青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

幸良くなりました。

幸は治療の為、Yさんに預けていました。

タコの吸いだしと、抗生物質の飲み薬のお陰で、頭の傷が治ってきました。

幸は頑固で、薬が嫌いです。でも飲ませる為にはYさんでなければ。。。

鳥の菌は厄介です。根絶するのは容易ではありません。

ここまで綺麗になったので、もう少しです。
d0171907_20492643.jpg

人間大好き、抱っこ大好きの猫なので、治ったら里親探しを再開します。

頑張れ、幸ちゃん!

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-02 20:57 | Comments(0)

アン&ミューちゃんの報告。

アン&ミューちゃんは、2匹とも眼に障害がありました。

里親さんは2匹で1匹よねとおっしゃり、眼はこちらで治療しますと言って下さいました。

有難うございます。この仔達は保護した時から状態が悪く、生きているのが奇跡だと思います。

見つけた方の判断で家に運ばれ、預かりさんに助けられ、優しい里親さんに巡り合えました。

この仔達は強運の持ち主です。

今日2匹を連れて里親会にいらしてくださいました。
d0171907_20125142.jpg
d0171907_20133822.jpg

2匹とも譲渡時の倍の大きさになっていました。

里親さんは2匹を眼科の専門医に見て頂き、シュン膜が塞がっている仔は

眼球を摘出して頂きました。

大きな眼だっただけに不憫です。

手術代もペットショップで買う以上に支払われたようです。

それでもこの仔達に逢えて幸せと言って下さいます。

私達と、預かりさんにNEKOBUの可愛いお菓子を頂きました。
d0171907_20231249.jpg

d0171907_20265720.jpg
d0171907_20272674.jpg
d0171907_2028098.jpg
d0171907_20283150.jpg

いつも珍しい美味しいお菓子を頂きます。

先生と皆で分けて頂きます。有難うございます。

アン&ミューちゃんを宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-02 20:34 | Comments(0)

ご支援頂きました。

里親会で沢山の方々からご支援頂きました。
d0171907_19492716.jpg
d0171907_19503541.jpg
d0171907_19511144.jpg
d0171907_1952229.jpg
d0171907_1953367.jpg

有難うございます。

猫達に代わりお礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-02 19:53 | Comments(0)

かなみちゃん譲渡誓約しました。

先週お試しに行った「かなみ」ちゃん。

今日お試しさんから電話があり、譲渡誓約になりました。

とても人懐こい仔で可愛いと言って頂きました。

先住猫ちゃんとはどうですか?と聞くと、

1匹だけ2階から下りてきませんとおっしゃる。

ビビりさんなので、時間がかかりますね。

宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-02 19:45 | Comments(0)

4月2日(日)保護猫ハウス里親会。

花冷えの週末になりましたね。

桜の季節は、雨との戦いです。花の命は短いので晴れて欲しいです。

4月2日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場有り

時間  13:00~17:00まで。

1月生まれのおチビちゃんのお試しが決まり、いよいよ成猫の出番です。

本来は12月から3月が、成猫のお家が決まりやすい時なのに

28年度は仔猫が途絶える時がありませんでした。

さあ!君たち出番だよ!頑張ろうね。。
d0171907_11575965.jpg
d0171907_11584160.jpg
d0171907_11594674.jpg
d0171907_1215777.jpg
d0171907_1232046.jpg

他に沢山の猫達がお家を探しています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-01 12:07 | Comments(0)

2017 ねこ ネコ 猫 展

今年も「ねこ ネコ 猫」 展があります。
d0171907_11195749.jpg

あんな猫 こんな猫大集合!

今年は私の知り合いが2名参加されます。

お二人とも、素敵な作品を作られる作家さんなので楽しみです。

私は猫仕事が忙しく、今月は事務仕事に忙殺されています。

孫が自宅に戻ったのに、会いにも行けず!

バアバは私より猫よね!と言われそう。。。(亡くなった母にも言われました)

バアバ頑張るからね!きっと「るか」に会いに行くからね。もう少し待ってね。。

4月12日に作品搬入。

開催は4月15日~5月5日まで。

猫好きさんは、青梅の自然を楽しみながらお出かけ下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-31 11:22 | Comments(2)

レプス君お届けしました。

何度か里親会に足を運んでくださった親子さん。

キジ白を選ばれたお嬢さんが、名前を決めていらっしゃいました。

「レプス」君。
d0171907_10544950.jpg

昨日お届けしました。

車の中でニャ~ニャ~鳴いていた仔が、ケージに入った途端

満足げな顔をして遊び始めました。

猫にも判るのかな?

お母様から、譲渡になると思いますと嬉しいお言葉を頂きました。

来月半ばに去勢手術をするので、その時譲渡誓約する事にしました。

幸せにね「レプス」君。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-31 10:56 | Comments(0)

胎児の葬送。

昨日の胎児を葬送しました。

花市場さんで花束を作って頂き(定休日だったのにオーナーは店に来て作って下さいました)

餌やりさんが、引き取りを嫌がったと言うので

猫ボラさんのお庭に、深く穴を掘って土に返しました。

今度産まれて来る時は、幸せにしてくれるお家を選びなさいと手を合わせました。

天国の猫達が受け取ってくれると思います。

捨て猫を見つけたら、お腹が大きくなる前に不妊手術をして下さい。

餌やりさんへ。。

餌やりしていて、オス猫に追いかけられていたのを見ても、

お腹が大きくなるまで放っておいたの?。。。

お腹が大きくなり、猫が増えては困ると、猫ボラに連絡が入りました。

胎児が大きくなってから取り出すのは、猫も手術する先生もとても辛い事です。

手術される先生がポツリ!

猫の惑星が出来たら、「私は死刑」とおっしゃるので、私も同類です」と答えました。

手術する先生はとても辛いと思います。

人間の都合で生殖をコントロールする事を、冒涜とおっしゃる人が居ます。

いまの人間社会では、不妊手術をして猫を増やさない事でしかトラブルを防げません。

猫算と言われる程繁殖力が高い。(餌やりが多く栄養状態が良い為)

餌やりは沢山居ても、猫の幸せを考える人は少ない。

人間の都合で捨てられた猫が、ノラ猫となり生きていく為に。。。

どうしたらいいか!

5月27日(土)ノラ猫問題をみんなで考える場所を設けます。

どうすりゃいいのさ!という事で皆で話し合いませんか?

内容が固まったら、報告致します。

人間のモラルや民度が上がらない限り、猫の受難は続く。。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-31 10:38 | Comments(0)

不妊手術しました。

今日は5匹の不妊手術でした。

**3匹は、O町のKさんが連れてきました。

ご自分が面倒見ていらっしゃる猫は、自費で不妊手術とワクチンをされています。
d0171907_232402.jpg
d0171907_2332114.jpg
d0171907_234662.jpg

**2匹は、N地区の猫ボラからの依頼で捕獲しました。

1匹は昨年暮れあたりから見かけたというアメショーMIX。
d0171907_2352591.jpg

スリスリ猫なので、捨てられたようでした。

餌やりさんに捕獲依頼していましたが、中々保護せず

26日に、あの仔がお腹が大きいと、猫ボラに救いを求めました。

なぜもっと早く連絡してくれなかったのか。。。残念です。。

手術したら、3匹の胎児が居て、ウィルス検査はエイズキャリアでした。

まだ若い猫ですが、何度か出産経験があり、8か所もお乳を吸われているベテラン猫でした。

最初に保護していたら、妊娠もせずエイズも貰わなかったかも??と思うと

不憫です。人間の判断で猫の運命が左右されます。

もう1匹は、別の仔を確認する為にかけた捕獲器に入りました。
d0171907_2391623.jpg

小さかったので中猫かと思いました。

顔も可愛い顔をしているのでメスかと思ったら、オス猫でお爺ちゃん猫でした。

この仔もエイズキャリアでした。

ご飯はムシャムシャ食べるので、お腹が空いていたようです。

顔は黒白、お尻はこげ茶の面白い毛並みです。

タヌキかしら??と思いました。

とても人慣れしていて、この仔も捨て猫のようです。

捨て猫は犯罪という事が解っているのだろうか?

現行犯でないと捕まらないのが腹立たしい。。

どれだけの猫が、捨てられて辛い思いをしているのだろう。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-29 23:18 | Comments(0)

タマちゃん元気になりました。

先週元気がなくなり、病院で検査を受けたタマちゃんでしたが
d0171907_2333487.jpg
d0171907_2334712.jpg

今日は食欲が出て、元気になりつつあります。

保護親さんのYさんやIさんが、タマちゃんが食べるかしらと

美味しそうなフードを買ってきて下さいました。

高齢猫達は、特別食を貰っているので若い猫達は羨ましそうです。

タマちゃんは、外で暮らしていたおじいちゃん猫なので、老衰かな?と思いましたが

気温の変化で体調を崩したようです。

エアコンの部屋で体調を崩すのですから、お外の仔の生活はどれだけ過酷なのでしょう。

大変な思いをしている仔は、お家に入れてあげて欲しいです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-27 23:35 | Comments(0)

ご支援頂きました。

沢山ご支援頂きました。
d0171907_23104626.jpg
d0171907_23112261.jpg
d0171907_2312582.jpg
d0171907_23124742.jpg
d0171907_23132810.jpg

誰かが破ってしまいました。いたずらっ子は誰か?
d0171907_23143382.jpg

d0171907_2317573.jpg
d0171907_23175898.jpg

d0171907_23194541.jpg
d0171907_23204353.jpg

有難うございます。

猫達がお利口なので、里親会終了後おやつを食べさせました。

3時のおやつも良いかな?と思っています。

チュールを、指からなめる猫達は可愛いですよ。

人間への差し入れは、里親会終了後皆で頂きます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-27 23:21 | Comments(0)

最後の茶白君オファーがありました。

チビチビ4匹の最後の1匹。茶白君にオファーがありました。
d0171907_2284734.jpg

いろいろな猫をご覧になり、お母様は成猫をとお嬢さんに勧めていらっしゃいました。

仔猫は貰い手さんがあるから、猫飼いが初めての貴方には、出来れば成猫さんにした方が。。。

抱っこしたり触ったりして考えて、お嬢さんは茶白君を選びました。

もう少し大きくなってからの方が、育てやすいと思いましたので、

来月去勢手術してから、お届けする事にしました。

それまでに名前を考え、迎え入れる準備をして下さいます。

これで、4匹の仔猫は全て決まりました。

来週からは、仔猫が出て来る時まで成猫の出番です。

頑張れ!成猫達。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-26 22:12 | Comments(0)

ポポ君&レイ君譲渡誓約しました。

**ポポ君を譲渡誓約しました。
d0171907_21504040.jpg

ジャンガリアンを亡くしペットロスになっていたご家族。

ポポ君は、シャール・ポポ・Sという洒落た名前になりました。

お嬢さんがつけられたそうですが、シャール・ポポ君のお陰で

ご家族の会話が増え、特にお父様とお嬢さんに笑顔が増えたそうです。

良かったね。ポポ。

**レイ君を譲渡誓約しました。

レイ君はミント君になりました。
d0171907_21513861.jpg

ラブラドールのパーリーちゃんと仲良しで、ミント君はいつも一緒に寝ているそうです。
d0171907_21523562.jpg
d0171907_21531165.jpg
d0171907_2154446.jpg

お嬢さんも息子さんもミント君が家族になってとても喜んだそうです。

みんなから愛され、ポポ君もレイ君も幸せになりました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-26 21:55 | Comments(0)

幸の治療(2)。

幸は鳥のバイ菌による、頭の化膿の治療をしています。

保護親のYさん宅で、毎日抗生剤を飲み、頭に「タコノ吸いだし」を貼り

頑張っています。(この仔は抗生剤を飲むと下痢します。)

幸の人懐こさに先住猫ちゃんが、次々と居場所を乗っ取られ迷惑顔。。。

今回は鼻の上にも軟膏を塗られ、絆創膏をベタリ!。
d0171907_18174116.jpg

あしたのジョーみたい。。とか。

頑張れ!幸ちゃん。

人懐こい三毛猫なので、化膿が止まれば可愛い顔になり、里親さんが見つかるよ!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-03-25 18:25 | Comments(3)

3月26日(日)保護猫ハウス里親会。

暖かくなりましたね。桜前線。。開花宣言がもう出たかな?

終業式、卒業式が終わり、新しい年度の支度で忙しい事と思います。

3月の年度末。

保護猫ハウス里親会。(毎週日曜日開催しています)

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

時間  13:00~17:00まで。

子猫、中猫、成猫まで、沢山の猫達が家族を探しています。
d0171907_13113494.jpg
d0171907_13124119.jpg
d0171907_13133836.jpg
d0171907_13144774.jpg
d0171907_13152269.jpg
d0171907_13161475.jpg
d0171907_13164190.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-25 13:18 | Comments(0)

レイ」君お試しステイ開始です。

レイ君をお届けしました。
d0171907_14522467.jpg

お試しさん宅では、盲導犬のパピーウォーカーをされていて

レイ君と誕生日が2日違う、ラブラドールの女の子がいました。
d0171907_14554116.jpg

2匹とも顔をくっつけて「フンフン」全く動じず。。

レイ君はケージに入って。上から下まで縦横無尽に動き回り
d0171907_14565884.jpg

コンボをカリカリ。

手作りのハンモックにも登りご満悦。。
d0171907_14582437.jpg
d0171907_1459185.jpg

大丈夫そうですね。宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願いいらします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-23 15:01 | Comments(0)

2匹手術依頼です。

先週ラグMIXを保護された方が、2匹のデカ猫を連れてきました。
d0171907_13432999.jpg
d0171907_1344118.jpg

手術とワクチン接種依頼です。先生に連絡し明日来て頂きます。

切磋琢磨している2匹。2匹とも身体に喧嘩傷があり血が出ている。

治療も必要です。

青梅の猫は美猫が多いと先生に言われた意味が判りました。

ここに依頼が来る方達の猫は恵まれている。

たっぷりご飯を貰い愛されている。

H町やO町では、「ノラ猫に餌をやらないで」と短波が流される。

ノラ猫となった猫達は、餌を探すのにしのぎを削る。

餌やりさんも影を潜める。

それでこんな形相になるの?

生きる事に必死の猫を、人間は追いつめる。

久しぶりに汚れたドラ猫を見た。

たっぷりウェットフードをあげたら、1匹はムシャムシャと食べ始めた。

保護された方は、家の周りの猫達は面倒見ますと言って下さった。

良かったね君たち!これからは喧嘩しなくて良いよ。ご飯も貰えるよ。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-23 13:45 | Comments(0)

フードを頂きました。

天国へ召された猫ちゃんのフードを頂きました。
d0171907_2125254.jpg

大切に育てて下さった飼い主さん。

美味しいフードを沢山頂きました。

保護猫達に、亡くなった猫さんのように愛して下さるご家庭を見つけてあげたいです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-22 21:25 | Comments(0)

猫達へのお土産。

毎日猫達のお世話をして下さるIさんが、お母様の法事で田舎へ行かれました。

お土産を頂きましたが、猫達のお土産を探したがなかったとおっしゃいます。

以前「猫のおみやげ」というお土産を頂いた事がありました。

金目鯛の形をした小さなクッキーでした。でも猫達は喜びませんでした。

食べ物と思っていないようでした。

猫ブームの昨今。ペットへのお土産が出来るかもしれませんね。

お土産の代わりに、美味しいフードを頂きました。
d0171907_218956.jpg

猫達は喜んで頂きました。

有難うございます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-22 21:09 | Comments(0)

黒白君リリースしました。

黒白君は先週、去勢手術とワクチン、ウイルス検査(-)ブロードラインをして

里親探しをするつもりでした。

それが猫かぶりから豹変。

ご飯とトイレ掃除の時、ケージに入れられたのが気に入らないのか?

ケージをバンバン叩き、痛いのかその手を震わせていました。

そんなに怒ると血圧あがるよ!と言いながらも、可愛くて笑ってしまいました。

里親探しは無理だろうな!自由に生きたい猫なのかな?

今日、左目のシュン膜を切開して頂きました。

手術前。
d0171907_20542827.jpg

手術後。
d0171907_20551082.jpg

夜リリースしました。

両目が見えるようになったから、頑張って生きていってね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-22 20:57 | Comments(1)

ポポー君お届けしました。

ポポー君は、昨日里親会デビューでした。

ご家族で見学にいらした方から、お声がかかりました。

今日ケージを組み立て支度が整ったと、連絡を頂きポポーをお届けしました。

ポポーはダンボールハウスに籠っています。
d0171907_19464679.jpg

ハムスターが亡くなってペットレスになっていらしたご家族です。

猫は長生きしますか?と質問され

はい。20年生きると言われています!とお答えするとホッとされていました。

命を大切に思われるご家族なのでポポーは幸せです。

奇遇なのは、ハムスターの名前がポポちゃんでした。

お母様は、ご縁があるのかも。。とおっしゃっていました。

ポポちゃんがポポーとご縁を結んでくれたのかしら?

ポポーの名前は、ポポーの種を植えて芽が出るのを待っている時

保護したから名前が付きました。

本当にご縁があるのかもしれません。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-20 19:48 | Comments(0)

里親さん募集です。

**メス猫の捕獲依頼があり、捕獲器を貸し出しました。

昨日、時々来るオス猫が入りましたと連れてきました。

ありゃ!綺麗な子ではないか。。
d0171907_10565181.jpg

   君は野良かい?

 保護親さんに聞いた所、里親さんが見つかれば探して欲しいと言われました。

 不妊手術した後、大人しかったら里親探しをします。

**先週家の庭で保護した黒白君。

   可愛い顔をして大人しそうなので里親探しをしてあげようと思ったら。。。

  猫を被っていました。。本性丸だし。。

  シャ~~!バッシバッシ。。おお~怖~。

リリースしようと思ったら、左目のシュン膜がくっついて少ししか開いていない。
d0171907_10582421.jpg
d0171907_1059570.jpg

  水曜日、先生にシュン膜を切開して頂き治ったらリリースします。

**昨日の里親会中、Fさんがお腹の大きい茶トラが居ますとかけ込んできました。

  あわてて外に出ると、試験場の塀の上で何やらムシャムシャ食べている。

  捕獲器を仕掛けると、すぐバシン。。よほどお腹が空いていたみたい。

  見ると、小さな耳カットあり。。I先生の手術済み猫。

  首に蚤とり首輪が。。5年前の猫かしら?

  5年くらい前玄関で捕獲器に入り、手術してリリースしたら

  次の日黄色い蚤とり首輪をつけて現れた。

  首輪が長すぎて危ないので、取ってあげたかったが捕まらず来なくなりました。

  昨日は随分久しぶりの対面でした。首輪がきつそうなので、Yさんにお願いして取ろうとしたら

  首輪が古く切れました。良かった~。これで危険はないでしょう。

  試験場が3日連休なのでご飯が足りなかったのかな?

  無時に生きていてくれてありがとうです。

近所のTNRは終わったので、餌を出すのをやめましたが、

こういう仔が居ると考えさせられます。

今はまず、猫を見かけたらトラップして健康確認するようにしています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-20 11:09 | Comments(0)

手作りハンモックを頂きました。

お試しさんより、手作りハンモックとフードを頂きました。
d0171907_10214874.jpg

保護猫ハウスのケージに入っている猫達は、ハンモックが大好きです。

安い座布団に紐をつけてつるしているだけですが、皆気持ち良さそうに寝ています。

作って頂いたハンモックは可愛い柄で、これからの時期猫達は喜びます。

私もミシンを出せたら作ってあげたいな~。。

さっそく昨日から預かった「ウパシ」ちゃんと、「わか・まる」ちゃんのケージにつけてあげました。
d0171907_1024138.jpg
d0171907_10253316.jpg

ゆら~ゆら揺れてオヤスミ。。。

ありがとうございました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-20 10:27 | Comments(0)

4匹お試しオファーがありました。

キジ白のかなみちゃん。 写真撮るの忘れました。

茶白の「レン」君。
d0171907_2210276.jpg

キジ白の権兵衛君。
d0171907_21515693.jpg

キジとらのポポー君。
d0171907_22112544.jpg

やはり、チビちゃんに人気が集まります。

大きい仔達頑張れ!君たちの可愛さは天下一品だよ。

今日の里親会に、ブランちゃんのパパとママが来て下さいました。

ブランちゃんは小さくて、お試しに行ったらすぐ病気になり入院した仔です。
d0171907_22183721.jpg

パパとママに命を救って頂きました。

その仔が7キロですって!女の子ですよ!

もう5年前の話です。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。



ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
# by oumeneko | 2017-03-19 22:20 | Comments(0)

紐は怖い!

かんた君のママから電話がありました。

紐を食べてしまってどうしたら良いでしょう?

どの位食べたのかによりますが、

ご飯を食べないとか、吐くようなら病院へ行って下さいとお願いしました。

病院に行ったら、レントゲンにてすぐ手術が必要と言われ

お腹を大きく切られ、取り出して貰いました。

10センチくらい食べたと聞いたので、ウンチで出るかと思いましたら

長い1メートル位の紐でした。
d0171907_2171387.jpg

びっくりです!猫ってこんな長い紐も食べちゃうんですね。

大手術だったそうで、金額も沢山支払ったそうです。

若い猫は好奇心旺盛なので、注意して下さいね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-19 21:08 | Comments(2)

ご支援頂きました。

沢山のご支援ありがとうございます。
d0171907_2049624.jpg
d0171907_20504100.jpg
d0171907_20504222.jpg
d0171907_20511828.jpg
d0171907_20521127.jpg
d0171907_20524739.jpg

猫達に代わりお礼申し上げます。

美味しいお菓子も沢山頂き、皆で美味しく頂きました。
d0171907_20542358.jpg
d0171907_20545786.jpg

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-19 20:55 | Comments(0)

パープル三毛ちゃんお試しトライです。

1月7日生まれのチビチビ達、2ヶ月になりワクチン接種しました。

4匹とも予約があり、さすが最強チビ軍団です。

ワクチンが定着したので、今日はパープル三毛ちゃんをお届けしました。
d0171907_18291238.jpg

お転婆ちゃんで、ソファーの上からダイブ!

初めてのお家でも全く動じません。

頑張れ!パープル三毛ちゃん。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-18 18:30 | Comments(0)

3月19日保護猫ハウス里親会。

3月19日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8 駐車場あり。

時間  13:00~17:00

沢山の猫達がお家を探しています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-18 08:38 | Comments(0)

明日は「映画会」があります。

この映画は、身近に起こりうる内容の事を取り上げています。

何とも思わない事が、ふと目を向けると放っておけなくなり

身近な人たちと共に、協力して問題解決していくストーリーです。

人間社会の溝を猫が繋ぎとめていく、ほんわかとした気持ちになれる実際にあったお話です。

ぜひご覧くださいませ。そして動物愛護を考えて頂けたら有り難いです。

動物愛護が進むと心が優しくなるので、人間も住みやすい街になると思っています。
d0171907_1181813.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-17 11:13 | Comments(0)

仲良し「ひなこ&七太郎」

ひなこの焼きもちに、七太郎は一時避難するほどでした。

里親さんと、七太郎のめげない性格で、2匹は大の仲良しになりました。

猫は1匹でなく2匹で飼ってあげた方が、猫も人間も幸せですね。

寒い時や寂しい時は寄り添っていられるし、人間も2匹で居れば安心ですよね。

写真をいっぱい送って下さいましたが、どれも2匹が安心しているものばかり。。
d0171907_11163152.jpg
d0171907_11171171.jpg
d0171907_11181950.jpg

譲渡した猫が幸せになる事が何より嬉しい事です。

有難うございます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-16 11:19 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23
青梅市千ヶ瀬町のパチンコ..
by みいこ at 22:22
保護されて良かったです。..
by 猫パト at 21:51
> ameliechal..
by oumeneko at 09:30
こんにちは。はじめまして..
by ameliechalo at 20:07
青梅のように東京都であっ..
by oumeneko at 08:52
猫を外に出す無責任な飼い..
by ガートーショコラ at 21:36

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな