青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

4匹保護しました。

** 1匹はメス猫で、子猫を産んだか?これから生まれるか判らないと連れて来られました。

   先生に触診して頂いたら、お腹に子猫は居ませんでした。

   不妊手術したら1週間前に出産したばっかり。

   手術後麻酔をさまし、すぐリリースして貰いました。

   母猫が子猫を連れて出て来るのを待ちます。

** 以前相談があった方が、子猫2匹とママ猫を保護をする為、捕獲器を設置しました。

    1匹目、まずボス猫が入りました。

    デカ!顔は傷だらけ、眉の上と首にかみ傷ありシャ~シャ~言っている。
d0171907_2123339.jpg

d0171907_2173072.jpg

    去勢手術しました。

    相当気が強い。。

    2匹目、茶のロン毛、困ったような顔をした仔。
d0171907_2142316.jpg

    耳カットかなと思う小さなVカットあり。

    3匹目、1匹目によく似た二廻り位小さい猫。
d0171907_2151981.jpg

    ミニシャ~している。

    ママ猫と子猫は姿を見せない。。

今メス猫を保護した場合、産んだばかりか妊娠中。。

TNRしたくない時期。

でも、子猫の虐待現場では保護せざるをえない。。

辛いなぁ~!

子猫たち早く大きくな~れ!

市民の方達が、TNRに協力して下さる。捕獲して頂くと、とても助かります。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。href="http://cat.blogmura.com/">にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-04-19 21:12 | Comments(0)

タマちゃん、ネック出てきました。

タマちゃんとネック。ケージから出てきました。

この頃、ケージ暮らしの仔達を出してあげて居ます。

怖がって出て来なかったネックが、自分から出てきました。
d0171907_21103186.jpg
d0171907_21111075.jpg

Iさんに甘えて、スリスリゴロゴロしています。

タマちゃんも最近は出て来て、好きな所にもぐり込んでいます。

今日は猫キッカーを見つけ、ナメナメしてビショビショに。。。
d0171907_21125966.jpg
d0171907_21134616.jpg

抱っこしてうっとり~。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-17 21:16 | Comments(0)

ねこ・ネコ・猫展始っています。

4月15日から、ねこ・ネコ・猫展が始まりました。
d0171907_23275212.jpg

毎年行われる「ねこ・ネコ・猫」展

ぜひお出かけ下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-16 23:28 | Comments(0)

ご支援頂きました。

いろいろな方々にご支援頂きました。
d0171907_22352544.jpg
d0171907_2236823.jpg
d0171907_22364299.jpg

保護猫活動にご理解頂いている皆様にお礼申し上げます。

愛犬を亡くされた方から頂きました。
d0171907_22425866.jpg
d0171907_22433584.jpg

とても大切に看取られました。

ワンちゃんは大切にして下さった飼い主さんを、天国から見守っていると思います。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-16 23:21 | Comments(0)

友ちゃんにオファーがありました。

今日の里親会で、友ちゃんにオファーがありました。
d0171907_2234367.jpg

とっても大人しい仔で、抱っこすればゴロゴロ言ってくれます。

先住猫ちゃんが居るお宅ですが、友ちゃんは猫もワンちゃんも平気です。

お試しが上手くいきますように!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-16 22:10 | Comments(0)

茶白君お届けしました。

お待ちかねの茶白君。

去勢手術も終わり、今日お届けしました。

1月7日生まれの仔猫は、これで全部里親さんが決まります。

お試しさんは、ケージを作り名前も「さくら」と決めて

楽しみに待っていて下さいました。

男の仔で「さくら」ですか?とお聞きしたら、桜の時期に迎えるから

「さくら」君なんだそうです。

ケージに入れたら、さっそく3段目から1段目まで探検し

d0171907_1704250.jpg
d0171907_171914.jpg
水入れから水を飲み、ご飯茶わんを覗いて入ってないと催促し

ご飯を食べて、トイレでオシッコ。。。完璧。。

全く動じないゴロゴロ猫ちゃんでした。

ワンちゃんも居るので、仲良くね~!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-15 17:02 | Comments(0)

4月16日(日)保護猫ハウス里親会。

青梅は桜が満開。

もう散り桜かな?私は桜吹雪が大好きです。

潔い花の命に感動を覚えます。

4月16日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場有り。

時間  13:00~17:00まで。


成猫の出番も、あとわずか!

仔猫情報が出て来ています。昨年あれほどメス猫を不妊手術しても

湧き出るように仔猫が産まれる。。。

成猫達頑張れ!君たちの魅力は判っているよ!

ツートン。メス 交通事故で片目を失いました。とても優しい仔です。
d0171907_10222020.jpg

ネック。オス 名前を呼ぶと、身体に似合わず可愛い声で返事します。
d0171907_1023233.jpg

もんもん&なぎさ。オス、メス。 とても仲が良い2匹です。
d0171907_10235934.jpg

レディー。メス。アビシニアン&チンチラMIX。 食いしん坊ちゃんです。
d0171907_10245454.jpg

沢山の猫達がお家を探しています。

ぜひ、お家に迎えてあげて下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-15 10:31

緊急手術でした。

昨日先生か帰られた後で、電話がありました。

たまに餌場に来る仔が、お腹が大きいとおっしゃる。

不妊手術を迷っています。。。判ります辛いですよね。

でもこの方は15匹以上の猫を、自費で不妊手術をして見守っていらっしゃいます。

これ以上増やさない方が良いのではとの助言に。。判りました。保護します。。

今日連れていらしたので、先生に電話し緊急手術しました。

ママ猫は、すごく痩せていて胎児が母体の栄養を吸い取っているようでした。
d0171907_1754241.jpg

昨日のおデブ猫とは大違い。。

手術して良かったと思います。

思っていたより胎児は小さくホッとしました。

これからの猫生は、見守りさんの餌場で安心して暮らせるでしょう。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-13 17:58 | Comments(0)

2匹譲渡誓約しました。

昨日不妊手術した5匹の中のパープル三毛ちゃんとキジ白君。

おためし期間は過ぎて居ましたが、不妊手術してから譲渡となっていて

昨日、それぞれ譲渡誓約しました。

パープル三毛ちゃんは、お転婆でカーテンを駆け上がるとか。。。
d0171907_1730334.jpg

息子さんが投稿した読売新聞に、写真が載りましたとニコニコされていました。

キジ白君はお試しの時から、お嬢さんが「レプス」とお名前を決め
d0171907_17331939.jpg

お返しする事はありませんとおっしゃっていました。

昨日もご家族でお迎えにいらして下さり、寂しかったとおっしゃいます。

2匹ともとても大切にして下さって、有り難いです。

これからも宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-13 17:34 | Comments(0)

ねこ・ネコ・猫 展へ作品搬入しました。

4月15日から始まる・・・ねこ・ネコ・猫 展へ作品を搬入しました。

いつもご支援して下さるSさんと一緒に行きました。

彼女の作品は可愛くて、買いたいと言ったら数が少ないのでダメと断られました。

15日の初日に行くしかないか!

私がモタモタしているので、Nさんがケリぐるみを沢山作ってくれました。
d0171907_20424385.jpg

このケリぐるみ、猫達に見つかるとたちまち持っていかれてしまいます。

保護猫ハウスで危ないので廊下に置いたら、2階の猫に一袋サザエさんです。
d0171907_2045454.jpg

油断も隙もありません。しかたない!遊びなさいと渡しました。

今日は手術日でもあり、忙しい1日でしたが納品してホッとしました。

4月15日~5月5日まで開催される「ねこ・ネコ・猫」展です。

ぜひお出かけ下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-12 20:49 | Comments(0)

5匹一緒に不妊手術でした。

1月7日生まれのチビチビ達。

みんな大きくなり、ギャングエイジ突入です。
d0171907_20192098.jpg
d0171907_20195958.jpg
d0171907_20202961.jpg
d0171907_202109.jpg
d0171907_20212724.jpg

4匹は里親さんが決まり、1匹は15日にお試しに行きます。

今日は5匹が勢ぞろいし、不妊手術しました。

久しぶりに逢う兄妹でしたが、お互いにウ~シャ~でした。

あらあら!1カ月しか離れていないのに、ママパパが居ないと寂しいのかしら?

夕方それぞれお迎えが来て、嬉しそうに帰っていきました。

里親さんの方が寂しかったようですね。

これからの長い猫生を宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-12 20:23 | Comments(0)

針金がお腹に!

猫ボラYさんに、7日餌やりさんからSOS!

「餌場にお腹に針金が巻かれた猫が来た!助けて下さい!」

早朝捕獲器を何台か掛けたが、別の仔が次々入り。。TNR。。

針金猫は警戒して姿を消してしまった。。

あきらめず捕獲器を置いたら別の猫も入ったが、日曜日の夕方「入りました」と連絡あり。。

猫ボラ仲間が病院に搬送。

なんてことでしょう!人間の仕業です。


こんなひどい事をどうしてできるのか!

小さな命を大切に出来ない社会では、人間も守る事は出来ないのではないでしょうか。。

動物虐待は犯罪だといくら叫んでも、たかが猫で片づけられてしまう。。

心の無い人間は、いずれ人間にも目を向けるでしょう。

人間が襲われて動くのでなく、犯罪の芽は摘み取って欲しい。

人間が出来る、この仔へのせめてもの罪滅ぼしです。

猫ボラが地元警察に被害届を出しました。

猫ボラ達は協力して、小さな命を守っていきます。

猫に対する虐待は許しません。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-11 10:32 | Comments(3)

ご支援頂きました。

S様から、お家の猫達が食べないからとフードを頂きました。
d0171907_19551669.jpg

今日の里親会は雨が降ったせいか、お暇でした。

たまにはこういう日も良いですね。

いつもはお客様の対応で、いろいろな話が出来ないので今日はゆっくり話せました。

猫達もじゃれたり、出て来ない仔が遊んでいたり。。。

猫達は早く人に慣れて欲しいな~。

幸も参加しましたが、久しぶりの里親会なので梁の上の棚に潜んでいました。
d0171907_19582146.jpg

5時が過ぎると、隠れていた猫達がゾロゾロと現れます。

「終わった~?ご飯~」と勢ぞろい。ゲンキン猫達。。

美味しいフードを頂いているので、美食家になり今日は完食。。

いつまでも続くわけではないよ!

来週頑張ろうね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-09 20:00 | Comments(0)

4月9日(日)保護猫ハウス里親会。

週末は生憎の雨模様ですね。

桜の時期。。。花の命は短くて。。。

青梅は寒いので、家の前の桜はまだ3~5分咲きのところ。。

4月9日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場有り。

時間  13:00~17:00まで。

成猫、中猫の出番です。

大きくなった猫達は、性格も判り育てやすいです。猫初心者にお勧めです。

エイズキャリアです。(オス)性格は穏やか、年齢不詳。
d0171907_9333886.jpg

エイズキャリアです。(メス)スリスリ猫で甘えん坊。2~3歳。
d0171907_9341427.jpg

ウィルス検査(-)。(オス)4歳。食いしん坊です。
d0171907_9345466.jpg

ウイルス検査(-)(メス)幸。頭の傷が良くなりつつあります。人間大好き、抱っこ大好きです。
d0171907_9352796.jpg

ウイルス検査(-)(メス&オス)2歳。仲良しコンビ。
d0171907_936966.jpg

ぶぶお(お出迎え猫)人間大好き、レディーに寝床をとられて、どうしたもんじゃろのぉ?
d0171907_9373123.jpg

他にも沢山の猫達がお家を探しています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-08 09:52 | Comments(0)

かこさんから猫達にプレゼント!

朝ピンポ~ン。

宅急便でした。荷物が二つあります。。。

中々玄関が開きません。重そうなダンボール。。

どこに置きますか?と聞かれここへと玄関に。

もう一つはやっと持って来て置かれたので、動かそうと思ったら

動きません。何が入っているのか?と送り主を見たら。。。

「かこ」さんだ!

重くて動かせないので、玄関で開封。

すごい!高級缶詰にパウチ、おやつがぎっしり。。
d0171907_11343750.jpg
d0171907_1135811.jpg
d0171907_11353415.jpg
d0171907_1136379.jpg
d0171907_11363155.jpg

配達して下さった方腰を痛めていないと良いけど。。

あまりの量なので、数えてしまいました。
 
おやつ 
      カニカマスライス     16袋
      モンプチクリスピー     2袋
      チャオプチまぐろ      4袋
      猫福              1袋
      銀スプーン          1袋
      焼かつお           21本
      焼ササミ           12本
      チャオチュール       74袋
      焼津まくろ節          1箱

パウチ  高級パウチ         238個
      モンプチプラム缶       18個
      チャオ焼出しスープ      45個
      いなば金のだしカップ     27個

缶詰   セブンきはだまぐろ缶    108個
      銀のスプーン缶        102個
      懐石缶               6個
      モンプチ缶             3個
      チャオ缶              6個
      いなば金缶           15個

ドライ  三ツ星グルメ           3箱
      ねこげんき350グラム     1袋

猫達が大好きな食べ物です。

かこさんは、愛猫を高齢で3匹看取り、お供えが貯まると送って下さいます。

大切に大切に飼われていた猫ちゃん達は幸せでしたね。

幸せな猫生を送った猫ちゃんのご飯を頂けたら、

保護猫達も幸せを分けて頂けるように感じます。

本当にありがとうございました。

猫達が大喜び致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
d0171907_11363155.jpg

# by oumeneko | 2017-04-07 12:10 | Comments(0)

かめちゃんリラックスだね~。

かめちゃんは2年前に保護猫ハウスに来ました。

とても気の強い仔で、シャ~ガブちゃんでした。

80歳の方が、歳で飼えないから里親を探して欲しいと言われ預かりました。

2キロ弱の小さなかめちゃんが哀れに思えたからです。

その時7歳と言われましたが、どう見ても10歳以上の高齢猫でした。

今は保護猫の中では、一番威張っていてどの仔も一目置いています。

ぶぶおも時々かめちゃんに叱られます。

皆はかめちゃんは、とても幸せそうだと言います。
d0171907_21425584.jpg
d0171907_21462999.jpg

すごいおばあちゃん猫なので、看取りかなと思っていましたが

里親さんを探してあげた方が良いのかな~?

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-06 21:46 | Comments(0)

けりぐるみを頂きました。

以前「花市場」さんで購入したけりぐるみ。。

猫達に渡したら、あっちこっちに連れていかれヨダレでビショビショ。。。

次に日にはバラバラ人形になってしまいました。

猫には大好評ですが、多頭の場合はご用心。。

けりぐるみちゃん、ゴメンネ。。

今日花市場さんから頂きました。(わーすに出そうかな?)
d0171907_2039647.jpg

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-06 20:43 | Comments(0)

ご支援頂きました。

皆様から次々と美味しいものを頂き、
d0171907_20201519.jpg
d0171907_20213099.jpg
d0171907_20221066.jpg

保護猫ハウスの猫達はグルメ猫になりました。

美味しい缶詰は完食するのに、好きでないのは残します。

お外の時は何でも食べていたんでしょうにね。。

ふっくらして毛艶が良いと安心だし、可愛いですけどね。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-06 20:24 | Comments(0)

それぞれの時間。

多頭の猫達は、それぞれ気ままに過ごしている。

仲の良い仔と、相性の悪い仔。。こればっかりは直しようがない。。

なんという格好で寝ているのか!女の子です。。
d0171907_22551246.jpg

小さな箱を見つけると、必ず飛びこむ「ぶぶお」。 猫ベットも仔猫用の小さいのがお好み。。
d0171907_22563812.jpg

キジ白、白黒軍団は、いつも仲が良い。。
d0171907_22571926.jpg

2匹で里親さんに行く?

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-04 22:58 | Comments(0)

困った時の猫頼み。

4月に入り、提出書類に追われ、やっと会計報告が出来上がった。

レシートを1年間そのままにしていたので、仕分けが大変だった。

今年度こそ、毎月片づけよう。。

ねこ・ネコ・猫展が近づき、納品するものが少なく焦っていたら

月曜日にあみぐるみが届いた。。

以前送ってくださったYさんだった。まだお礼の電話もしてない。

可愛い猫達が相談している。猫の集会のようだ。
d0171907_22395651.jpg

猫達にフードも頂いた。
d0171907_22402410.jpg

有難うございます。助かりました。私もこれから頑張って納品するものを作ります。

私には猫達が付いているんですね、困った時の猫頼み。。猫達&Y様ありがとう。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-04 22:45 | Comments(0)

幸良くなりました。

幸は治療の為、Yさんに預けていました。

タコの吸いだしと、抗生物質の飲み薬のお陰で、頭の傷が治ってきました。

幸は頑固で、薬が嫌いです。でも飲ませる為にはYさんでなければ。。。

鳥の菌は厄介です。根絶するのは容易ではありません。

ここまで綺麗になったので、もう少しです。
d0171907_20492643.jpg

人間大好き、抱っこ大好きの猫なので、治ったら里親探しを再開します。

頑張れ、幸ちゃん!

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-02 20:57 | Comments(0)

アン&ミューちゃんの報告。

アン&ミューちゃんは、2匹とも眼に障害がありました。

里親さんは2匹で1匹よねとおっしゃり、眼はこちらで治療しますと言って下さいました。

有難うございます。この仔達は保護した時から状態が悪く、生きているのが奇跡だと思います。

見つけた方の判断で家に運ばれ、預かりさんに助けられ、優しい里親さんに巡り合えました。

この仔達は強運の持ち主です。

今日2匹を連れて里親会にいらしてくださいました。
d0171907_20125142.jpg
d0171907_20133822.jpg

2匹とも譲渡時の倍の大きさになっていました。

里親さんは2匹を眼科の専門医に見て頂き、シュン膜が塞がっている仔は

眼球を摘出して頂きました。

大きな眼だっただけに不憫です。

手術代もペットショップで買う以上に支払われたようです。

それでもこの仔達に逢えて幸せと言って下さいます。

私達と、預かりさんにNEKOBUの可愛いお菓子を頂きました。
d0171907_20231249.jpg

d0171907_20265720.jpg
d0171907_20272674.jpg
d0171907_2028098.jpg
d0171907_20283150.jpg

いつも珍しい美味しいお菓子を頂きます。

先生と皆で分けて頂きます。有難うございます。

アン&ミューちゃんを宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-02 20:34 | Comments(0)

ご支援頂きました。

里親会で沢山の方々からご支援頂きました。
d0171907_19492716.jpg
d0171907_19503541.jpg
d0171907_19511144.jpg
d0171907_1952229.jpg
d0171907_1953367.jpg

有難うございます。

猫達に代わりお礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-02 19:53 | Comments(0)

かなみちゃん譲渡誓約しました。

先週お試しに行った「かなみ」ちゃん。

今日お試しさんから電話があり、譲渡誓約になりました。

とても人懐こい仔で可愛いと言って頂きました。

先住猫ちゃんとはどうですか?と聞くと、

1匹だけ2階から下りてきませんとおっしゃる。

ビビりさんなので、時間がかかりますね。

宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-02 19:45 | Comments(0)

4月2日(日)保護猫ハウス里親会。

花冷えの週末になりましたね。

桜の季節は、雨との戦いです。花の命は短いので晴れて欲しいです。

4月2日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場有り

時間  13:00~17:00まで。

1月生まれのおチビちゃんのお試しが決まり、いよいよ成猫の出番です。

本来は12月から3月が、成猫のお家が決まりやすい時なのに

28年度は仔猫が途絶える時がありませんでした。

さあ!君たち出番だよ!頑張ろうね。。
d0171907_11575965.jpg
d0171907_11584160.jpg
d0171907_11594674.jpg
d0171907_1215777.jpg
d0171907_1232046.jpg

他に沢山の猫達がお家を探しています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-04-01 12:07 | Comments(0)

2017 ねこ ネコ 猫 展

今年も「ねこ ネコ 猫」 展があります。
d0171907_11195749.jpg

あんな猫 こんな猫大集合!

今年は私の知り合いが2名参加されます。

お二人とも、素敵な作品を作られる作家さんなので楽しみです。

私は猫仕事が忙しく、今月は事務仕事に忙殺されています。

孫が自宅に戻ったのに、会いにも行けず!

バアバは私より猫よね!と言われそう。。。(亡くなった母にも言われました)

バアバ頑張るからね!きっと「るか」に会いに行くからね。もう少し待ってね。。

4月12日に作品搬入。

開催は4月15日~5月5日まで。

猫好きさんは、青梅の自然を楽しみながらお出かけ下さい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-31 11:22 | Comments(2)

レプス君お届けしました。

何度か里親会に足を運んでくださった親子さん。

キジ白を選ばれたお嬢さんが、名前を決めていらっしゃいました。

「レプス」君。
d0171907_10544950.jpg

昨日お届けしました。

車の中でニャ~ニャ~鳴いていた仔が、ケージに入った途端

満足げな顔をして遊び始めました。

猫にも判るのかな?

お母様から、譲渡になると思いますと嬉しいお言葉を頂きました。

来月半ばに去勢手術をするので、その時譲渡誓約する事にしました。

幸せにね「レプス」君。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-31 10:56 | Comments(0)

胎児の葬送。

昨日の胎児を葬送しました。

花市場さんで花束を作って頂き(定休日だったのにオーナーは店に来て作って下さいました)

餌やりさんが、引き取りを嫌がったと言うので

猫ボラさんのお庭に、深く穴を掘って土に返しました。

今度産まれて来る時は、幸せにしてくれるお家を選びなさいと手を合わせました。

天国の猫達が受け取ってくれると思います。

捨て猫を見つけたら、お腹が大きくなる前に不妊手術をして下さい。

餌やりさんへ。。

餌やりしていて、オス猫に追いかけられていたのを見ても、

お腹が大きくなるまで放っておいたの?。。。

お腹が大きくなり、猫が増えては困ると、猫ボラに連絡が入りました。

胎児が大きくなってから取り出すのは、猫も手術する先生もとても辛い事です。

手術される先生がポツリ!

猫の惑星が出来たら、「私は死刑」とおっしゃるので、私も同類です」と答えました。

手術する先生はとても辛いと思います。

人間の都合で生殖をコントロールする事を、冒涜とおっしゃる人が居ます。

いまの人間社会では、不妊手術をして猫を増やさない事でしかトラブルを防げません。

猫算と言われる程繁殖力が高い。(餌やりが多く栄養状態が良い為)

餌やりは沢山居ても、猫の幸せを考える人は少ない。

人間の都合で捨てられた猫が、ノラ猫となり生きていく為に。。。

どうしたらいいか!

5月27日(土)ノラ猫問題をみんなで考える場所を設けます。

どうすりゃいいのさ!という事で皆で話し合いませんか?

内容が固まったら、報告致します。

人間のモラルや民度が上がらない限り、猫の受難は続く。。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-31 10:38 | Comments(0)

不妊手術しました。

今日は5匹の不妊手術でした。

**3匹は、O町のKさんが連れてきました。

ご自分が面倒見ていらっしゃる猫は、自費で不妊手術とワクチンをされています。
d0171907_232402.jpg
d0171907_2332114.jpg
d0171907_234662.jpg

**2匹は、N地区の猫ボラからの依頼で捕獲しました。

1匹は昨年暮れあたりから見かけたというアメショーMIX。
d0171907_2352591.jpg

スリスリ猫なので、捨てられたようでした。

餌やりさんに捕獲依頼していましたが、中々保護せず

26日に、あの仔がお腹が大きいと、猫ボラに救いを求めました。

なぜもっと早く連絡してくれなかったのか。。。残念です。。

手術したら、3匹の胎児が居て、ウィルス検査はエイズキャリアでした。

まだ若い猫ですが、何度か出産経験があり、8か所もお乳を吸われているベテラン猫でした。

最初に保護していたら、妊娠もせずエイズも貰わなかったかも??と思うと

不憫です。人間の判断で猫の運命が左右されます。

もう1匹は、別の仔を確認する為にかけた捕獲器に入りました。
d0171907_2391623.jpg

小さかったので中猫かと思いました。

顔も可愛い顔をしているのでメスかと思ったら、オス猫でお爺ちゃん猫でした。

この仔もエイズキャリアでした。

ご飯はムシャムシャ食べるので、お腹が空いていたようです。

顔は黒白、お尻はこげ茶の面白い毛並みです。

タヌキかしら??と思いました。

とても人慣れしていて、この仔も捨て猫のようです。

捨て猫は犯罪という事が解っているのだろうか?

現行犯でないと捕まらないのが腹立たしい。。

どれだけの猫が、捨てられて辛い思いをしているのだろう。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-29 23:18 | Comments(0)

タマちゃん元気になりました。

先週元気がなくなり、病院で検査を受けたタマちゃんでしたが
d0171907_2333487.jpg
d0171907_2334712.jpg

今日は食欲が出て、元気になりつつあります。

保護親さんのYさんやIさんが、タマちゃんが食べるかしらと

美味しそうなフードを買ってきて下さいました。

高齢猫達は、特別食を貰っているので若い猫達は羨ましそうです。

タマちゃんは、外で暮らしていたおじいちゃん猫なので、老衰かな?と思いましたが

気温の変化で体調を崩したようです。

エアコンの部屋で体調を崩すのですから、お外の仔の生活はどれだけ過酷なのでしょう。

大変な思いをしている仔は、お家に入れてあげて欲しいです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-27 23:35 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さんへ 私達..
by oumeneko at 14:33
信じたくない話ですが猫ボ..
by 猫神様 at 10:11
最初の相談者さんは、ノラ..
by oumeneko at 19:19
青梅市の隣町って......
by 三毛猫 at 16:11
性格の良さそうなお猫さん..
by べろろん at 07:22
まだ寒い日とかあったりす..
by べろろん at 15:54
迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな