青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

ご支援頂きました。

里親会で、ご支援頂きました。
d0171907_18532253.jpg
d0171907_185431.jpg
d0171907_1854464.jpg
d0171907_18552469.jpg

有難うございます。

美味しそうなおやつに皆ソワソワ。。。

里親会が終わったら、全員集合!

どこに隠れていたのやら。。。

おやつを貰ってご満悦でした。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-12 18:56 | Comments(0)

3月12日(日)保護猫ハウス里親会。

日中は春らしい日差しになりましたが、まだまだ寒い日が続きます。

そろそろ卒業式ですね。

卒業は人生の区切り地点。終わりではなく新たなスタートを迎える時。

桜とともに、新生活のスタートが待ちどうしいですね。

3月12日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8 駐車場あり。

時間  13:00~17:00まで。

恒例であれば成猫だけの里親会になるはず。でもまだ仔猫が。。。

3月19日里親会デビューします。(2ヶ月。ワクチン接種3月10日)
d0171907_9111581.jpg

ともちゃん。ゴロゴロ言えるようになりました。
d0171907_913238.jpg

成猫や中猫は、性格が解っているので飼いやすいです。

保護された猫達ですが、愛育され人間を再確認した猫達は利口です。

猫との生活は、暮らしてみないと判らない楽しさがあります。

生涯飼養をして頂ける里親さんを募集致します。

沢山の猫達がお待ちしています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-11 09:20 | Comments(0)

ペットシッターさんとコラボです。。

青梅で活動されているペットシッターさんから電話を頂きました。
d0171907_2334983.jpg

お客さまで2匹目の猫を飼いたい方がいらっしゃるので、保護猫ハウスの事を知りたいと

おっしゃいます。今日来て頂き説明しました。

猫達にプレゼントを頂きました。
d0171907_22582666.jpg
d0171907_22591639.jpg
d0171907_23001.jpg

私も里親さんから猫の預かりやシッターを頼まれる事があるので、その時はお願いしますと

お互いに協力しあう事になりました。

大切な家猫なので、安心して預けたりシッターをして頂ける事が良いと思います。

お互いの信頼関係で繋がっていけば良いですね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-10 23:06 | Comments(0)

茶トラ猫TNRしました。

茶トラ猫のTNR依頼がありました。

捕獲は、いのちを考える会・青梅さんがして下さいました。
d0171907_22421641.jpg

依頼者さんは、メスでお腹が大きいみたいと言います。

どうぶつ基金の(行政枠)不妊手術無料チケットは残数ゼロです。

仔猫が産まれたら大変と、手術する事にしました。

今日手術しましたが、オスでした。

良かった!ワクチンを打って頂き連絡者さんに猫をお届けしました。

連絡者さんが、不妊手術代とワクチン代を負担されました。

地域にノラ猫が増えたら困ると思われての事だと思います。

後はこの仔が元気に猫生を送れるよう見守って頂けたら有り難いです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-10 22:43 | Comments(0)

白猫中、小ちゃん譲渡誓約しました。

白猫中ちゃん、小ちゃん、第二ワクチンを打ちました。

今日譲渡誓約しました。
d0171907_21354517.jpg

2匹とも片目がくっついて居たり、白濁していたりしましたが、

とても元気で、先住猫ちゃん達のベットを占領したり、おもちゃをとったり

わがもの顔で遊んでいます。(先住猫ちゃん達が優しくて良かったです)

眼のハンデもご理解いただき、眼科の専門医に診て頂くと言って下さいました。

優しい里親さんで、この仔達は幸せです。

命を繋いだリレーはゴールしました。

とっても可愛くいたずらっ子達は、強運の持ち主です。

中ちゃんは「ミュー」ちゃん、小ちゃんは「アン」ちゃんになりました。

末長く宜しくお願い致します。

保護猫達に給水機と給餌入れを頂きました。
d0171907_21385926.jpg

春なので、桜にまつわるお菓子を頂きました。
d0171907_21401888.jpg

有難うございます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-10 21:43 | Comments(0)

チビチビちゃん里親募集です。

1月7日生まれの5匹。2ヶ月になりました。

2匹をワクチン接種の為預かりました。
d0171907_21131010.jpg
d0171907_21164362.jpg

茶白オスとパープル三毛メスです。

保護猫ハウスは成猫が多いので、こんな小さいのは久しぶりです。

保護親さんがしっかり面倒見て下さったのでしっかりしています。

里親さんを募集致します。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-10 21:17 | Comments(0)

ティティのから騒ぎ!

ティティはお転婆娘。
d0171907_21263724.jpg
d0171907_21272046.jpg

出せ出せコールでケージから出ると、たちどころにシャ~ウワオ~~が始まる。

お姉ちゃん達に挑み、尻尾をタヌキにして怒っている。

ワオ~と言っても噛まず引っ掻きもしない。

ただ自由に遊びたい。。甘えん坊です。。

時々度が過ぎると、のうお姉ちゃんに叱られる。
d0171907_21284186.jpg
d0171907_2129647.jpg

猫にも順位があります。

今はとても大切なので、猫達に教育して貰っています。

良い仔になろうね。ティティは可愛いんだから!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-09 21:30 | Comments(0)

ウパシちゃん里帰りしました。

ウパシちゃんは、ケージの傍を猫が通る度にシャ~してました。
d0171907_20114944.jpg

2~3日はご飯を食べて居ましたが、段々元気が無くなり

ご飯を食べなくなりました。

今朝は胃液を吐きましたので、飼い主さんに連絡し病院に行って補液と吐き気止めを

して貰いました。先生からストレスですねと言われたそうです。

多分捨てられたと思ったんでしょうね。飼い主さんはウパシちゃんの事を思い

必死で預かり先を探したんですけどね。。(猫には気持ちが伝わりません)

ですが今日私がウパシを抱いて、ママは貴方の事を思い預けたんだよと背中をトントンしたら

何となく納得したような顔をしました。

今はママのお子さんと添い寝をしているそうです。

3月20日にご家族はアメリカに出発します。赴任期間は2~3年またはそれ以上かも。。。

こういうどうしようもない時、安心して預けられる所があると良いですね。

家みたいに多頭の場合、猫にとってはストレスです。

飼い主さんが住んでいる市に問い合わせた所、預かりはしていないので愛護センターですね。。。

と言われました。若ければ里親さんが見つかるでしょうけれど

引き取りボラが現れなければ殺処分でしょう?

そんなことは出来ません。

市民から相談があった時、預かりボラを何人かキープして、対応して欲しいと思いました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-08 20:26 | Comments(4)

えび蔵君お届けしました。

えび蔵君。昨日タビーがお試しに行き1匹になったから

ご飯をとられず、ゆっくり食事が出来マイペースで生活していました。

今日はえび蔵君のお届けです。
d0171907_19515134.jpg
d0171907_19523881.jpg

車の中で、「どこ行くの~」とニャ~ニャ~。。

お試しさんのお家でケージに入ると、ニャ~ニャ~!ケージをよじ登り

脱走場所探し。。

仔猫のパウチをあげたら、パクパク。。

食べ終わるとまたニャ~ニャ~。

2~3日泣くと思いますとお話したら、まあ、猫だからねと軽く言って頂きホッとしました。

頑張れ「えび蔵君」!帰ってくるなよ。。!

ぷにっとひと押し、応援お願い致しましす。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-07 19:53 | Comments(1)

茶トラちゃん保護しました。

お腹の大きい仔が居るという相談がありました。

どうぶつ基金の無料チケットは使い切り、早くて4月末~5月でないと有りません。

産まれては大変と、Yさんが捕獲器を設置しました。

昨日は入らず、今日の夕方見に行ってくれたMさんから入ってますと連絡がありました。

迎えに行くと茶トラです。(茶トラは80%はオスと言われています)
d0171907_22492664.jpg

お腹もあまり目立ちません。

電話を下さった方から電話があり、不妊手術とワクチンをしてリリースするとおっしゃいます。

10日に手術します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-06 22:51 | Comments(0)

タビーお届けしました。

タビーは、キジとらのウサギ尻尾。
d0171907_2003332.jpg
d0171907_2013733.jpg

コロコロしていて可愛いです。

食いしん坊なので、一緒に居たエビ蔵君のご飯も食べて消化不良でピーちゃんに。。

人懐こいので、お試しさんが用意したケージに入り、フードをポリポリ。

下に降りてオシッコをして、消化不良のピーを少々。。

こんなおおらかな仔ばかりなら、楽なんですけどね。

今日からお試しトライです。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-06 20:02 | Comments(0)

ご支援頂きました。

ご支援頂きました。
d0171907_215487.jpg

d0171907_21523466.jpg
d0171907_21532357.jpg

有難うございます。

猫達&会員で頂きます。

先週タビーちゃんの予約をされた方が怪我をされ辞退されたので

今日いらした方がタビーちゃんのお試しとなりました。

その後お嬢さんが猫達にと、プレゼントを持ってきて下さいました。
d0171907_21552744.jpg

有難うございます。お母様の怪我が完治したらまたいらして下さいね。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-05 21:58 | Comments(0)

サブ君帰ってきました。

サブ君、お試しさん宅でシャ~!パンチで中々慣れず今日帰ってきました。

お試しさんは頑張って下さいましたが、相性というか合わなかったんでしょうね。

Yさんに迎えに行って頂きました。

帰ってからは、サブちゃんと言うと済まなさそうな顔をしています。

頭をなでてあげたらスリスリします。
d0171907_21404113.jpg

なんで?と不思議に思います。

抱っこされるし全く抵抗しません。

仕方ないね。また里親さん探しだね。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-05 21:41 | Comments(0)

タビー君とエビ蔵君。オファーがありました。

里親会は沢山の方達にお越し頂き、タビー君とエビ蔵君にオファーがありました。

やはり、子猫は人気があります。

1月7日生まれのおチビチャン達も2ヶ月になり、ワクチン接種を迎えます。

黒チビちゃんの予約を頂きました。

この仔は3カ月の第二ワクチン&不妊手術後お届けになります。

タビー君は6日お届け。
d0171907_21185385.jpg

エビ蔵君は7日にお届けします。
d0171907_21194273.jpg

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-05 21:25 | Comments(0)

ツートンちゃん預かりました。

ツートンちゃんは交通事故で片目を失いました。

でも奇跡的にそれだけで済み今日退院して、保護猫ハウスで預かりました。
d0171907_2163518.jpg

病院から保護猫ハウスに来るまでの間、見守りさんが言い聞かせたそうです。

保護猫ハウスで、優しい里親さんを探そうね。。ツートンちゃん頑張ろうね。。

ご近所の方々も優しい方達で、皆さんでツートンちゃんを心配しています。

手も出さず大人しい仔です。

優しい里親さんを募集致します。

ぷにっとひと押し応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-05 21:07 | Comments(0)

ウシ君譲渡誓約しました。

ウシ君お試し1週間が過ぎました。

一番奥の左側のシャイな仔です。
d0171907_1657222.jpg

今日譲渡誓約しました。

ケージから出てお炬燵で寛いでいるとか。。

まだゴロゴロは言いませんが、顎を撫でると上を向きます。。もう少しですね。。

大切にして下さっているのが判ります。

もう少ししたら慣れて、家族の一員になれるかな。

良かったね。ウシ君から「はち」君になりました。

はち君のお家には、ウーパールーパーが居ます。

ウパシちゃんを預かった時、なにかご縁を感じました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-04 17:00 | Comments(0)

白チビ中ちゃん小ちゃんお試しトライアルです。

白チビちゃん達は、目が白濁していたり、片目のシュン膜がくっついていたり
d0171907_15194924.jpg

治療に時間がかかり、やっとお試しトライアルになりました。

ミルクボラさんとお嬢さんが一緒に行って下さいました。

眼薬を沢山持ってのお試しですが、それでも構わないと言って頂き有り難く思います。

おチビ達は、オファーがあった時の2~3倍の大きさにビックリされていました。

帰りにお土産を頂き、ありがとうございます。
d0171907_15161753.jpg
d0171907_1517278.jpg

明日の里親会で頂きます。

保護して下さった方々や預かりボラさんの、命のリレーがバトンタッチ出来ました。

里親様になってくださる方が、とても優しい方なのでこの仔達は運が強いと感じます。

亡くなった2匹の分まで幸せになって欲しいと願っています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-04 15:21 | Comments(0)

3月5日(日)保護猫ハウス里親会。

3月になりました。

朝晩は冷たいですが、日中は暖かい日差しになりましたね。

いつのまにかフクジュソウが咲いて居たり、地植えのクリスマスローズが咲き

春が来るんだな~と実感します。

バラの選定が遅れ、2月末には新芽が出て居ました。

猫ボラの嫌いな春です。仔猫がどれだけ出てくるやら。。。

青梅は、いのちを考える会・青梅さんがTNRを頑張ってくださったので207頭も不妊手術出来ました。

その中の100頭がメスでしたから、今年の春は400~500頭の仔猫が産まれない計算になります。

TNRをせず、この数が増えたらパニックですね。

春仔が出て来る前に、今保護している子猫&中猫さんの里親さんを見つけてあげなければ。。

お仕事をしてらっしゃる方は、中猫さんや成猫が育てやすいです。

3月5日(日) 保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場あり。

時間  13:00~17:00まで。

d0171907_9201883.jpg

d0171907_9314316.jpg
d0171907_9333069.jpg

沢山の猫達がお待ちしています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-04 09:39 | Comments(0)

デコがさちを舐めている。

新しい猫ベットを買ってあげたら、さちが気に入り入っていました。

いつのまにかデコも入り、さちの頭の傷を舐めてあげて居ました。
d0171907_1904783.jpg
d0171907_1912152.jpg

女の子同士は単独行動が多いのですが、このベットが気にいったのかしら。

2匹が寛いでいると、ふんわりした気持ちになります。

さちの傷は子猫の時、鳥につつかれた為抗生剤が効かず、治っては,またジュクジュクするのを

繰り返していました。Iさんが、さちの病原菌に効く抗生物質を見つける治療をして

あげて下さいと治療費を寄付して下さいました。

病院で培養して頂き、効く抗生剤を見つけて居ます。

このベット半額以下だったので3個買ってきました。

暖かく入りやすいみたいです。
d0171907_1922418.jpg

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-03 19:06 | Comments(0)

ご支援頂きました。

3月3日。お雛様だからと、高級缶詰を頂きました。
d0171907_1841190.jpg

女の仔達喜べ~!今日は食べちゃったから明日出してあげるね。

今日、ばあばが抱っこされました。

d0171907_1842052.jpg

Iさんが毎日シャ~シャ~言われながらも、優しい言葉かけをして

シャ~を言わなくなりました。

抱っこしよう!と声かけして抱っこ!やった~!ばあばが抱っこされた。

ロン毛の黒猫で美しいのに、狂暴だったばあば。。

ひまわりが、いつのまにかIさんに寄り添い、次は僕だよと甘えて居ました。
d0171907_1845274.jpg

ばあば!里親さんを探せるよ!

ぷにっとひと押し、応援お願致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-03 18:46 | Comments(2)

3月度の活動予定です。

28年度もあとひと月。1年が早いです。

3月は卒業式で忙しい方もいらっしゃるでしょう。また新しい年度の支度で忙しい事と思います。

保護猫ハウスを始めて2年間が過ぎようとしています。

室内の里親会は、猫に負担が無く良かったと思います。

3月度の保護猫ハウス里親会予定です。

3月05日 保護猫ハウス里親会。 13:00~17:00

3月12日 保護猫ハウス里親会。 13:00~17:00

3月18日 青梅市動物愛護啓蒙「映画会」参加予定。午後13:00~16:00

3月19日 保護猫ハウス里親会。 13:00~17:00

3月26日 保護猫ハウス里親会。 13:00~17:00

春は猫ボラにとって、仔猫が出て来る恐怖の季節です。

動物愛護と言う言葉が一般化し

動物を飼ったら生涯飼養、動物を捨てたり虐待したら犯罪、と言う事が当たり前になって欲しい。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-02 23:50 | Comments(0)

猫嫌いの犯罪。。。

大型ホームセンターで、ペットシーツと猫砂をカートに積んでレジを済ませ、レジ袋に入れていたら、

沢山買われましたね?と声をかけられました。

お店で働いている方のようでした。

「はい、30匹の保護猫が居るんですよ。里親会を開いて里親さんを探しています」と答えたら

私も3匹猫の面倒を見ていたんですが、毒を盛られましたと衝撃の言葉を聞きました。

それ!動物虐待で犯罪ですよと言うと、

寂しそうな顔をしてやった人は判っているんです。と言います。。

一匹具合が悪くなり病院に連れていったがダメだった。

空揚げが転がっていたから、多分それに毒が。。

その後も次々死んでしまったと。。

言葉をかけてあげる事も出来ず、毒を盛った人間は罰が当たりますとしか言えませんでした。

その方が仕事を終え帰ると、「猫達が足音に気付き飛んできてくれたのに。。。

ちゃんと不妊手術していたのに、殺した人は猫が嫌いなんです」。。。

お仕事中なので、詳しいお話は出来ませんでしたが、

名刺を渡し今後何かあったらお電話下さいと言って別れました。

こんな理不尽な事が起こりました。

地域猫と言う言葉が行きわたらない為、何の罪もない猫が被害に遭います。

地域を聞いたら近くです。

動物を殺した人は、犯罪者です。

嫌いだから殺して良いと思っている人!反省して下さい。

どうか優しい心を持って下さい。外で暮らす猫達は必死で生きています。

嫌いなら見ないで欲しい。

やり切れない思いで帰ってきました。お話した方のご住所を聞いておけばよかった。。

早急に地域猫勉強会が必要になりました。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-02 23:24 | Comments(11)

ウパシちゃんの預かりさんを募集しています。

電話で相談がありました。

「主人がアメリカ赴任になり、猫を連れて行けません。

親戚、知人に預かりを頼みましたが居ませんでした」 。。。涙声でした。

不妊手術、ワクチンはしてあるとの事なので

ウイルス検査の為、昨日連れて来て頂きました。

名前はウパシちゃん(雪) 年齢11歳。
d0171907_15162591.jpg

2005年 北海道旭川春生まれ。 不妊手術、ワクチン済み。

現在はお隣のH市にお住まいです。

3月末にはアメリカに引っ越しするとおっしゃるので

一時預かりしました。

ウパシちゃんは大切に育てられているので

人間大好き、抱っこやお膝が好きです。

譲渡ではなく、預かりさん募集は飼い主さんの希望です。

話している内に泣き崩れてしまいました。。。

連れていきたいけれど、どうする事も出来ない辛さが伝わりました。

ウパシちゃんも判っているのか不安そうでした。

ウパちゃんを保護猫ハウスに移動したら、まず横切る猫達にウワォ~を連発。

猫には慣れていないようです。

今日はニャンコ座りをして、ウパちゃんと呼ぶと穏やかに見返しています。

11歳とは思えない若々しい顔をしています。

この仔にとって一番良い方法を考えています。

2~3年預かって下さる方、募集いたします。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-02 15:26 | Comments(0)

お萩ちゃん譲渡誓約しました。

お萩ちゃん、譲渡誓約しました。名前は小雪になりました。
d0171907_22182618.jpg
d0171907_22185471.jpg

今日不妊手術と第二ワクチン接種をしました。

乳歯が抜けず、永久歯が生えていたので乳歯をとって頂きました。

以前成猫で、永久歯に乳歯がくっついて抜けずにいた仔が居ましたが

ほとんどの仔は、乳歯が抜けても食べてしまうそうです。

小雪ちゃんの乳歯は抜けたのだろうか?

スッキリして良かったね。

幸せになるんだよ。小雪ちゃん。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-03-01 22:20 | Comments(0)

ニャンニャンのプレゼント。

2月末日!猫グッズのプレゼントが届きました。

可愛い猫グッズ。
d0171907_1333171.jpg
d0171907_13345934.jpg

d0171907_13432624.jpg

d0171907_1345316.jpg

美味しい人間のおやつも入っていました。(里親会終了時に頂きます)
d0171907_13455464.jpg

保護猫ハウスの名刺も作って下さいました。
d0171907_13464261.jpg

いつもお心にかけて頂きありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-28 13:49 | Comments(0)

ひなこVS七太郎。

19日に譲渡誓約したひなこ&七太郎。

1週間早くお試ししていた、ひなこの嫉妬が激しく、里親さんはオロオロ。。。

あの手この手を試し、1週間でやっと仲良くさせました。

ひなこお姉ちゃん。
d0171907_1255304.jpg
d0171907_12555920.jpg
d0171907_12562140.jpg

ひなこのハウスに入った七太郎。
d0171907_12573452.jpg
d0171907_12575571.jpg

仔猫なので遊び相手が欲しいのはどちらも同じ。。

2匹一緒にお試ししていたらどうだったのだろう?

ひなこは強し!(女は強し)かな。。。

「大好きなパパが取られちゃう~」と思ったら

人間だって嫉妬しますよね。

猫も変わりません。同じなんです。。猫の方が繊細かもしれません。

ひなこはパパが大好き。七太郎はママが大好き。

ひなこ&七太郎!めでたし、めでたし!

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-28 13:01 | Comments(0)

わかちゃんにオファーがありました。

うし・わか・まるの、「わか」ちゃんにオファーがありました。
d0171907_19155713.jpg
d0171907_19163274.jpg

ウシ君が昨日お試しトライに行き、2匹で固まっていましたが

八割れ顔のわかちゃん!可愛いのでお嬢さんが指名して下さいました。

懐けばゴロゴロなわかちゃん。

受け入れ準備が整ったらお届け致します。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-26 19:17 | Comments(0)

ご支援頂きました。

今日も里親会にいらした方からご支援頂きました。
d0171907_18592263.jpg
d0171907_18594814.jpg
d0171907_191405.jpg

有難うございます。

保護猫ハウスの仔達は、いつも美味しいものを頂くので美食家になりそうです。

猫の舌は美味しいものを覚え、あれが良い!とばかりにハンストする時があります。

我儘言わないように育てて居ますが、美味しいものに戸は立てられません。

チュールはそんなに美味しいの?

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-26 19:02 | Comments(0)

ウシ君、お試しトライです。

今日はウシ君のお試しトライ予定日です。

右がウシ君です。
d0171907_14454633.jpg

お爪を切ってお届けしました。

今まで、若ちゃん、まるちゃんと一緒だったのでちょっと寂しそうでした。

大きなお目目をまん丸にしていました。

お試しさんは楽しみに待っていたのよと、ウシ君に話しかけて居ました。

新しい名前は「ハチ」君です。

頑張れ!「ハチ」君。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-25 14:47 | Comments(0)

2月26日(日)保護猫ハウス里親会。

明日は、東京マラソンですね。。先週は青梅マラソンでした。

一年に一度の大会ですから、参加される方は自己記録を伸ばして下さいね。

マラソン。。。私が学生時代一番苦手な運動でした。

初めてマラソンをした時、心臓が口から出るんじゃないかと思うくらい苦しかった。。。

マラソンが好きな方が羨ましいです。


2月26日(日)保護猫ハウス里親会。

場所  青梅市新町6-2-8  駐車場有り。

時間  13:00~16:00 (冬時間)

丸ちゃん。 (メス)6~7か月  不妊手術 ワクチン、蚤とり済み。ウイルス検査(-)
d0171907_974460.jpg

若ちゃん、(左、メス)(右オス牛君予約あり)不妊手術、ワクチン、蚤とり済み。ウイルス検査(-)
d0171907_982565.jpg

ツートンちゃん。交通事故で右目を失いました。
d0171907_917474.jpg

d0171907_9222720.jpg
d0171907_9225521.jpg
d0171907_9234527.jpg

d0171907_9183796.jpg

まだまだ、沢山の猫達がお家を探しています。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
# by oumeneko | 2017-02-25 09:30 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 猫神様さんへ 私達..
by oumeneko at 14:33
信じたくない話ですが猫ボ..
by 猫神様 at 10:11
最初の相談者さんは、ノラ..
by oumeneko at 19:19
青梅市の隣町って......
by 三毛猫 at 16:11
性格の良さそうなお猫さん..
by べろろん at 07:22
まだ寒い日とかあったりす..
by べろろん at 15:54
迅速な対応、ありがとうご..
by みいこ at 10:51
みいこさんへ  行ってき..
by oumeneko at 20:33
サンフラワーのネコのいる..
by のらねこ087 at 17:56
> みいこさん 了解し..
by oumeneko at 11:23

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな