青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

里親さんから写真が届きました。

昨年の12月に仔猫を貰って頂いた、里親さんより写真が届きました。
以前にも里親会に連れて来ていただき、可愛く育った「はなちゃん」を
皆で喜び合いました。

 大事に育てて頂き、幸せそうな顔をした猫を見るだけで、私達の疲れが
吹き飛びます。

 この仔は、1カ月位の時会員が見つけ保護しました。蚤だらけ、風邪で顔はクチャクチャ
の仔を、病院通いをして助けました。この仔の運が強いのか、素敵な里親さんにめぐり会い
幸せをつかみました。

 お仕事から帰ると、玄関でニャアニャアと出迎えてくれるそうです。かわいいと言って頂き
本当に良かったと思います。
d0171907_23311718.jpg
d0171907_23313321.jpg


今年は、5月から今までに「これでもか!」と言う位、相談の電話に明け暮れました。
最近やっと電話がなくホッとしています。

4月から今日までに、109匹の猫が入出しました。
不妊手術をした地域は、今秋仔猫の数が少ないでしょう!春仔は早い仔では、秋に
出産します。増えたら困る地域は、今のうちに不妊手術をお勧めします!!

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-16 23:45 | Comments(0)

8月14日小作台踏切そばで2匹の猫を保護しました.

 餌やりさんのえさ場に、1週間前から見慣れない猫が迷い込んできました。

とてもがっついて居ますが、人懐こく汚れています。捨てられたのか?迷い猫
なのか?わかりませんが保護する事にしました。

 所が肝心な仔の前に、三毛の仔猫が入りました。
生後2~3カ月位です。大人しく手も出さず、シャーとも言いません。
慣れたら可愛くなります。8月18日 里親会にデビューします。
d0171907_10264367.jpg

その後掛けなおすと目当ての猫が入りました。

 家に帰り良く見ると、首を怪我していたので、次の日病院に運びました。
傷は自分で引っ掻いたのか?疥癬か?何かに噛まれたのか?原因不明です。
首輪がかゆくて自分で取った可能性もあります。傷は治りかかっています。

猫との喧嘩でない事を祈ります。
d0171907_10302435.jpg
d0171907_10323180.jpg
d0171907_1033874.jpg

体は小さいですが、最近出産をして子育てしていたと言われました。
授乳時期は終わっているようなので、今回先に入った三毛猫は、親子かもしれません。
えさ場の方の話ですと、黒猫がもう1匹居るそうです。

親子で捨てられたのか?捨てられた子が出産したのか?猫の世界は厳しいです。
迷い猫を探している方は、連絡してください。

連絡先 青梅にゃんにゃんサークル「WISH」
      藤田 080-5013-2649

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
肉球をクリックすると、猫里親募集のポイントとなります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-16 10:46 | Comments(1)

多摩湖がFIPに!

 昨年の7月に里親さんの所に行った、多摩湖と琵琶湖姉妹の
多摩湖が、具合が悪いと連絡を頂き心配していました。

 里親さんから連絡が入り、検査の結果FIPでした!とガックリ
されていました。ウェット型で腹水がたまっているようです。

土曜日まで入院させ、その後はお家で見守ると言っていました。
体が大きくならず、心配していた矢先だけに、ショックが大きかった
ようです。

8月17日 里親さんからメールが届きました。
危篤の連絡を受け、迎えに行く途中で息を引き取ったそうです。
腕に抱いてやれず残念です!と辛そうでした。

多摩湖!天国のお友達と仲良くね。沢山食べるのよ!
d0171907_22122418.jpg


元気になって!!

フニッとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-15 22:14 | Comments(0)

日野に4匹お試しに出ました。

 いつもお世話になっている日野野良猫基金から、成猫で大人しい仔がいたら
連れて来て!仔猫もオスメス貰い手がいるよと連絡を頂きました。

 さっそくお試しに、ふわふわと茶葉太郎を連れていきました。

(ふわふわ) 一度お試しに行きましたが、先住猫と折り合いが悪く帰ってきました。
大人しい仔で、茶葉とはゲージ越しに逢っています。
d0171907_2091777.jpg

(茶葉太郎) 気立ての良い可愛い仔で、会員の人気者です。
d0171907_2011969.jpg


その後ヤザキファミリーの白猫と茶白の仔猫を連れて伺いました。

(茶白君) ファミリーの中で一番体の大きい仔です。この頃人間に慣れ、抱っこが
出来るようになりました。
d0171907_20123967.jpg

(白猫姫) ファミリーで一番最後に保護されました。まだシャーと言いますが、抱っこは
出来ます。
d0171907_20141425.jpg


里親さんは、S氏と長い付き合いのある方達で、野良猫に理解がある方です。

お試しで気に入って頂けますように!

フニッひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-15 20:29 | Comments(0)

8月19日青梅ふれあい祭りフリマを手伝って下さい!

 活動資金を得るため、青梅ふれあい祭りのフリーマーケットに参加します。
売り子さんが不足しています。お手伝いして頂ける方を募集いたします。

青梅ふれあい祭り

日 時  平成22年8月19日(日)

      午前10時から午後4時まで

場 所  青梅総合体育館 南側駐車場

 午前・午後のみでもOKです。

連絡先 藤田 080-5013-2649

フニッとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-13 23:07 | Comments(0)

きなこだってかき氷!

あんこのかき氷で、氷あずきを連想された方いますか?

わたし あんこよ!
d0171907_21272690.jpg

今度は、きなこのかき氷です。
きなこは涼しかったのか眠ってしまいました。

d0171907_21275745.jpg

お次はジ~ン君です。この仔が初代かき氷君です。
大きな体をよいしょと入れて、かき氷いかがですか~!

d0171907_21283554.jpg


猫はせまい所が大好きです!
ジーン君を見たときの、家族の笑い声が聞こえてきそうです。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-13 21:35 | Comments(0)

一時里親さん募集!

長淵で5匹の捨て猫を、お子さんが保護されました。お母様が福生の動物病院に
預けておかれましたが、福生地域猫の会から紹介され、昨日の里親会に連れて
きました。

 まだ2~3週間の幼猫です。A/D缶をミルクに溶かしてシリンジで飲ませます。
元気な仔達で、シリンジをあっという間に吸い上げます。これなら育つでしょう!

私達に預けたいとのご希望ですが、私達の会でも幼猫8匹、仔猫、成猫合わせると
20匹以上を保護しています。これ以上ですと猫達にストレスとなり病気が多発します。

また多頭になりすぎると、目が届かず手遅れになる危険が伴います。
大変申し訳ありませんが一時里親さん又は、小さい時から育てたいと言われる里親さんが
現れるまで、ご自宅で頑張って頂くことになりました。

小さなお子さんが、お母様のミルクやりを手伝っています。20日にはお出かけする予定が
あるそうです。手が空いている方、仔猫の面倒がお好きな方、いらっしゃいましたら手を貸して
下さい。1,5カ月~2ヶ月になりワクチンが打てるようになれば、私達の会で預かれます。

よろしくお願いいたします。命を繋ぐリレーに参加してください!
1匹又は2匹と分散しても良いと思います。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
d0171907_1427920.jpg

# by oumeneko | 2012-08-12 14:32 | Comments(2)

ヤザキファミリーのシャーちゃんお試しステイです。

 ヤザキファミリーの10匹の仔猫の中で、一番人間嫌いでシャーシャー言っていた仔が
里親希望の方の眼に止まり、可愛いと言って予約をして頂きました。

 最近慣れて、ご飯の時は近くに来るようになっていましたが、もう少しといったところです。
5匹のファミリー猫が、目ヤニがでたので病院に行き薬を飲み、点眼しました。

シャーちゃんは、飲み薬・点眼後に、ご褒美でなめるフェロビタⅡが大好き!私の指をペロペロ
なめてくれました。抱っこした時キュッと抱き締めるとゆったり気持ち良さそうにしています。

最初にシャーシャーいう仔は、怖がりさんで賢い仔です。人間が怖くない事が解りスイッチが
入りました。

これなら安心と、今日飯能市にお届けしてきました。
ご家族で歓待して頂き、この間見たときより眼が大きいと褒めて頂きました。確かに従妹の中で
一番大きな眼をしています。美人さんになるでしょう!

この時は、まだ少し怖いな~です。
d0171907_13483299.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-12 14:04 | Comments(0)

とろちゃん!こんなにジャンボになりました。

 先日のブログで、ご飯のSOSを書いたら、3月に譲渡した「とろちゃん」の里親さん一家が、
ご飯&トイレ砂の差し入れを持ってきて下さいました。

3月は、まだ小さいメスの仔猫だったのに、現在4,2キロもあるジャンボ猫です。
写真を見てビックリしました。今はダイエットの食事だそうです。

小さい時は、食べ物にガッツのある仔でしたが、おっとりした女の仔らしい顔になりました。
幸せそうな顔を見せて頂き、ありがとうございます。さっそく保護親さんに連絡いたしました。

d0171907_23574047.jpg

ザルからはみ出してるよ!
d0171907_23581149.jpg


フニッとひと押し、応援致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-12 00:01 | Comments(1)

あんこのかき氷?

あんこがこんなに大きく、やんちゃになりました。
育てて下さったK家の人気者です。今日の里親会で
お試しの予約が入り、電話したらウ~~と泣きそうです!

d0171907_21242791.jpg


あんこがかき氷になったら、氷あずきかな?

フニッとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-11 21:28 | Comments(0)

せっちゃん、くーちゃん!練馬へお試しに。

 以前猫をお届けした方から、人に慣れない仔は居ますか?
届けてもらった仔は、人懐こいので貰い手があるでしょう!と言われ
ビックリしました。大抵の方は、人懐こく小さい猫を欲しがります。
(お届けした2匹の猫は、西東京の方が貰って下さいます)

居ますが、シャーと言いますよ。と言ったら、大丈夫です!家は代々そういう猫を
飼っていましたからと心強いお言葉を頂きました。

練馬から電車を乗り継ぎ、青梅まで出向いて下さいました。お母様とご一緒に
猫達を見て、一番慣れない仔はどの仔ですか?と聞かれたので、せっちゃんと、
サビ猫です。と答えたら、お母様がジ~っとせっちゃんを見て「私はこの仔です」と
決められ、お嬢さんはサビ猫とオッドアイの猫を気に入りましたが、せっちゃんと喧嘩
しないくーちゃんに決めて下さいました。

くーちゃんは、保護してから体が大きくならないので、心配でお勧めしていないと話すと
大丈夫です!私達はこの仔がどんな病気になっても、大事に育てますと言って頂きました。

世の中には、こんな博愛主義な方がいらっしゃるんだと感動しました。本来はお届けするのが
私達の決まりですが、一度お届けしているので、お渡ししました。

せっちゃん、くーちゃん行っておいで!幸せになってね。また幸せを運んでね。
1週間後に逢いましょう!!

くーちゃん (5月13日に友田で保護)
d0171907_20542476.jpg

せっちゃん (八王子で保護)
d0171907_2054414.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-11 21:01 | Comments(4)

8月11日 猫の里親会。

 少し涼しい日があり、朝夕は過ごし易くなりましたね。

 日が沈むのも早くなり、この間赤とんぼを見ました。暑い暑いと言っても
あと1カ月の辛抱です。元気に乗り切って下さい。

里親会 会場  まんまる亭 (2階)
      時間  PM12時から16時まで
           青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)

もー太にもー子(新町3丁目にて保護) 3週間
d0171907_2325652.jpg

幸 (新町2丁目にて保護) 2週間
d0171907_2335133.jpg

花子(水道局に捨て仔) 3週間
d0171907_2345075.jpg

次郎(水道局に捨て仔) 3週間
d0171907_2354385.jpg

ロッシー(新町4丁目にて保護) 1.5ヶ月
d0171907_239113.jpg

ベレー(新町4丁目にて保護) 1.5ヶ月
d0171907_23105159.jpg

この仔達は、里親会場には出ません。予約のみ受け付けます。

その他にも沢山います。ぜひ見てあげて下さい。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
           

 
# by oumeneko | 2012-08-10 23:26 | Comments(0)

ギズモ里親さん決定。

今寺3兄弟のギズモ!風邪で入院して一時は、もうだめか!とあきらめかけた仔でした。
d0171907_232605.jpg

強制給餌し目薬を一日何回も投与していた時、自分からカリカリを食べ始めた日の事は
忘れられません。カリカリを食べる音を聞いて、涙が出たのを思い出します。

ミルクを強制給餌した後、ジャックとレイは、ウェットフードしか食べず、ギズモはウェット
フードを嫌がりました。体も小さく本当に心配しました。

そのギズモが、お試しに行き、風邪で帰ってきて再度お試しに行きました。
d0171907_2329534.jpg

8月4日にやっと里親さんと譲渡誓約書を交わしました。

今は元気にヤンチャな猫になっているようです。

幸せになってね!ギズモ!

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-08 23:33 | Comments(0)

放浪娘ちゃこのご帰還。

6月にお試しに行ったちゃこは、里親さん宅から脱走してご近所を放浪していました。
捕獲器をかけても、神出鬼没でなかなかつかまりません。ご近所から情報は入りますが
あちこち動き回っていました。

1カ月と4日目、里親さんから捕獲器に入りましたと連絡がありました。

やった!

ちゃこは痩せて、里親さんに甘えスリスリしているそうです。

外の厳しさが解ったちゃこでした。その後は外に出たがらないそうです。

何事も経験ですかね!

8月4日 譲渡誓約しました。
d0171907_2313146.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-08 23:03 | Comments(0)

白猫2匹のお嫁入り

西東京市にお住まいの方から、白猫が欲しいと連絡が入りお届けしました。

1匹お届けしましたが、猫の為にもう1匹と言われたので、再度お届けに伺い
置いてきました。

その夕、先の白猫が、後から来た猫をバッシングして可愛そうと連絡が入り
次の日の午前中、引き取りに伺いました。すごく厳重なセキュリティーのマンションです。

部屋に通され、後から行った白猫(マロン)を抱いたら、小さくなっていました。遠慮しています。
先の白猫(プリン)もコソコソしています。この仔達は姉妹か、従妹なので喧嘩はしないはずです?

2匹をなでて、臭いを混ぜ2匹の鼻先にゴシゴシ!!その後小さなゲージに入れました。

やった!2匹とも平気です。
d0171907_22384411.jpg


先猫プリンは怖くてバッシングして、後猫マロンは遠慮していただけでした。

次の日電話を頂き、2匹は付かず離れずの関係を保っているそうです。慣れてきたら
遊び始めるでしょう。お嬢さんのお友達になって欲しいと思っています。

めでたし!めでたし!2匹ともお嫁にいきました。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-08 22:49 | Comments(0)

モー吉の母また仔猫を見捨てる!

2年前、新町3丁目マミーマート横の公園で、母猫が移動中の2匹の仔猫を
置いていき保護しました。

2歳になるモー吉です。
d0171907_2302041.jpg


2匹の仔猫は、保護した方が里親になり、モカとモー吉のモモズとして、幸せになる予定でしたが
モカがFIPになり、モカの治療の為モー吉を預かり、そのまま1年半が過ぎ我が家に居候しています。

今回電話があり、母猫が仔猫を3匹置いて行って4日になるが、迎えに来ない!
母猫を呼んで泣いているが如何したら良いか?水しか与えていないと言うので、
ミルクを作り飛んで行きました。

モー吉たちを保護した公園のすぐそばでした。

その場でミルクを与えると、3匹とも飲んでくれホッとしました。良く見るとモー吉に良く
似ています。保護親さんに母猫を聞くと、モー吉の母猫でした。保護親さんは、その母
猫が産んだ仔を育てているので、これ以上預かれないと言います。

すぐ病院に運び健診を受けました。4日も水しか飲んでいないのに良く太っています。
夜は、母猫が面倒を見ていたのかもしれません。ですが3匹とも蚤が沢山付いていました。
400g、350g、350gなので、3週間位でしょうか、歯が生え始めています。

日曜日は、離乳食を作りミルクを混ぜたものをよく食べたので安心していたのですが
夕方気がつくと、白三毛の元気がありません。ミルクも嫌がり変なので、チビ猫母さんに
連絡して、連れて行きミルクを飲ませてもらいましたが、やはり嫌がります。

チビ猫母さんが、預かると言うので預けて帰りましたが、1時間後この仔はダメかもしれないと
電話があり、急行しました。胸に抱かれ時々苦しそうにもがきます。そのうち眠るように召されました。

元気なモー吉の妹弟です。
d0171907_2323416.jpg


天に召された、モー吉に一番似ている妹です。
d0171907_233883.jpg


あっけない死に愕然としていたら、チビ猫母さんが、ミルクや食べ物が胃腸に行かない時
お腹に虫がいたりすると、こういう事があると言います。先日もあんこが、大きな回虫を口から
吐きビックリしました。

幼猫を保護した時は、蚤とりと駆虫が大切ですが、投与する時期が難しいです。

短い命でしたが、次に生まれて来る時は、幸せの星の下に生まれておいで!
切なくてつらいです。母猫は、仔猫が2ヶ月になったら保護し不妊手術をする予定です。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-06 23:14 | Comments(0)

あやめの飼い主現る?

あやめの持ち主だという方が現れ、返してくれと弁護士事務所より
手紙が届きました。一度は返せませんと断りましたが、今回の手紙では、
法律的に猫は物であり、持ち主が現れたら返さなければならないと
書いてありました。

1年半も、探さず警察にも届けず、たまたまブログを見て家の仔だと言われても
保護親さんも、私達も納得できません。

成猫は、保護したら全て警察に届けて、半年後に所有権を得るのでしょうか?

以前、ブランド猫を保護した方が警察に届けたら、半年間の保護中は、不妊手術が出来ず、
家中マーキングをされて大変だったと聞きました。(飼い主は現れませんでした)

私達は、仔猫も成猫も保護します。今回の事例は、私達保護活動をしている者にとって
考えさせられる問題です。警察に届けた場合は、里親を探すことも出来ません。すべての
猫を半年間保護する事は大変なことです。

ですが、今回のように弁護士さんを立てての事となると、事は重大です。

あやめにとって、また保護してこの仔を見守ってきた方にとって、最良の判断をしなければ
なりません。

良い解決法がありましたら教えて下さい。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-04 21:30 | Comments(11)

8月4日 猫の里親会。

 毎週恒例!猫の里親会です。

場所 まんまる亭 (2階)
    
    青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)

    PM12時から16時まで

    ☎ 0428-31-8243

チビ軍団も慣れてきました。シャーと言っていた仔が近くで寝そべっています。
d0171907_220244.jpg
d0171907_222530.jpg
d0171907_2235093.jpg
d0171907_226177.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-03 22:10 | Comments(0)

チビ猫軍団!病気のてんこ盛り。

チビ猫を預けている、預かり母さんから電話がありました。

水道局3兄妹は、下痢でコクシジュウムが出たよ~。病院で薬を
もらってのませています~。

あんこは、おう吐物に回虫がいました。次郎は下痢でお尻が真っ赤で
可愛そう。。。病院へ直行しました。生後6週前なのでレボリューションが
使えません。駆虫剤を口から飲ませて頂きました。

水道局3兄妹の、はなこにじろうです。たろうは元気なのでお留守番です。

じろうは、少し毛が長いミックス猫です。
d0171907_21142845.jpg

はなこは、耳の先が白い可愛い仔です。ロン毛です。
d0171907_2115598.jpg

抱っこ袋からちょこんと顔を出す姿は、しばらく見ない私には、別の仔かと
思う位大きくなっていました。ここまで育てるのは大変な事です。本当に
申し訳なく思います。

一番小さい幸です。左目が藁で傷ついてしまいましたが、元気です。
d0171907_21202531.jpg


大切に育ててもらったこの仔達には、幸せになってもらわなくてはね。。

家で預かっている新町4丁目の2匹は、蚤まみれー>コクシジュウムー>カビと病気
が次々出てきます。先日お風呂にも入り、いじくりまわされたせいか、懐きました。
d0171907_2149644.jpg
d0171907_2150627.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-03 21:24 | Comments(2)

お暑うございます。

猛暑が続いていますが、皆さまお元気でしょうか!

猫のつぶやきを聞いて下さい。。

ボク達は、夏でも毛皮を着ているから暑いんだよ。でもエアコンや扇風機の
風は好きじゃないんだ。自然の風が一番さ!昔は土間があって涼しかったんだって。。

田舎はいいね~!

緑がいっぱいで風が吹いてて、木陰でのんびり昼寝なんて至福の時だね!!

にゃあちゃん(ヤマダ電機君)
d0171907_20465247.jpg

もり君
d0171907_20472398.jpg


お見苦しい姿でスンマセン!

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-03 20:52 | Comments(0)

にゃんにゃん活動報告 H24年8月号

8月の予定

         毎週土曜日PM12時から16時

         里親会開催 
 
         まんまる亭 2階
         青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)

  8月19日 青梅ふれあい祭り フリーマーケット参加 (河辺総合体育館西側)

7月の結果                       

保護猫    29匹  (ミルク月齢の仔猫6匹)         
里親決定  14匹
リリース    2匹
不妊手術   3匹
死亡      1匹

収入
募金       48,900円


支出
治療費     40,930円
ミルク・餌代  55,456円  

**ご支援のお願い**

*保護猫が増え、慢性的にフード・医療費が不足しています。
 開封済みのフードや、食べないフードがありましたら、支援を
 お願い致します。

*また少しの金額でも助かりますので、募金もよろしくお願いいたします。

*8月19日は、青梅ふれあい祭りが河辺で開催されます。
 私達はフリーマーケットで参加いたします。

◎ 猫達の為に、ご家庭で不要な家庭用品や、猫グッズなど寄付して頂けると
   助かります。

   受付 080-5013-2649 藤田
       
 皆様のご支援が、何よりの励みとなります。家のない猫達に幸せを届けたくて
グループ全員で頑張っています。沢山の方達に、猫達を知って頂き、里親さんに
なって頂きたいと思っています。

ぜひ一度、まんまる亭の二階に足をお運びください。人懐こい猫達がお出迎えいたします。

**沢山の方達から、募金・フードなどを頂きました。猫達の為に大切に使わせて頂きます。**
フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-01 14:38 | Comments(0)

迷い猫を探して下さい!

迷い猫の依頼がありました!

d0171907_222219.jpg


名前  夏太郎(なっちゃん)
 
特徴  オス猫(去勢済み )

     鈴のついた赤い首輪

     尻尾は長く、先をUの字にする癖があります。

     人懐こく、名前を呼ぶと返事をします。

     体重  6,5KG

7月15日の夕方、青梅市長淵4丁目のマンションから、外へ出て帰ってきません。
心配なので、見かけただけとかの情報でも結構ですので、連絡を頂けると助かります。

連絡先  090-1452-1565 (山口)

よろしくお願いいたします。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-30 22:03 | Comments(0)

チビ猫軍団!大きくなりました。

チビ猫を預けているチビママの所へ、ミルクを届けました。6匹も預けているので
ミルクもあっという間に、空っぽです。

あんこときなこは、離乳食も食べられるようになり、もうじき里親会デビューです。

d0171907_1511672.jpg

水道局3姉弟は、チワワのナナちゃんにお尻をなめまくられ、いつもお股がぬれて
います。特に女の仔のはなこがお気に入りで、はなこが泣くと居てもたってもいられません。
しっかり!お母さんをしています。 ((ナナちゃんありがとう!!))

d0171907_15124924.jpg

新町のおチビちゃんは、一時ミルクを飲まず命が危ぶまれましたが、藁がうんちで全部出て
からミルクを飲み始め、今では体重が190グラムを超えました。(約倍になりました)

d0171907_15164245.jpg
d0171907_15172180.jpg


チビママさんは、寝る間をいとわず、2時間おきにミルク、トイレの世話をしています。
出かける時は、お手製抱っこ袋に入れていつも一緒にいてくれます。
この仔達は、大事に育てられ可愛い猫になりました。手放す時が辛いでしょうね!!

=お願い=

ミルク、餌代が膨大になっています。
募金、余った餌などがありましたら、ご協力をお願いいたします。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-29 15:29 | Comments(0)

4匹がお試しに出発します。

 昨日の里親会では、川崎市からブログを見て猫を見に来てくださったご夫婦が、
持ち込みの猫兄弟を予約して下さいました。大人しい?仲の良い兄弟です。
8月1日に出発します。
d0171907_14393910.jpg

 
 今日は、以前から予約されていた方が、猫を見に来られ2匹を決めて下さいました。
八王子のお母様のご希望で、選択は娘さんにお任せでした。なるべく小さい仔との
事でしたが、2ヶ月にならないとワクチンが打てないので、ワクチン済みの中から、
選んで頂きました。

藤橋 ツウ君
d0171907_1442947.jpg

新町 ナナ君
d0171907_14432689.jpg


2匹づつ貰って頂けるので、猫達は幸せです。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-29 14:50 | Comments(0)

7月28日 猫の里親会。

暑い毎日が続いていますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?

保護猫達は、この暑さに、はぁはぁ言ってフローリングの床に、長々と横たわっています。
猫の中には、暑さに強い仔、弱い仔が居て新しい発見です。寒さにはどの仔も同じです。
これは出身地が関係するのでしょうか?おもしろいですね!

里親会場  まんまる亭 2階
        青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)
        PM12時から16時まで

ギズモとみーちゃんは、風邪で治療中でしたが、元気になり明日里親さんにもどります。
d0171907_22553211.jpg
d0171907_2256144.jpg


ピコは、保護親さんが里親さんになってくれました。
d0171907_22592024.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-27 23:03 | Comments(11)

ミミの命が繋がりました。

ミミが亡くなって落ち込んでいた私に、猫ボラ仲間が電話をくれました。

「ミミの命が繋がったよ~」23日に保護したチビ猫が、1時間かけてミルクを飲み
30g体重が増えたよ!と言ってくれました。ミルクを飲まず、風前のともしびのような
仔でした。彼女の優しさが伝わり、なお泣けてきました。

片目は角膜が藁で傷ついているので、ダメかもしれませんが、オシッコもウンチも
普通の色になったよ!と私を励ましてくれます。

130グラムの仔猫を、必死で育ててくれる猫ボラに励まされ、落ち込んでいる場合では
ないと、自分に言い聞かせています。

 私が精神的に辛い時、主人が埼玉に大きな猫がいるから貰いに行こうと言ってくれ、
雪が降る日に、二男と三人でいきました。マージャン屋さんが面倒を見ている地域猫で
私達がお願いしたら、ゆずって下さいました。

長い道のりを、ミミに話しかけ、大丈夫だよ!大丈夫だよ!と言ったのを思い出しました。

私が落ち込んだり、悲しそうな顔をしていると、必ず寄り添い膝に乗ってくれくれました。ミミを
なでていると、気持が落ち着き安らぎました。ミミを特別と思うのは、辛さを分かち合ったからな
のでしょうか。

ミミを思い出ししょんぼりしていると今は、モー吉が私をジッと見つめ膝に乗り、肩に手を乗せて
元気出せ!とばかりにゴロゴロ言います。

猫同士はライバルでも、人間に対しては同じなんですね。猫に好いてもらって私は幸せです。
保護猫を優先した私に、ミミの死が家猫の事を教えてくれました。

どの仔にも目を配らなければいけないことを痛感しています。今思えばミミは私に訴えていました。
具合が悪くて辛いと!

ミミに変わる猫はいませんが、ミミは私の心の中で生き続けます。

愛猫を亡くされた方達に!

愛してあげた猫は、ずっと心の中で生き続けます。そして守ってくれます。
元気を出して頑張りましょう。。

ぷにっとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-26 14:18 | Comments(0)

ミミが見つかりました!

19日の夕方、小窓から脱走したまま帰って来ないミミをずっと探していました。
17歳の老猫なので、近くにいるとばかり思っていました。きっと私に逢いに帰って
くると信じていました。

今日電話があり、家の敷地の畑にお宅の猫が死んでいると言われ、飛んで行きました。
家から2キロも離れている所なので、最初は信じられませんでしたが、首輪に電話番号が
あると言われ、ミミだと確信しました。

畑の真ん中に横たわり、手も足も真黒で歩き回ったのが解ります。家に帰りたくて迷い
疲れ果てたのでしょう。具合が悪く、ご飯も食べなかったので、こんなに遠くに来ているとは
思いませんでした。

家に連れて帰り、蟻を払ってやりました。帰ってきてくれてありがとう!

ミミは私にとって、特別な存在でした。心の拠り所になってくれ、私オンリーで愛してくれました。
この仔がいたから、辛い時も乗り越えてこれました。ありがとうミミ!

天国でララ、メイ、ブラッキーたちと遊んでね。
d0171907_22251336.jpg

d0171907_2228772.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-24 22:31 | Comments(2)

またまた1ニャン届けて、1ニャン救出しました。

今日は、今寺3兄弟のジャックがお試しに出ました。私が帰る時ニャーニャー鳴かれて
後ろ髪をひかれました。別れるのが解っているのでしょうか?
戻って良い仔だねとなでてやると、落ち着いたので置いてきました。

お試し中のギズモが、くしゃみと鼻が詰まっているというので迎えに行き、病院に
行ってきました。花三毛も下痢になったというので、明日迎えに行きます。

仔猫には、新しい環境がストレスになります。元気で出発しても具合が悪くなる
事があります。第二ワクチンを打つまでは、風邪にも注意が必要です。

一日飛び回り、夕食後ほっとしていたら、茶葉太郎を保護した方から電話がありました。
犬の散歩をしていたら、また猫を見つけてしまいました。納屋の二階で仔猫が鳴いている
と言います。ずっと鳴いていると言うので、すぐ行ってみました。

幼い猫の鳴き声です!!納屋の持ち主に電話してもらい、はしごで二階にのぼり覗くと、いました!!

一匹のチビ猫が、ママを探してわらの中を動き回っています。

大きな声で「ママここだよ!どこにいるの」と鳴いています。入り口をこじ開け、猫を保護しました。

ドキ!眼に藁が刺さっているので、あわてて藁を取りました。

鳴き続ける仔を車に乗せ、あんこ達を預けているK家に運びこみました。Kさんはすぐ眼を洗ってくれました。
膿が沢山出ましたが、眼は無事でほっとしました!!よかったねチビちゃん。

おしっことうんちを出しましたが、出るわ出るわ!何日分も溜まっているようでした。生後1週間位なのに
ウンチは黒い棒状のが沢山出ました。お腹が空いて藁を食べたのでしょうか??

その後ミルクを少し飲み、だっこ布団に入れられて、安心したのか疲れ切ったのか眠ってしまいました。

あの鳴き声は、命の叫びだったようです。茶葉太郎の保護親さんが気づいてくれなかったら、次の日の
朝には、命の灯は消えていたかもしれません。ママ猫が捨てたのか、数を間違えて忘れてしまったのか?
ママ猫に聞いてみないと解りません。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-24 00:00 | Comments(0)

2ニャンを届けて、また1ニャン保護です。

里親会で予約された三毛猫とギズモを、日向和田と、新町にお届けして
戻ったら、仔猫が鳴いているがどうしたら良いかと電話がありました。

行ってみると、隣の物置の下でニャアニャアと黒い物が動きました。
捕獲器を取りに戻り、かつおのたたきがあったので、入れてみました。
10分もしないうちに出て来て入ってくれました。よほどお腹が空いて
いたのでしょう!

1,5カ月位の黒猫の男の子です。昨日の雨の中、隣のガラス戸に
伸びあがって入れてもらいたがっていたそうですが、お隣さんは、
その猫にガラス戸をドンドン叩き、あっちへ行けという事をしていたそうです。

電話を下さった方は、その猫が心配でずっと見守っていたようですが、
鳴き声が段々小さくなったので、あわてて私たちの会に連絡されました。

フロントラインをして、猫部屋に運ぶと安心したのかニャアニャアとうるさい位
鳴きます。抱いてやると鳴きやむので人恋しいようです。

ノラちゃんではありませんね。顔はくうちゃんと良く似ています。
d0171907_21204547.jpg


かつおのたたきの、おすそ分けを貰っています。まる尾はどんくさく、チビ猫に横取り
されてしまいます。
d0171907_2124407.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-22 21:33 | Comments(0)

西多摩地区は田舎なの?

西東京市の方から、猫を欲しいとの連絡に喜びましたが、青梅は捨て猫や
保護猫が多いわね~と嘆かれました!

青梅を含めて、羽村、あきる野など西多摩地区は、不妊手術の意識が低く、
産まれたら捨てる!という命を大切に思わない方が多いのが実情です。

「青梅は青いので、赤梅にかえたら熟して活動的になるんじゃない!青梅市は
猫の街と言っているのだから、もっと猫の事を市が考えても良いわね」と言われて
しまいました。青梅市民として恥ずかしいです。

私達ボランティアが、頑張っても頑張っても、捨てる人、産ませる人が居る限り、
私達の活動は無限に続きます。

環境省のパンフレットに「ふやさないのも愛」というのがありますが、全くその通り
だと思います。

現在30匹以上の猫が保護されています。(他に8匹保護)
沢山の里親さんを募集いたします。

ふにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-21 20:01 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06
陽だまり猫の会さんに連絡..
by oumeneko at 22:51
本当にお疲れ様です。 ..
by 猫神様 at 19:33
にゃおさん。 有難うご..
by oumeneko at 12:29
うわあああ、やってくれち..
by にゃお at 21:39
エンジェルちゃん、いろい..
by oumeneko at 20:59
エンジェルリングちゃんお..
by エンジェルリングちゃんお試し木原です。 at 01:37
あの小さな体の子猫が発情..
by みかさ at 09:20
お便りありがとうございま..
by oumeneko at 10:35
“わか”こと「鈴」の新し..
by すずパパ at 10:56

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな