青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

11ニャンズ頂きました。

朝早く宅急便が届きました。

開けてみると、可愛いニャンズが次々と。。。
d0171907_1124334.jpg
d0171907_11242839.jpg

ふわっとしたさわり心地と、頬ずりしたくなるような可愛さ。。

にゃん好きにはたまりませんね。。

お手紙があり、活動に対しての応援と、

チビ白、大、中、小ちゃんの健やかな健康を祈って編みぐるみ猫を作りましたとありました。

チビ猫ちゃんが譲渡誓約の時、里親さんにも差し上げようと思います。

送ってくださったY様、有難うございました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-05 11:26 | Comments(0)

きなこ&あずきお試しトライアルです。

「きなこ&あずき」ちゃん今日からトライアルの為、保護親Yさんがお届けしました。

女の子が「きなこ」ちゃん、男の子が「あずき」君。(ひまわりがお見送り)
d0171907_15235180.jpg

オファーを頂いた時、お名前も頂きました。

2匹とも、保護した時からゴロゴロ猫ちゃん。

預かりさんも大切に育てて下さいました。

少し鼻クシュンですが、大丈夫かな?

頑張れ「きなこ&あずき」!みんなで応援しているよ!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-04 15:25 | Comments(0)

2月5日(日)保護猫ハウス里親会。

今日は節分。鬼は外!福は内!です。

猫達に良い出会いがありますように。

明日は立春。もう春ですね。

寒さは続きますが、春はすぐそこまで来ています。

前月保護した仔猫達も、もうじき里親会デビューです。

2月5日(日) 保護猫ハウス里親会

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

時間  13:00~16:00

d0171907_22143216.jpg
d0171907_22155551.jpg

仔猫は予約を受け付けます。
d0171907_2217158.jpg

d0171907_22174410.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-03 22:34 | Comments(0)

2階のデブ仔ちゃん達紹介。

新しい仔達が次々保護され、保護猫ハウスデビューし損ねた2階の10匹。
d0171907_1064923.jpg
d0171907_1072879.jpg
d0171907_108015.jpg
d0171907_1082917.jpg
d0171907_109510.jpg
d0171907_1093872.jpg
d0171907_1010938.jpg
d0171907_10104132.jpg
d0171907_10111512.jpg

がっこは、恥ずかしがりやでカメラを向けるとスタコラサッサ!

今年の春で4歳になります。

集団で暮らしているので、人間を必要としない仔もいます。(おやつを貰う時は別)

みんな優しい仔達です。

時には洗面所で悪さをする仔も居ますが、猫の中では可愛いいたずらです。

この仔達も、人に触れ優しくして貰う事で、猫の幸せを掴んで欲しいと思います。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-03 10:14 | Comments(0)

レディ眼の手術しました。

レディの左眼がおかしいと気づいたのは2週間前。

最初は誰かと喧嘩したのだと思いました。

眼薬をつけて様子を見ましたが、良くならないので病院へ。。

角膜を傷つけているので、シュン膜で覆うしかないと言われ手術して頂きました。
d0171907_1525025.jpg

少し化膿しているのが気になりますが、抗生剤を何回か入れて薬を飲ませ。。

右目は保護した時から瞳孔が動かないので、見えるのは左目だけかも。。。

何としても治してあげたい。。

眼の傷は他の猫ではなく、自分の手か足が目に入った可能性があるとか。。

喧嘩した様子が無い。。猫は外からの攻撃には反射的に眼を守るそうだ。。

原因は判らないが、何としても眼が見えるようにしてあげたい。

頑張れ!レディー。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-02 15:05 | Comments(0)

初めてのハンモック!

たまちゃんとモカちゃん。初めてのハンモック体験です。

**タマちゃんは片足をハンモックに乗せていたので、お尻を押してあげました。
d0171907_14225015.jpg

   ゆらゆら揺れるのに不安顔でしたが、まんざらでもなさそう。

**モカちゃん昨日から、2階の部屋を出て保護猫ハウスに移りました。

   昨夜は不安そうに夜泣きしました。

   今朝は、私にシャ~しましたが撫でると安心しました。

   昼ごろハンモックに乗って寛いでいました。
d0171907_14271688.jpg

   怖がらず生活出来ると良いね。7日までにもっと家猫修行しようね。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-02 14:27 | Comments(0)

誰ですか?

二階の誰かが降りて来て、洗面所に落し物をしました。

だあ~れ!ここにした人?
d0171907_13433637.jpg

今日、脱兎のごとく逃げたのは黒猫でした。

クー?キョンキョン?サン?いたずら小僧達です。
d0171907_13444326.jpg

排水溝の匂いはトイレに似ているよね。。

でも、ここはトイレではありません。

判っていて私に何を訴えているのかな??

猫って知能犯ですよね。

おやつを増やしてみようかな?

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-02 13:57 | Comments(0)

2月度保護猫ハウス予定表。

もう2月です。月日が経つのが早く感じられるのは歳のせいでしょうか?

寒さも、もう少し我慢すれば春です。

受験生の皆さん、最後の追い込み頑張って下さいね。

猫のヒゲのお守りありますよ。欲しい方は取りに来てね。差し上げます。

2月度保護猫ハウス。 予定表

2月 5日  保護猫ハウス里親会  13:00~16:00

2月12日  保護猫ハウス里親会  13:00~16:00

2月19日  保護猫ハウス里親会  13:00~16:00

2月26日  保護猫ハウス里親会  13:00~16:00

寒い冬は、猫タンポで温まりませんか?

いろいろな猫達が居るので、ご自分に合った猫を選んでください。

ぶぶおがお出迎え致します。
d0171907_19515235.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-01 19:54 | Comments(0)

モカのお届け日が決まりました。

モカの里親さんから、受け入れ態勢が出来ましたと連絡を頂きました。

この頃やけに甘えん坊になったのは、お別れが近いからかな?

でもモカの幸せの為だもんね!祝ってあげなくっちゃ。。

今日はワクチンを打つ為、モカをネットで捕まえました。。

ワクチンを打ち、爪切りしました。

お迎えが来るまで、保護猫ハウスで過ごして貰います。
d0171907_1928010.jpg
d0171907_1928405.jpg

不貞腐れてうずくまっていますが、少しの辛抱。。

とっても美人さんなのに。。

幸せになれるんだよモカ。。

7日まで一緒に過ごそうね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-01 19:30 | Comments(0)

名前がサブちゃんになりました。

保護親さんが1年がかりで保護した「クロ」君。

人見知りで、知らない人が居ると固まって置き物猫に。。

だけど、ひとたび慣れれば抱っこをせがみ離れない。

ストーカー猫になるかも。。

顔を良く良く見ると、イケメン!
d0171907_19153993.jpg
d0171907_19164599.jpg

鼻の上に鼻孔が二つ、まるで北島三郎みたい。。

それで、サブロウ君、、サブちゃんと呼ぶ事に。。

とっても可愛い男の仔。。

里親募集中です。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-01 19:17 | Comments(0)

ご支援頂きました。

沢山の方々からご支援を頂きました。
d0171907_232168.jpg

d0171907_2258375.jpg
d0171907_22592190.jpg
d0171907_230360.jpg
d0171907_2305123.jpg

d0171907_2335774.jpg
d0171907_234437.jpg
d0171907_236580.jpg
d0171907_236436.jpg

保護猫達に心を砕いて下さる方々に会員一同お礼申し上げます。

最近は、人間にもおやつを頂くようになりました。

私達はボランティアですから、お気遣いなさらないで下さいませ。

その分、猫達のおやつを頂けたら嬉しいです。

毎日おやつを食べる保護猫達を見ていると、この仔達は幸せだな~と感じます。

お外で辛い思いをしている猫達に幸あれと願います。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-30 23:07 | Comments(0)

モールちゃんを預かりました。

1年前譲渡したモールちゃん。
d0171907_22412365.jpg

怖がりさんで、なかなか慣れませんでした。

トイレがたまに出来ないと相談を受けた事がありました。

旅行に行って帰ってきたら、布団の上にオシッコをしたと相談を受けた事もあります。

この時は寂しかったんだなと思いましたが、オシッコは困りますので

ケージ飼いをお勧めしました。

ママが妊娠し、オシッコに対して少しナーバスになっているのでしょう。

最近は2ヶ月に1回トイレ以外の所でするそうです。

どうして良いか判らないとおっしゃるので、家で預かる事にしました。

様子を見て、トイレを失敗しないようなら里親探しをします。

ママにもモールにも距離が必要だと思いました。

モールはママが大好きです。

モールと呼ぶと、可愛い声でニャ~~ンと返事をする良い仔です。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-30 22:42 | Comments(2)

黒白君!骨折していました。

メールでTNR依頼がありました。

一年前頃近所でニャ~ニャ~泣いていた仔です。最近家の庭に来るようになったとの事です。

手を怪我しているようなので、手術の時先生に診て頂き、治療して欲しいと頼まれました。

トラップして病院に運び先生からは、この仔の手は骨折していて断脚しかないと言われました。

猫は肉球をつけて歩かないと、そこから壊死すると聞いて居ましたので

保護親さんに伝えました。保護親さんは断脚する事に悩みました。。

この仔にとって一番良い方法は、断脚しかないと納得して頂きました。

保護親さんは、この仔は家で飼いますと言って下さいました。

良かった!これでこの仔は幸せに暮らせる。。
d0171907_2214832.jpg
d0171907_22142081.jpg

ウィルス検査は、エイズが(+)となりましたが、1匹しか飼いませんのでと

保護親さんは動じませんでした。(良かった。。。)

捨てられた猫が幸せになって、こんなに嬉しい事はありません。

捨てた人間は地獄に堕ちろと言いたい!

この仔の幸せを願って。。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-30 22:24 | Comments(0)

やはりチビ猫!3匹オファー、1匹お試しに!

35頭の多頭崩壊現場で仔猫がゾロゾロ。。

Y さん。頭を抱えてしまいました。

とりあえずチビ猫5匹を保護しました。

この時期の仔猫は珍しい為、成猫が残っちゃう~。。。。

子猫3匹にオファーがあり、1匹お試しに行きました。

1匹は、4代目ぶぶおが行ったお家。
d0171907_2003012.jpg

今日お迎えに来て頂きました。先週シャ~子ちゃんだったので、猛獣使いのSさんが預かり。。

今日は猫にも、犬にも、人間にもゴロゴロ。。。1週間でね~!と皆が関心。

いってらっしゃい!先住ちゃんと仲良くね。。

3匹は、仔猫希望のKさんが1匹。
d0171907_2031445.jpg

今日いらした方が2匹予約して下さいました。
d0171907_2041228.jpg

ご希望の日にお届けします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-29 20:06 | Comments(0)

チャロがお父さんを救いました。

就寝時間になり、お母さんが2階に上がると

いつもは一緒に上がるチャロが落ち着かなかったそうです。

しばらくして、階段を行ったり来たりするチャロに気づき、1階に降りたら

ご主人が倒れていたそうです。

すぐ救急車を呼び、九死に一生を得ました。

今日、お母さんがチャロの事を報告に来て下さいました。

本当に利口な仔でと、べた褒めして頂きました。

チャロはお父さんが苦手で、いつもは近寄らないのに

異常が解りお母さんに伝えたんですね。偉いぞチャロ!

大好きなお母さんの役に立ちたかったんだね。

動物の感は鋭いです。お父さんの命を救ってくれてありがとう。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
# by oumeneko | 2017-01-29 18:56 | Comments(2)

むつこ譲渡誓約しました。

むつこは2週間のお試しをして、やっと落ち着いたようです。
d0171907_1873494.jpg

先住猫の「ちこ」君のご飯を横取り、寝床も横取り。。。

「ちこ」君がボクのご飯がな~い!とションボリ。。

おっとりした仔で良かった。むつこが威張っているなんて。。

保護されたおばあちゃんが聞いたらなんていうかしら?

「コラッ!むつこ」でしょうね。

お嬢さんが、むつこを大切にしてくださり譲渡になりました。

名前も素敵で、「ひすい」君。すい君と呼んでいるそうです。

ご家族に愛され、むつこは幸せになりました。

バロン君に譲った幸せが帰って来たんだね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-29 18:10 | Comments(0)

大、中、小ちゃん大きくなりました。

預かりさん宅ですくすく大きくなっているチビ3トリオ。

のびのびと寝ている姿は可愛いですね。
d0171907_19545656.jpg

捨てられても、運よく助けられた仔達です。

幸せになって欲しいですね。

大ちゃんが784グラムになりましたので、もうじきワクチン接種かな。。

子猫を予約のK様、もう少しお待ちくださいね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-28 19:56 | Comments(1)

1月29日(日)保護猫ハウス里親会。

寒い日が続いて居ますが、保護猫ハウスの猫達は24時間エアコンの中。。

お外の仔は可哀想だな。。

大の字になって昼寝している猫を見て、貴方は良かったねと独り言。

1月29日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場有り。

時間  13:00~16:00(冬時間なので1時間早く終了します)

d0171907_193737.jpg

d0171907_2052024.jpg

d0171907_19481194.jpg
d0171907_1949152.jpg
d0171907_19503294.jpg

今年は1月に入り、あちこちから仔猫が保護されています。

普通だったら生きられない仔達も、捨てられてすぐ保護されたり、多頭で猫団子になって暖をとったりで

生きられるようになりました。異常な事が普通になりそうで怖いです。

不妊手術の必要性を判って欲しいです。

沢山の仔猫が出てきましたが、30匹の成猫がお家を探しています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-27 20:06 | Comments(0)

白チビトリオ元気です。

生き残った白チビトリオ。
d0171907_18583655.jpg
d0171907_1859367.jpg

預かりさんが大切に育てて下さっています。

今日は先生に中ちゃんと小ちゃんの目を見て頂きました。

薬を点眼して様子見ですね。

中ちゃんは、風邪をひかせないようにし、不妊手術の時シュン膜を切開して頂きます。

5匹捨てられ、3匹しか残りませんでしたが、3匹には逝ってしまった2匹の分も生きて欲しいです。

元気にお尻プリプリ!もう少ししたらワクチンを打って里親会デビューです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-25 19:00 | Comments(0)

みそ君。里親さんが決まりました。

みそ君を保護し、治療している学生さん。
d0171907_1848479.jpg

住んでいる所がペット不可。

先日近所で火事があり、大家さんと警察の方が来訪し猫を見られました。

保護して里親さんを探していると話したら、大家さんは近所に迷惑がかからなければと受け入れて下さった。

良かったね、みそ君。。

今日先生に見て頂き、鼻がズビズビなのでコンべニアとインターフェロンも打ちました。

エイズキャリアなので、風邪の治りが悪いです。

学生さんのお母様が、みそ君を見て下さる事になりました。

良かったね!みそ君。

これで暖かいお家の中でずっと暮らせるよ。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-25 18:49 | Comments(1)

白チビちゃん達にお届け物。

白チビちゃん達を保護したO様から、宅急便が届きました。

お手紙と、ちびちゃん達への高級フードと、
d0171907_18111973.jpg

保護猫ハウスと預かりさんへのプレゼントと差し入れが入っていました。
d0171907_18282884.jpg

メガネケース(ポーチ)は、「しみじみしじみ」さんの作品です。中まで素敵な猫柄でした。
d0171907_18175356.jpg
d0171907_18182391.jpg
d0171907_18185487.jpg

有難うございます。

預かりさんと私で使わせて頂きます。

2匹は土曜日に退院し、大ちゃんと一緒に預かりさんが育てて下さっています。

3匹は元気で、良く食べるそうです。

大ちゃん。。670グラム。(保護時340グラム)

中ちゃん。。504グラム。(  ”  260グラム)

小ちゃん。。422グラム。(  ”  177グラム)

大きくなりましたね。

中ちゃんと小ちゃんは、目の治療が必要ですが、預かりさんが頑張って治療しています。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-24 18:29 | Comments(0)

モカの願いが叶いました。

5年前に譲渡したモカちゃん。

2年前ご主人がモカを連れて見え、飼えなくなったので

しばらく預かって欲しいと託されました。

先住猫ちゃんはママが連れて、モカはご主人が。。でも飼えなくなってしまった。。

飼えるようになったら迎えに来ると言ったまま。。

昨日、ママが訪ねて来ました。

先住ちゃんは12歳で亡くなったとか。。。

一年半前に、モカが預けられた事を知ったが、その時は伺えなかったと。。。

先住猫を看取り、今はモカを引き取れるので、

私に託して頂けませんでしょうか?と目に涙を浮かべておっしゃいます。

ご主人とは連絡が取れないとか。。。

モカは、ここに来た時はシャ~シャ~猫で人間不信。。

2階の部屋に逃げ込み籠城。。

ずっと1匹だけで、猫も人間も受け付けませんでした。

毎日私からご飯を貰いながらも疑いの眼。。決して近寄りませんでした。

昨年の夏ごろから、ご飯頂戴とせがむようになり、今では頭ゴッツンして甘えます。

頭ゴッツンはママにもしていたようで、「そうなんです」と笑顔でおっしゃいます。

そろそろ里親探しをしようとしていた時なので、ママを引き寄せたんでしょうね。

涙ながらにモカの事を話すママからは愛情を感じました。

良かったね、モカ!願いが叶ったね。。

ママがケージを用意し、支度が整ったらお家に帰ります。

おめでとう!モカ幸せにね。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-23 10:58 | Comments(1)

沢山のご支援を頂きました。

いつもご支援下さるYさんが、届けて下さいました。
d0171907_2003356.jpg
d0171907_2022139.jpg
d0171907_2025091.jpg
d0171907_2034847.jpg

里親会で頂きました。
d0171907_20517100.jpg
d0171907_2055353.jpg

d0171907_2084326.jpg
d0171907_209299.jpg
d0171907_20104100.jpg

いつも皆様のご支援に支えられています。

有難うございます。

また今日は、猫の世話のボランティアの協力を申し出て下さった方がいらっしゃいました。

お近くに住んでいらっしゃる方なので有り難くお願い致しました。

猫達に優しい言葉をかけ、撫でてあげる事が一番大切です。

とても有り難いです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-22 20:12 | Comments(0)

ぶぶお4号お届けしました。

一日限りの里親会参加で、オファーがなかったらリリース予定だった「ぶぶお4号」。
d0171907_19394066.jpg

5キロ越えのデカ猫です。
d0171907_19441165.jpg

今日の里親会は沢山の見学者さんがいらっしゃいました。

ご家族のお母様が、隣の部屋を見たいとの事だったので、ぶぶお4号と子猫3匹を見て頂きました。

ぶぶお4号の保護説明をしたら、涙を浮かべこの仔をと言って下さいました。

24年飼われていた仔が亡くなったとか。。(よく似ているそうです)

ぶぶお4号は運が良い!こんな素敵な里親さんにめぐり会えるなんて。。

お子さん達が、先住猫ちゃんと同じ顔にほくろのある子猫を選んでくださいました。
d0171907_19491155.jpg

ぶぶお4号は、Yさんが今日届けて下さり、仔猫はワクチンが定着する来週お届けになります。

ぶぶお4号は、人慣れした成猫だったので、今日お試しが決まり良かったです。

有難うございます。お試しさんご家族にお礼申し上げます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-22 19:52 | Comments(3)

白三毛ちゃん、キジキジ兄妹譲渡誓約しました。

**白三毛ちゃん、譲渡誓約しました。
d0171907_19123249.jpg

   先住猫ちゃんがシャ~!でお試しを延ばしていました。

  ご家族は最初から気に入って頂き、先住ちゃんも何とか渋々受け入れてくれたようです。

  先住ちゃんを大事に良い子してあげて下さいね。

**キジキジ兄妹譲渡誓約しました。
d0171907_19155898.jpg

   先週お届けして、すっかり慣れたそうです。

  とても可愛いと言って頂きました。

  預かりさんが,妹猫はふわふわ生地を食べちゃうと心配していましたが

  今の所大丈夫だそうです。その代わりおもちゃはボロボロとか。。済みません。。

猫達が幸せになると、皆で喜びます。

2階の猫達も降ろさなければ。。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-22 19:17 | Comments(0)

元気君の幸せ。

見守りさんからの依頼で、交通量の激しい場所のTNRを、

いのちを考える会・青梅さんが行いました。

夕方の通勤時間帯は、人間も怖い程の交通量でした。

その廻り一帯の猫達をTNRした中に、手を怪我した仔がいました。

しばらく前からビッコを引いていたと言いますが、近所の人たちは何もせず。。。

その仔は怪我した所を切断し、頑張れと言う意味で、元気君と名付けました。

交通量の激しい現場には戻せないので、里親さんを探すつもりでした。

ですがシャ~君でなかなか慣れず。。

見守りさんのお嬢さんが育てる事になり、遠くにお婿にいきました。

お嬢さんのご主人は猫飼いの初心者でした。

元気君は、知らない場所で知らない人間と暮らし。。

なかなか、溶け込めませんでした。

お嬢さんは見守りさんと相談し、見守りさんのお家に元気君を戻しました。

見守りさんの家には先住猫が居ましたが、元気君はその仔と仲が良くなり、

何処に行くのもストーカー。。。

一緒に丸くなって寝ているとか。。

元気君の幸せは、生まれ育った近くで相性のいい猫と一緒に暮らせる事だったんですね。

見守りさんご一家が、元気君の事を考えて決めて下さいました。

猫が幸せになる事は、猫ボラ冥利につきますね。

元気君に乾杯です!幸せおめでとう。

見守りさんありがとう。餌やりさんと見守りさんの違いですね。

猫の幸せを考える見守りさんが増えて欲しいな

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-21 19:05 | Comments(0)

黒ちゃん(雪)譲渡誓約しました。

先週お届けした黒猫君。
d0171907_1826291.jpg

雪が降る日にお届けしたから「雪」君になりました。

今日も雪模様だそうです。

一日だけ籠っていましたが、次の日から遊んでコールで甘えたそうです。

可愛くて、可愛くてと、喜んで頂きました。

利口な仔ですとメロメロ、お嬢さんもニコニコされていました。

預かりのYさんが、手塩にかけて慈しんだので、人間大好きになったんですね。

外猫が幸せになると安堵し、喜びを伝えたくなります。

皆さん喜んであげて下さい。雪ちゃん!おめでとう!

暖かいお炬燵の中で、これから過ごせます。

沢山の募金を頂きました。猫達の為に使わせて頂きます。

重ねてお礼を申し上げます。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-21 18:28 | Comments(0)

チビチビ退院しました。

11日に捨てられた子猫の2匹。

余りにも痩せていたので、病院で預かって頂き肥育して頂きました。

19日に先生から、もう大丈夫ですよと電話を頂き、今日退院しました。

か弱く体毛もまばらですが、お腹はポンポコリンの赤ちゃんお腹になりました。
d0171907_1450141.jpg
d0171907_1450335.jpg

有難うございます。お陰さまで命が繋がりました。

ミルクボラさんにお願いして、肥育して頂きます。

お目目も治ると良いね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-21 14:51 | Comments(0)

1月22日(日)保護猫ハウス里親会。

寒い日が続きます。皆さんお身体は大丈夫ですか?

水仙が咲き、春が近づいて居ます。風邪をひかぬよう栄養を付けて頑張りましょう。

1月22日(日)保護猫ハウス里親会

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

時間  13:00~16:00(冬時間なので1時間早く終了致します)

今回は、ぶぶお4世(キジとら)里親会参加予定です。

d0171907_12214679.jpg

d0171907_14541094.jpg

学生さんが保護した「みそ」君です。
d0171907_12235859.jpg

捨てられて餌場に現れましたが、スリスリゴロゴロ猫です。

ジャンボ猫がお好きな方にお勧めです。

最近、捨てられる成猫が増えています。

家の中で育った猫は、外で狩りをする術を持っていません。

ましてこの寒い冬、どう過ごすのでしょう。。

保護された方は、家の中に保護猫達が居てこれ以上家に入れる事が出来ません。

ジャンボ猫がお好きな方は、どうぞ宜しくお願い致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2017-01-21 09:40 | Comments(0)

TNRしたら猫が居なくなる?

電話が鳴った。

「聞いて下さい!TNRしたら猫が居なくなると言う人が居ます。

ボランティアをしている人からの言葉とは思えません!」と言う。。

TNRして猫は居なくなりませんよ。仔猫が産まれないから増えないだけです。

以前もそのグループの人から聞いた事がある。

H市のボラに話したら、おかしなことを言う人たちね~と言われた。

猫ならH市にいっぱい居るからあげるわよと言われてしまった。

猫のボランティアをしていると、多頭飼育の過酷な猫達を垣間見る。。

絶対に増やしてはならないと思う。

TNRを嫌がるボランティアは、そういう過酷な現場を見た事が無いのだろうか。

猫の生態をコントロールしなければならない事を、喜んでTNRしていると思っているのだろうか。

猫事情を良く見て欲しい。

猫が居なくなったら、その時は増やしても良いと思う。

今はTNRをするのが猫達の為だと思っている。

いろいろな考え方があるが、何が猫達の幸せに繋がるのか考えて欲しい。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-01-20 22:45 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな