。

大切に育てている仔猫達ですので、病気の感染予防にご協力ください。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-23 11:08 | Comments(2)

6月24日(土)青梅市合同里親会&ノラ猫相談会

青梅市主催の合同里親会&ノラ猫相談会です。
d0171907_1057861.jpg

今年は親子猫の相談が、たて続きにあり子猫が沢山保護されました。

まだまだ、仔猫を抱えたママ猫が居ます。

里親会&相談会にお越し頂き、保護された猫を家族に迎えて頂きたいと思います。

ノラ猫が子猫を運んできて困っていらっしゃる方はご相談ください。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2017-06-23 10:59 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20
お便りありがとうございま..
by oumeneko at 10:35
“わか”こと「鈴」の新し..
by すずパパ at 10:56
長居させてもらい有難うご..
by asaiko4224 at 23:17
捕まえられて良かったです..
by よかった at 00:08

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな