青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

9月20日仔猫を保護しました。

出先で以前仔猫を保護した保護親さんから電話を受けました。

また仔猫が外で鳴いていると言います。今回は1匹だと言うので
伺いました。ガレージの横でシャーと言っています。

後ろからそっと近づき、前にいる会員とで板挟みにして、声をかけ
噛まれても良いからと素早く捕まえました。さすがKさん!

一晩ないていたせいか、保護してからは大人しく、ご飯をモリモリ食べ
寝てしまいました。
7月11日に保護した2匹は、グレーと白黒の蚤だらけの仔でした。
今回は、とてもめずらしい毛色で、グレー、ベージュ、白の洋三毛です。
故意に捨てられている可能性もあります。
d0171907_15532628.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-21 16:27 | Comments(0)

お叱りを受けました!

 8月にあんこの予約をしてくださった里親さんから、今日電話がありました。
連絡が無いが、あんこはどうしたのか?ということです。
d0171907_2132102.jpg

 あんこは、パピーウォーカーが手放せなくなり、あんこに代わる可愛い仔を
紹介しようと思っている矢先でした。あんこを渡せない事を連絡しなかった事は、
本当に申し訳なく平謝りするしかありませんでした。
お子さんたちが心待ちしていて下さったとの事!お子さんをガッカリさせてしまった
事に心よりお詫びいたします。

 乳飲み子猫を育てるのは、とても手が掛ります。寝る間を割いて育て上げ、
その仔を手放せないパピーウォーカーの気持ちも痛いほど解ります。8匹を育て
上げてくれましたが、8匹全部を引き取ると言っています。

 沢山の仔猫を保護し、その仔達を旅立たせまた、次の仔猫を保護する活動を
している私達には、辛い選択です。出来れば保護した仔達は全部育てたいです。
 里親会に来て下さる方達に、1匹でも多く幸せになれる仔を選んで頂きますが、
どの仔も慈しみ育て上げた可愛い仔達です。予約を頂いた猫は、病気でない限り
希望日にお届け出来るよう努力いたします。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-20 21:47 | Comments(0)

迷い猫でしょうか?

アメショーが保護されたので、一応警察に届け保護しています。
この仔は、アメショーにしては体が小さく、まだ仔猫かな?と思っていました。
周りのオス猫達が、この仔に異常に興味を示しウワオ~ウワオ~と落ち着きません。
ワクチンとエイズ検査、不妊手術の有無を調べて頂きに獣医さんに行きました。

触診では解らず、麻酔をして毛を剃ったら未手術でした。先生の勧めで不妊手術を
して頂きました。体は小さいが2歳位との事、発情していました。1カ月位放浪していた
との事でしたが、妊娠していなくて幸いでした。

ワクチン接種して、エイズ白血病検査をしましたが、(ー)でホッとしました。
とても人懐こい仔で、「あみちゃん」と呼ぶと嬉しそうにニャ~と返事をします。
お心当たりのある方は、里親会へお越しください。
d0171907_2115211.jpg

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-18 21:18 | Comments(2)

またまた4匹保護です。プラス1匹捕獲中。

友田の6匹のメス猫の2匹が、子持ちでした。1匹の母猫が5匹の仔猫を
育てていた間、もう1匹の母猫は別の場所で子育てしていました。

9月7日に5匹の仔猫を保護したら、次の日に別の母猫が5匹の仔猫を連れて
引っ越してきました。母猫の利口さに舌を巻きます。

9月11日にメス猫6匹と仔猫を4匹保護をしました。4匹の仔猫は保護出来ましたが、
残りの1匹は捕獲器の前で母猫に「入るな」と叱られ、捕獲器の周りをぐるぐる回って、
結局入らず隠れてしまいました。その1匹は保護親さんが、捕獲器に慣らし入ったら
連絡してくれる事になっています。

白三毛2匹です。毛長の洋猫MIX
d0171907_2041894.jpg

黒三毛と黒白です。この2匹は、め力があります。黒白の下あごは黒く、のらくろみたいです。
d0171907_20461539.jpg


メス猫6匹は、不妊手術して、保護親さんの知り合いで、大きなお家がある田舎に引き取って
もらえました。不妊手術がしてあればOKと言われたそうです。どんなに猫好きでも、6匹の
メス猫が手術してなければ・・・・考えただけでパニックですよね。保護親さんは6匹が落ち着き
やっと安眠できたと言っていました。あとチビちゃんが保護出来れば一件落着です。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-18 20:56 | Comments(0)

青梅!招き猫地蔵がある常保寺。

 青梅 滝の上町にある常保寺(じょうほじ)には猫地蔵があります。
2年前に伺った時は、この猫地蔵の由来が解りませんでしたが、今回
久しぶりに伺ったら、お地蔵様に屋根が付き、猫地蔵の由来看板が、
立っていました。

お地蔵様の顔が満足そうに見えました。お地蔵様に、青梅のノラちゃん達が
幸せになれますようにとお願いしてきました。
d0171907_10555777.jpg
d0171907_1162815.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-16 11:08 | Comments(0)

お試しにゃんこ元気になりました!

八王子の猫ボラさんに預かって頂いているお試しにゃんこは、毎日病院で点滴を受け
元気になりました。下痢していたウンチも、カリントウ・ウンチになったと教えて頂きました。
彼女のブログは、「おれ!みけお!」といい、日本ブログ村の「猫里親募集」では上位人気です。

預けた時は500グラムだったのが、600グラムを超え命を繋ぐことが出来ました。姉妹猫のグレー
も下痢して同じ症状だったので、八王子に運び一緒に病院に通っています。

病院で白猫が注射で泣くと、グレーがケージから腕を出し慰めるそうです。またグレーが泣くと
白猫が腕を伸ばし、「大丈夫」と励ます素振りを見せると聞きました。泣けてきました。
d0171907_10352625.jpg
d0171907_10362068.jpg

グレーは、まだお腹がゆるいので療養食です。命を繋いでくれた八王子の猫ボラ仲間に感謝です。
2匹が元気になりますように!みなさん応援してください。

仔猫の飼育を含めて、グループ全員で勉強しなければならない事が山積みです。

フニッとひにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村と押し、応援お願いいたします。
# by oumeneko | 2012-09-16 10:40 | Comments(0)

譲渡誓約4匹、お試し2匹決まりました。

今日の里親会は、譲渡誓約の方が多く4匹のお家が決まりました。

とても人懐こい仔で、先住猫ちゃんが受け入れてくれました。
d0171907_21192811.jpg

シャーっと里親さんを威嚇しましたが、3日後にはゴロゴロ言って懐きました。インコ
がいるお宅なので、インコとお友達になってね。
d0171907_2121305.jpg

里親さんが一目ぼれしてくれたモタの為、モコまで貰って頂きました。
受験生の息子さんが、勉強そっちのけで可愛がって下さっています。
d0171907_2122554.jpg

17日東大和にお試しに行くロッシくんです。
臆病さんのロッシが、里親希望の方に珍しく抱っこされていました。先住猫を連れて見え
ロッシとお見合いをしました。
d0171907_2122529.jpg

19日に高尾にお試しに行くチョコレート色のゴディバです。
とても甘えん坊で、ゴロゴロ言って甘えます。
d0171907_22414110.jpg

沢山の方達から、猫達にご褒美が届きました。皆さまの温かいご支援が、何よりの
励みとなります。ありがとうございました。
d0171907_10442831.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-15 22:46 | Comments(0)

9月15日 猫の里親会。

朝晩は大分涼しくなりましたが、日中は相変わらず日差しが強く、
猫部屋の掃除を終えると汗が吹き出します。

9月の里親会は、15日、22日、29日の3回となりました。
可愛い仔猫達がお待ちしていますので、ぜひ見に来て下さい。

会場 まんまる亭 (2階)
日時 9月15日(土) PM12時~PM16時。
    青梅市大門3-2-9

ロッシ君(新町)
d0171907_23364574.jpg

ベレー君(新町)
d0171907_2339725.jpg

ふわちゃん(友田) 珍しい毛色です。
d0171907_2340455.jpg

黒三毛と黒白(友田)
d0171907_2341348.jpg

白三毛2匹(友田)
d0171907_23414322.jpg

アメショー(畑中)
d0171907_2342366.jpg

まだまだ、沢山の仔達がいます。よろしくお願い致します。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-14 23:51 | Comments(0)

今週の出来事。

9月10日

 マンションの管理人さんより電話がありました。
「1か月前より、アメショー柄の猫がいる。捨てられたのか?引越しの時に
置いて行かれた様で、保護したが困っている。人懐こい猫なので里親さんを
探して欲しい。」

 預かってきましたが、ブランド猫なので警察に届ける事にしました。
d0171907_235346100.jpg

*警察の方から、猫のように生き物の場合、拾得物として扱うが、3カ月間保護親が
 現れない場合は、所有権を失うと聞きました。今後の参考に致します。

9月11日
 
 *里親さんに2匹の仔猫をお試しステイの為お届け。
 
 *友田より、前日5匹の仔猫を保護したら、別の母猫が5匹の仔猫を
 連れてきたと連絡がはいりました。やれやれ><、

 5匹の仔猫は、1カ月半位なので、捕獲器で保護する事にしましたが!
 母猫が利口で、捕獲器の前に陣取り、仔猫が入ろうとすると猫パンチで
 追っ払います。相談者も私も思わず笑ってしまいました。なんて利口な母猫
 でしょう!でも仔猫は4匹保護出来ました。残りの1匹は母猫が居るので明日に
 保護します。3匹のメス猫も保護しました。明日不妊手術にいきます。

9月12日

 日野に3匹のメス猫と、ジャック、マロン、プリンの不妊手術。
 どら吉の手の治療にいきました。
 日野から帰って、友田に行き残りの3匹のメス猫を捕獲しました。
 おチビ猫の1匹がどうしても入りません!体重が軽すぎて餌を持って外に出て
 しまいます。捕獲器の交換です!

9月13日

 残りの3匹のメス猫を日野に運び、6匹無事に手術して帰ってきました。
 どら吉は、手の治り具合によっては、肩から切断という判断をせまられていましたが
 傷口が小さくなっていたので、縫合手術をして1週間様子をみます。ホッとしました。
 出来るだけ4本の足で居て欲しいと、誰もが願っていましたから!よかったね。どら吉。

 *友田のメス猫6匹は、ご主人のお友達で広い庭を持つ猫好きの方が、不妊手術が済んで
 いれば預かると言って下さり、そちらにいきました。お隣とのトラブルの中で育つよりは、田舎の
 広いお庭で、6匹が仲良く暮らせるほうが幸せでしょう!

 夕方、マロンとプリンを西東京に届けてきました。お嬢さんがこの仔達を待ち望んで下さり
 歓待して下さいました。2匹とも私の顔を見ていましたが、すぐお家を思い出し遊び始めました。

 毎日がめまぐるしく過ぎて行きます。でも猫を届けに伺った時、里親さんの笑顔を見ると、
 よかったな~と思います。猫が笑顔を運ぶんですね!

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-14 00:04 | Comments(0)

お試しにゃんこ頑張れ!

 昨日八王子にお試しに行った白猫ちゃん、出発から到着まで泣いていたので
里親さんの所に着いたら、疲れて寝てしまいそのまま置いてきました。

今朝電話を頂き、元気が無く下痢しているというので、すぐ病院に行って頂きました。
八王子の猫ボラさんに連絡し、フォローをお願いしました。今は移動させたくないので
入院を考えています。

とても優しい里親さんで、大切に扱ってくださいます。早く元気になって安心して
頂きたいです。

獣医さんでAD缶を食べさせ様子をみています。猫ボラさんがその後面倒をみてくれる
事になりました。

頑張れ!白猫ちゃん。


八王子の猫ボラさんのブログで、体重が増え始めウンチも正常になってきました。
グレーの仔も預かって頂き、現在肥育中です。
d0171907_1014637.jpg

d0171907_0112948.jpg

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-10 10:22 | Comments(0)

2匹譲渡誓約、1匹お試しへ。

9月8日 オッドアイのオッティが譲渡誓約しました。先住猫ちゃんに風邪を移してしまい
      ご迷惑をかけましたが、スモモと名付けて頂き可愛がって頂いています。
d0171907_23125767.jpg

9月9日 今寺の茶白が譲渡誓約しました。とても可愛くて幸せですと言って頂きました。
d0171907_23182628.jpg

9月9日 長淵の白猫を、八王子に1週間のお試しにお届けしました。
      先住猫の黒猫ちゃんが、シャーっとごあいさつしてくれました。白猫は、車の中で
      泣き続けていたので、着いたら疲れて寝てしまいました。
d0171907_2328336.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-09 23:31 | Comments(1)

4匹お試しに行きました。

今日の里親会は、人気の猫が集中しました。ブログを見て来て下さる方が多く
ある程度欲しい仔を決めています。それで今日も重なってしまい、先の方に決まりました。

今日デビューして、今日河辺に届けました。
d0171907_21303818.jpg

今日デビューしましたが、一目で気に入って頂き、2匹まとめて羽村にお届けしました。
d0171907_21324716.jpg

先週の里親会でお試しが決まり、今日畑中にお届けしました。
d0171907_21362259.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-08 21:48 | Comments(0)

9月8日猫の里親会。

猫の里親会
会場 まんまる亭 (2階)

時間 PM12時から15時まで
    今月は早めに閉会させて頂きます。

    青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)

まんまる亭での里親会は、10月よりしばらくお休みさせて頂きます。
保護している猫は、連絡頂ければまんまる亭でお見合い出来、お届けいたしますので、
ブログをご覧ください。

連絡先 080-5013-2649 藤田

よろしくお願いいたします。

フニッとひと押し、お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-07 15:03 | Comments(4)

5匹の仔猫を保護しました。

 猫屋敷と呼ばれている方から、SOSがありました。

 大家さんから、猫に餌をあげたら出て行けと言われた。だけど
仔猫がお腹をすかせている事を考えると、眠ることも出来ない!

 実際の状況を見ました。近所の猫に餌をやっていたら居ついてしまった。
今まで病気の猫は、獣医さんに入院させたり不妊手術して面倒を見てきたといいます。
今は、余裕が無いので手術をしてやれない。母猫が仔猫を5匹連れてやって来たが
この仔達の面倒を見れない。この母猫は、近所のノラさんだといいます。

 庭にいる猫を数えたらメスの成猫が6匹います。この仔達は不妊手術していません。
まず庭のメス猫の不妊手術が先決です。手術は必ずして月賦で払うと約束しました。

保護した仔猫達です。
d0171907_14244892.jpg
d0171907_1427915.jpg
d0171907_14275039.jpg
d0171907_14283061.jpg

9月8日の里親会にデビューします。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-07 14:40 | Comments(0)

猫の昼寝!

9月1日の里親会での一幕!

 里親会は、一番暑い時間帯に開かれます。猫達は昼寝時間帯にも関わらず
里親希望さんの来場に、ウロウロします。
d0171907_1413074.jpg


そんな中!我関せずと昼寝をきめこむロッシくん
d0171907_1359551.jpg

ぼく眠い!とレイちゃん
d0171907_140353.jpg


里親さんを募集しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-07 14:04 | Comments(0)

笑顔を運んで、お試しに出発!

 今回のお試しは、笑顔をお届けする事になりました。

里親会に来られた時、
じつは!・・・私達は母子家庭で、金銭的にあまり余裕がありません。
ですが娘の為に、猫を飼ってやりたいんです。小動物を大切にする事で
優しい娘に育ってほしい。・・・・・優しい母心に打たれました。

仔猫にかかる経費、
初年度はワクチン2回、6か月以内の不妊手術。
餌と、トイレ砂、トイレの購入費。

ワクチンと、不妊手術費用はリーズナブルな値段の病院を紹介しました。

すると!笑顔でそれなら何とかなります!と帰って行かれました。
9月1日に娘さんを連れてこられ、猫を見た瞬間大きな笑顔がこぼれました。
娘さんも目を輝かせ、猫を抱っこしています。

猫は命があり、おもちゃではない事を教えてあげて欲しいと思います。

お届けに伺ったら、猫グッズを買い込み待っていて下さいました。娘さんにねだられた
とおっしゃるので、高いものではなくても、猫は喜ぶ事を教えてあげました。これから
親子の会話が弾むと思います。
d0171907_1137377.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-09-03 11:40 | Comments(14)

4匹不妊手術し、2匹が妊娠中でした。

先週の里親会で、成猫を里親会に出したい方がいました。
手術がしてないので、今日手術をしてきました。女の仔ですが
サバ白の仔は、妊娠していました。1回脱走したとの事、他にも
オス、メスの手術を依頼され、メスは妊娠中でした。

猫の妊娠確率は100パーセントです。脱走にご用心!

9月1日の里親会にデビューします。
d0171907_2202370.jpg

この仔は弱虫で、外に出ないので無事でした。
d0171907_2205819.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-30 22:10 | Comments(2)

知り合いから保護依頼です。

知り合いが訪ねてきました。家の近所に仔猫が居て、あちこちで追われ
家の庭に迷い込み、懐いてしまった。家では飼えないので如何したら良いか?
とても人懐こい猫で、人間に付いてくるというので、連れて来て貰いました。

外にいたせいか真黒なので、お風呂に入りました。お風呂に入ってもゴロゴロ
言っています。蚤はゼロ!人懐こいので捨てられたのでしょう!

1匹しか居ないのが気になります!

生後3カ月位、男の仔です。
d0171907_21501044.jpg
d0171907_2151319.jpg
d0171907_21513493.jpg

# by oumeneko | 2012-08-30 21:53 | Comments(0)

9月1日 毎週土曜日猫の里親会!

 夏休みも残り少なくなり、新学期がスタートします。暑い暑い!と言っていた夏が終わり、
過ごし易い秋がすぐそこまで来ています。これから猫の季節です!

なんといっても毛皮を着ていますから。。

猫の里親会

日時  9月1日(土) PM12時から16時まで。

場所  まんまる亭 (2階にて)
     青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)

沢山の仔猫、成猫がいます。
d0171907_21343037.jpg
d0171907_21361173.jpg
d0171907_21364529.jpg
d0171907_21372225.jpg

この他、ミルク飲みが5匹、成猫、仔猫がいます。
また、持ち込み猫もいます。
フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-30 21:41 | Comments(0)

猫のほうが大事?

 94歳の母から、あなたは私より猫の方が大事よね!といつも言われていました。
忙しくて、母の所に行ってやれないからです。「孝行したい時、親は無し」のことわざ
のように、後悔したくなかったので、時間を割いて27日~29日まで宿を取りました。

 猫の世話がある為、青梅から離れられないので、青梅かんぽの宿に泊まりました。
久しぶりの上げ膳据え膳で、家事と猫から離れ寛げました。宿から抜け出し猫の世話
をする以外は、冷房の利いた部屋でひたすら眠り、展望浴場の湯につかり母の話を聞
いてあげました。

 母は静かな所で天国だ!と喜んでくれました。これが最後かね!という母に、いつでも
来て!と言ってやりました。青梅からは離れられないけれど、青梅には呼べます。

親不孝な娘でごめんなさい!決して猫の方が大事な訳ではありません。どちらも大事
なんです。。。

この仔達の里親さんを募集しています。
d0171907_2211276.jpg
d0171907_2222388.jpg
d0171907_2231649.jpg
d0171907_224593.jpg
d0171907_2283651.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-29 22:12 | Comments(2)

1件譲渡、2件お試しに行きました。

 8月25日の里親会は、沢山のご来場ありがとうございました。

 やはり小さい仔に人気が集まり、長淵の白猫と今寺の茶白に、予約が入りました。
まだ小さいので、来週と次来週のお届けとなります。
d0171907_21465423.jpg
d0171907_21502692.jpg

当日は、ノアちゃんをお試ししてくださったMさんが、譲渡誓約して下さいました。
お試し中にコクシジウムが出たり、元気が無かったりと里親さんをハラハラさせ
た仔でしたが、何度も病院に行って治して下さいました。募金をして頂いたり、フードや
ミルクの差し入れも頂きました。ありがとうございます!大切に使わせて頂きます。
d0171907_21513247.jpg

26日の1件目は、
矢崎ファミリーのオッドアイ、オッティーが新町にお試しステイです。
先住猫の黒猫ちゃんとご対面しました。ハーと怒られましたが、2匹の臭いを混ぜ嗅がせました。
仲良く出来ますように!
d0171907_21531210.jpg

2件目は、
あやめのオス猫です。ずっと前に予約を頂いていましたが、やっとお試し出来る月齢に
なりました。この仔は車の中で泣き通しでした。その為か、お届け後すぐ電話があり、
目ヤニが出ているとの事!さっそく目薬を届けました。
部屋に行くと、もう我が家とばかりに座布団に座り、寛いでいました。里親さんを追って
チョコチョコ付いて歩くそうです。目ヤニも大したことなく点眼して、薬を置いて帰りました。
d0171907_21563840.jpg

お試しの里親さん達は、とても優しく迎えて下さいました。1週間よろしくお願い致します。

フニッとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-26 22:02 | Comments(6)

8月25日 猫の里親会。

 毎週土曜日恒例の里親会です。

場所  まんまる亭 (2階)

時間  PM12時からPM16時まで

     青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)

キティ 4~5歳  猫エイズキャリアですが、とっても大人しい仔です。
d0171907_21165768.jpg

長淵 しろ 1,5カ月
d0171907_21202146.jpg

今寺 茶白 2ヶ月 とても人懐こいです。
d0171907_21232530.jpg

小作台 三毛猫 2,5カ月
d0171907_21264348.jpg

にゃあ (ヤマダ電機) 6歳 人間大好き、猫好き嫌いあり。
d0171907_213149.jpg


まだまだ沢山います。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-24 22:15 | Comments(0)

りんちゃん残念です!

 昨年の9月30日に今井1丁目で3匹の姉弟が保護されました。
10月に姉妹で里親さんが決まり送り出しました。
仕事から帰ってくると、2匹が出迎え癒してくれると、とても喜んで頂いていました。
りんちゃん生後1カ月半位の時。
d0171907_12564424.jpg

らんちゃんとりんちゃんとても仲が良く、ご飯の時はいつも、らんちゃんが食べ終わるのを待って
りんちゃんが食べると聞きほほえましく思っていました。

 それが、先日りんちゃんの具合が悪いと連絡が入り心配していました。どうもFIPらしいとの
事で、検査をしてFIPウェット型と解りました。腹水が溜まっている様子で、里親さんも必死に
看病されましたが、14日に永眠いたしました。生後1年間の短い命でしたが、沢山愛され逝きました。

 仕事から帰ったら、息絶えたりんちゃんに、らんちゃんが寄り添っていたそうです。りんちゃん
寂しくなくて良かったね。お姉ちゃんに見送ってもらって!!

らんちゃん!りんちゃんの分まで長生きしてください!!

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-24 13:11 | Comments(0)

キティの里親を募集しています。

 3~4週間前からえさ場に現れたキティ。弱虫でいつも喧嘩に巻き込まれ
怪我をしていました。
d0171907_1811525.jpg

 会員が保護し去勢手術を行いました。通常はリリースします。。。
ですが、あまりにも大人しく頭をナデナデさせてくれます。情けなそうな
顔をして見上げる目つきを見たら、リリース出来なくなりました。

 里親さんを探そうと決め、血液検査をしたらエイズキャリアでした。
喧嘩で噛まれた時移ったのでしょう。獣医さんからは安楽死の選択もある!
と言われショックを受けました。この仔は縁あって保護されたので、何とか
里親さんを探したいと思います。

とても優しい男の仔です。どうぞ幸せにして下さい!

フニッとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-23 18:13 | Comments(2)

ふくちゃん目の専門医に行ってきました。

 7月に保護したふくちゃんは、左目が傷つき少し白濁していました。
100gしかない小さな体で、一生懸命お母さんを呼んで大声で泣き
保護された運の強い仔です。

1カ月がたち、500gまで成長しました。4日前から目の白濁が広くなり
目の大きさも右目より大きく心配なので、病院に行きました。

先生から、眼圧が高いと痛いので、眼科の専門医を知っているから、
診てもらったら!行くなら紹介するよと言って頂いたので、今日行って
きました。

眼圧は正常値内でホッとしました。小さいので薬は、もう少し様子を見てから
という事になりました。

ふくは小さいのに頑張って検査をうけました。

いつもの抱っこ袋に入ってご機嫌のふくちゃんです。
d0171907_22465855.jpg



フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-22 22:53 | Comments(0)

21日また2匹保護依頼です。

 21日 まんまる亭に2匹の仔猫が運び込まれました。
母猫と4匹仔猫が居て、2匹は手で捕まったので連れてきました。
母猫と後の2匹もこれから保護するそうです。母猫は不妊手術、仔猫は
里親を探したいとの希望です。

この仔達を見ると、洋猫が強いです。最近保護される仔達の中には、
どうみてもペットショップで売っている仔では?という仔がいます。
d0171907_12213393.jpg
d0171907_122251.jpg


不妊手術に対する意識が低い為か?発情期にうるさいので外に出すか、
脱走させるケースがあるのでしょうね。

まして男の仔は子猫を産まないので少しも困っていません。

飼っているお家は困らなくても、外猫は困っています。どうぞ不妊手術をしてください!!

フニッとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-22 12:26 | Comments(0)

里親会に保護依頼3件あり。

 猫を保護されて、困っている方達が増えています。ましてお子さんが保護された場合、
親御さんは捨てて来いとは言えません!命ですし、動物遺棄は犯罪になりますから、
大切なお子さんを、犯罪者にはできません。

先週も1件あり5匹の仔猫でした。この仔達を捨てた人は、保護された方の苦労が解って
いるでしょうか?母猫の居ない1週間足らずの仔に、ミルクを与えるのは大変な事です。
この保護親さんは、小さなお子さんを育てながら、仔猫5匹の面倒をみています。

18日の里親会の保護依頼の猫たちです


小学生のお子さんが、公園で保護しました。
とても人懐こく、抱っこされると寝てしまいます。
d0171907_21483027.jpg
d0171907_21493363.jpg


この仔は、3週間前にガリガリに痩せていて保護されました。保護親さん宅には先住猫が2匹居て、
その1匹がこの仔を攻撃するので、里親さんを見つけたいと連れてきました。
アメショーで1歳にはなっていないのでは?探していらっしゃる方はいませんか?
成猫なので預かりましたが、次の日に先住猫ともう一度トライしたいと引き取られました。
d0171907_2211964.jpg


 生後1週間の仔猫を3匹近所の子供が保護したのを預かったそうです。1匹は友人に預け、
保護親さんが1週間は育てましたが、仕事の都合で育てきれないと言い連れてきました。
お腹をすかせ、まだミルクの時期なのに仔猫用のウェットにかぶりつきました。それを見て
6匹預けてある一時保護親さんが引き取り育てています。
ウンチが固く、出すとき痛くて泣いて可哀想だったと聞きました。今は正常ウンチになりました。
頑張れちびっ仔達!
d0171907_2285626.jpg
d0171907_2293149.jpg


里親さんが決まるより、保護猫の数が多くなかなか数が減りません。保護数のキャパを
超えているため、これ以上は保護してあげられません。今日も1件相談がありましたが、
なんとか頑張って、里親会に連れて来てもらうようお願いしました。

フニッとひと押し、お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-20 22:28 | Comments(0)

青梅ふれあいまつりフリマに参加して

ブログでフリマの売り子さんが足りませんと書いたら、常保寺のちーちゃんの里親さんが
手伝いにきて下さいました。ちーちゃんは、脱走したり、先住猫のゆずちゃんを威嚇したりと、
里親さんをハラハラさせた猫です。

 久しぶりにお会いして、ちーちゃんの近況をお聞きすると、とても良い仔です!
甘えますし、ゆずとも仲良しですと言って頂きました。おっとりゆずちゃんの為に
ちーちゃんを受け入れてくださった里親さんに感謝です。また雪姫の里親さんが
猫餌の差し入れを持ってきて下さいました。ありがとうございました。
猫を通じて優しい方達と知り合えた事にも感謝です。

 青梅ふれあいまつりは、昨年と比べ大幅に祭りが縮小されたように感じました。
河辺駅南口付近は、ひっそりとしています。青梅ふれあいまつりですから、もっと
青梅の人たちが、力をあわせて盛りたてて行って欲しいと思いました。

頑張れ!青梅!

フリマ会場は駐車場にあり、飲食店舗の奥でした。目立たないせいか、知らない方が多いのか
ほとんどの方が、飲食店舗のみで帰られ、フリマ会場に足を運んでくれません。
もっとPRが必要ですね!今年は横田基地のお祭りとぶつかったそうですが、青梅が楽しければ
人は集まります。来年は楽しいおまつりになるよう期待いたします。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-19 22:34 | Comments(0)

毎週土曜日 猫の里親会。

毎週土曜日 猫の里親会です。

大集合の仔猫達も、パズルのピースのようにそれぞれが、適したお家に
譲渡されました。

今居る仔達は、眼風邪をひいたりして私の家で治療していました。やっと
綺麗な目になり、里親会にいけます。

今年の眼風邪はしつこく、左目に集中しています。たまに右目の仔は、瞬膜が
腫れひどくなります。いろいろな猫ボラさんに聞いても、同じような経験をしていて
人間のインフルエンザみたいなものかな?と思ったりしています。

病気をして、一つだけ良い事があります。それは、人間を信頼してくれることです。
シャーシャー言っていた仔が、素直に薬を飲み、目薬をつけさせてくれます。たまには、
ゴロゴロとお愛想を言います。

猫もこの暑さを乗り越えてきました。日に日に大きく可愛くなります。
明日の里親会にいらして、この仔達を見てやって下さい。

場所  まんまる亭 2階

時間  午後12時から16時まで

     青梅市大門3-2-9

小作台で保護されました。(2~3カ月です)
d0171907_1711649.jpg

今寺3兄弟のレイちゃんです。シュン膜がくっついていたのを、手術で切って頂きパッチリ
お目目のハンサムさんになりました。(実物をご覧ください)
d0171907_17121288.jpg

オッドアイのお目目が美しい美猫です。
d0171907_17125994.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-17 17:21 | Comments(1)

里親さんから写真が届きました。

昨年の12月に仔猫を貰って頂いた、里親さんより写真が届きました。
以前にも里親会に連れて来ていただき、可愛く育った「はなちゃん」を
皆で喜び合いました。

 大事に育てて頂き、幸せそうな顔をした猫を見るだけで、私達の疲れが
吹き飛びます。

 この仔は、1カ月位の時会員が見つけ保護しました。蚤だらけ、風邪で顔はクチャクチャ
の仔を、病院通いをして助けました。この仔の運が強いのか、素敵な里親さんにめぐり会い
幸せをつかみました。

 お仕事から帰ると、玄関でニャアニャアと出迎えてくれるそうです。かわいいと言って頂き
本当に良かったと思います。
d0171907_23311718.jpg
d0171907_23313321.jpg


今年は、5月から今までに「これでもか!」と言う位、相談の電話に明け暮れました。
最近やっと電話がなくホッとしています。

4月から今日までに、109匹の猫が入出しました。
不妊手術をした地域は、今秋仔猫の数が少ないでしょう!春仔は早い仔では、秋に
出産します。増えたら困る地域は、今のうちに不妊手術をお勧めします!!

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-08-16 23:45 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27
お悔やみ申し上げます。 ..
by 猫神様 at 20:52
お悔やみの言葉ありがとう..
by oumeneko at 19:32
藤田様 ご主人様のご冥..
by みかさ at 11:14
お悔やみ申し上げます。
by 梅ちゃん at 00:17
> 猫神様さん 神様は..
by oumeneko at 11:45
おはようございます。 ..
by 猫神様 at 11:06
行政も早い決断をしたので..
by にゃお at 21:06

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな