青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

またまた1ニャン届けて、1ニャン救出しました。

今日は、今寺3兄弟のジャックがお試しに出ました。私が帰る時ニャーニャー鳴かれて
後ろ髪をひかれました。別れるのが解っているのでしょうか?
戻って良い仔だねとなでてやると、落ち着いたので置いてきました。

お試し中のギズモが、くしゃみと鼻が詰まっているというので迎えに行き、病院に
行ってきました。花三毛も下痢になったというので、明日迎えに行きます。

仔猫には、新しい環境がストレスになります。元気で出発しても具合が悪くなる
事があります。第二ワクチンを打つまでは、風邪にも注意が必要です。

一日飛び回り、夕食後ほっとしていたら、茶葉太郎を保護した方から電話がありました。
犬の散歩をしていたら、また猫を見つけてしまいました。納屋の二階で仔猫が鳴いている
と言います。ずっと鳴いていると言うので、すぐ行ってみました。

幼い猫の鳴き声です!!納屋の持ち主に電話してもらい、はしごで二階にのぼり覗くと、いました!!

一匹のチビ猫が、ママを探してわらの中を動き回っています。

大きな声で「ママここだよ!どこにいるの」と鳴いています。入り口をこじ開け、猫を保護しました。

ドキ!眼に藁が刺さっているので、あわてて藁を取りました。

鳴き続ける仔を車に乗せ、あんこ達を預けているK家に運びこみました。Kさんはすぐ眼を洗ってくれました。
膿が沢山出ましたが、眼は無事でほっとしました!!よかったねチビちゃん。

おしっことうんちを出しましたが、出るわ出るわ!何日分も溜まっているようでした。生後1週間位なのに
ウンチは黒い棒状のが沢山出ました。お腹が空いて藁を食べたのでしょうか??

その後ミルクを少し飲み、だっこ布団に入れられて、安心したのか疲れ切ったのか眠ってしまいました。

あの鳴き声は、命の叫びだったようです。茶葉太郎の保護親さんが気づいてくれなかったら、次の日の
朝には、命の灯は消えていたかもしれません。ママ猫が捨てたのか、数を間違えて忘れてしまったのか?
ママ猫に聞いてみないと解りません。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-24 00:00 | Comments(0)

2ニャンを届けて、また1ニャン保護です。

里親会で予約された三毛猫とギズモを、日向和田と、新町にお届けして
戻ったら、仔猫が鳴いているがどうしたら良いかと電話がありました。

行ってみると、隣の物置の下でニャアニャアと黒い物が動きました。
捕獲器を取りに戻り、かつおのたたきがあったので、入れてみました。
10分もしないうちに出て来て入ってくれました。よほどお腹が空いて
いたのでしょう!

1,5カ月位の黒猫の男の子です。昨日の雨の中、隣のガラス戸に
伸びあがって入れてもらいたがっていたそうですが、お隣さんは、
その猫にガラス戸をドンドン叩き、あっちへ行けという事をしていたそうです。

電話を下さった方は、その猫が心配でずっと見守っていたようですが、
鳴き声が段々小さくなったので、あわてて私たちの会に連絡されました。

フロントラインをして、猫部屋に運ぶと安心したのかニャアニャアとうるさい位
鳴きます。抱いてやると鳴きやむので人恋しいようです。

ノラちゃんではありませんね。顔はくうちゃんと良く似ています。
d0171907_21204547.jpg


かつおのたたきの、おすそ分けを貰っています。まる尾はどんくさく、チビ猫に横取り
されてしまいます。
d0171907_2124407.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-22 21:33 | Comments(0)

西多摩地区は田舎なの?

西東京市の方から、猫を欲しいとの連絡に喜びましたが、青梅は捨て猫や
保護猫が多いわね~と嘆かれました!

青梅を含めて、羽村、あきる野など西多摩地区は、不妊手術の意識が低く、
産まれたら捨てる!という命を大切に思わない方が多いのが実情です。

「青梅は青いので、赤梅にかえたら熟して活動的になるんじゃない!青梅市は
猫の街と言っているのだから、もっと猫の事を市が考えても良いわね」と言われて
しまいました。青梅市民として恥ずかしいです。

私達ボランティアが、頑張っても頑張っても、捨てる人、産ませる人が居る限り、
私達の活動は無限に続きます。

環境省のパンフレットに「ふやさないのも愛」というのがありますが、全くその通り
だと思います。

現在30匹以上の猫が保護されています。(他に8匹保護)
沢山の里親さんを募集いたします。

ふにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-21 20:01 | Comments(0)

今寺3兄弟元気いっぱいです。

先週デビューした今寺3兄弟は、今日も元気いっぱい!見学にいらした方達を
笑わせてくれました。

ギズモは予約が入っていますが、ロン毛で可愛く動作がメチャ可愛い!!と
人気を独占しています。
d0171907_19124377.jpg


今日は、ジャックに予約が入り、月曜日にお試しとなります。
d0171907_19144255.jpg


千ヶ瀬町から4兄弟がデビューしました。お庭に母猫が連れて来て保護されました。
仔猫は家の中に入れたら、母猫が毎日面会に来ているそうです。

黒猫、キジとらX2、三毛猫です。2ヶ月半位です。
d0171907_1974873.jpg

d0171907_1983262.jpg


ぷにっとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-21 19:22 | Comments(0)

7月21日 猫の里親会です。

今日は10度も気温が下がり、過ごし易いというか寒いというか、体がついて
いけません。(年ですね~~。)

     明日は恒例!

     猫の里親会です。

場所  まんまる亭 2階
     青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)
     PM12時から16時まで。

雨が残るようですが、暑い毎日をハアハア言っている猫達を見ていると、涼しいのはありがたいです。

今回の仔猫達。

今寺1丁目のジャック、レイ兄弟  (ギズモは予約済み)
新町の兄弟 グレー/白、白黒   (痩せこけて蚤だらけでしたが、フロントラインで蚤を殺し、栄養たっぷりの
                       食事をしたら、プリプリに太りました。)
茶白長毛 (予約済み)
サバ白君 (とても人懐こいです。)
くーチャン (とても人懐こいです。)
矢崎兄弟   茶白、キジ白、白、ガチャ三毛、(白猫2匹は風邪で滋養中)(白猫1匹はお試し中)
ハナカワ兄妹  白黒、(三毛猫予約済み、黒猫X2はお試し中)
はたの兄妹  三毛猫、ガチャ三毛、キジとら、サバとら
山崎兄妹   黒猫、・・・・後は??
円ちゃん   茶トラの女の子 足のリハビリ中。

チビ猫は、ワクチンが打てるようになったらデビューします。

あやめの仔      三毛猫(三毛猫X2とサバトラは予約済み)
あんこ&きなこ    三毛猫、茶白 1カ月
水道局3兄弟     茶白、黒トラ、キジとら 生後10日

成猫は、にゃあちゃん(ヤマダ電機マーク)
      ふわふわ
      茶葉太郎
      どら吉    (予約済み)

6、7月で大家族になりました。里親さんお待ちしています。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-20 20:30 | Comments(0)

あやめの幸せは?

あやめは、6月9日に仔猫を産んで3日目に、私達の会に保護されました。

d0171907_226961.jpg

保護親さんのお宅で仔猫を産みましたが、ご近所の男性が現れ、あやめを
もらいたいと毎日押しかけて来て、あやめが嫌がり逃げ出したそうです。

仔猫を放棄したら大変と、保護親さんが私達に親子を託しました。

ブログに写真を載せたら、母猫を欲しいと電話がありました。
今は子育て中なので、乳離れする2ヶ月後でないと、里親には出せないと
お断りしました。

その後、その仔は私の猫だと良い出し、すぐ返してほしいと言うので、保護親さんから
預かった猫なので三者で話し合いましょうと、7月5日に逢いました。

どういう経緯で、手放されたのか聞いたところ、一年半前頃、畑中から散歩中、
吹上から野上のあたりで逃げたと言います。

探しましたか?張り紙はしましたか?警察、市役所などに連絡しましたか?
の質問に、NOでした。

あやめは1年半もの間、ノラ猫の生活を送っていました。保護親さんが見守っていて
下さった期間、2回の出産をしています。今回保護親さんは、あやめの不妊手術と、
仔猫の里親探しを私達に依頼しています。

私達の会では、成猫は不妊手術をしてからお返しします。と言ったら「家の猫にそんなことは
させません」と言います。発情したらどうするんですか?と聞くと「ゲージに入れます!私の猫
だから絶対不妊手術はさせません!」とのことです。

私達はあやめが可哀想に思えました。

保護親さんの話では、この仔が迷い込んだ日から知っているが、探している人が居たら近所で
解るはずだと言います。

皆さんあやめを如何したら良いと思われますか?

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-19 22:09 | Comments(6)

3匹去ってまた3匹保護です。

昨日3匹をお試しに送り出したと思ったら、今日は3匹の捨て猫が運び込まれました。
まだ生後10日位の仔猫です。水道局に段ボールが置かれ、3匹の仔猫が泣いていたと
言います。市役所からの依頼です。

いつになったら終息するのでしょう。このまま行けば夏仔のシーズンに継続です。
捨てる命なら、不妊手術をして下さい。

あまりにも小さいので、あんこときなこを預けている預かり母さんに連絡しました。
すぐ連れて来るようにと言うので、仔猫を運びました。(計5匹預けることになります)

すぐミルクを飲ませ、オシッコを出してくれました。ビックリする位3匹ともよく出しました。
お腹いっぱいになり、オシッコも取ってもらって眠くなり、モミモミ運動をする姿は、いじらしく
捨てた人間を恨めしく思います。
d0171907_22342921.jpg
d0171907_22352271.jpg
d0171907_22355719.jpg


K家のチワワのララちゃんは、仔猫のママ担当です。仔猫が泣くとあわててお腹を出し
仔猫を抱いてくれます。
d0171907_22364038.jpg


ララちゃんは、虐待されていたそうですが、K家に来て優しい犬になりました。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-18 22:42 | Comments(0)

円ちゃん歩けるようになりました。

リハビリの甲斐あって、円ちゃんが歩けるようになりました。
とても元気な仔で、ゲージから出たくて何度もゲージをひっくり返して
しまい、今では自由に2階の部屋で歩き回っています。

骨折した方の足は、完全にくっついたようです。仔猫の自然治癒力は
すごいです。

伸びきってだらりとした足は、リハビリの甲斐あって歩けるようになりました。
でも足の先が固まってきているので、足の付き方が曲がっています。
何とか普通に歩けるようにとリハビリしていますが、難しいです。

円ちゃん、リハビリの時は気持ち良さそうにしてもらっています。解っているのかな?
d0171907_22354749.jpg
d0171907_22361847.jpg


ぷにっとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-17 22:37 | Comments(2)

福生の仔猫、里親募集!

福生地域猫の会より、ブログにて里親募集をして欲しいとメールが入りました。

色      白黒
メス     生後3カ月
7月11日  不妊手術、3種混合ワクチン済み

トイレ躾済み

人懐こく元気な仔です。
d0171907_222433.jpg


よろしくお願いいたします。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-17 22:26 | Comments(0)

西東京市へ3匹お試しに出ました。

黒ネコと、白ネコとを欲しい人が居ると言われていていましたが、希望の色が保護されません
でした。先週白と黒猫が保護されたので、今日西東京市にお届けしました。

d0171907_21513677.jpg


お宅に伺うと、あちこちから大きな猫ちゃん達が、お出迎えをしてくれました。
すごく大きなノルウェイジャンは捨てられていたとの事!ビックリです。
仔猫を見るとくわえて隠そうとするそうです。とても優しいオス猫でした。

普段は猫が嫌いな仔も、3匹の仔猫を見ても知らんふりしてくれました。
シャイな三毛ちゃんは、ちらっと私達を見て歩き去りました。皆とてもゆったり
暮らしていて、とても大切にされている事が解ります。

イラストショップ‘‘バティ’’のオーナーは絵を描かれる方で、私達よりずっと昔から猫の
保護活動をしていらっしゃいます。いろいろ教えて頂く事が多く、参考にさせて頂いています。

こんな可愛いポストカードを頂きました。
d0171907_2152242.jpg


動物達の幸せを願う会より、沢山の寄付金を頂きました。心よりお礼申し上げます。
猫達の為に大切に使わせて頂きます。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-17 22:11 | Comments(0)

まる尾がママに?

今日の暑~い時間帯!
猫が隅っこに集まっているので見ると、まる尾のお腹に4匹の仔猫達が
群がっています。

まる尾のおっぱいに吸いついています!仔猫のママ達は白猫なので
勘違いしたのでしょうか。まる尾もまんざらでもないようで、仔猫達を
抱いています。しばらくして暑かったのか、まる尾が逃げ出し、お腹をみると
びしょびしょです。思わず皆で笑ってしまいました。

まる尾ママ大変だったね!
男の子は優しいですね!

d0171907_22141660.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-15 22:17 | Comments(0)

グレコのお家が決まりました。

7月10日に譲渡誓約書を交わしました。

d0171907_2158196.jpg


グレコは、「雪姫」と素敵な名前をつけて頂き、ゆったりとわがもの顔で、お家の中を
歩き回っています。幸せそうな顔をしていました。
私を覚えていて、スリスリしてくれましたが、結構頑固で嫌なことは、拒否するようです。

こんな年齢の猫を、本当に優しく見守って下さり有り難く思います。
8年間も外で、仔猫を育ててきた賢い仔ですので、終の棲家は
幸せに恵まれました。

里親さんから、活動費にと沢山寄付を頂きました。ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-15 22:03 | Comments(0)

アンのお家が決まりました。

 アンの譲渡誓約をしたいと連絡を頂きました。

d0171907_21234069.jpg

リリが突然死したので、帰宅時が怖いとおっしゃっています。

アンが玄関に迎えに出て来てくれると、ホッとするそうです。
トラウマになってしまわれた様で申し訳なく思います。

アンはリリが居なくなってから、里親さんの傍を離れず、傍に
居る時は、抱っこされジッと顔を見つめているそうです。

寂しいんでしょうね。
リリの分まで大事にしますと言って頂き、名前は「はつちゃん」になりました。
大きなお家で優しい里親さんに恵まれて、リリの分まで幸せになってね。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-15 21:27 | Comments(0)

迷ってしまう?

里親会に来られた方達は、沢山の仔猫に「可愛い、可愛い」と言って
下さいますが、どの仔にするか決められません。

迷われる場合は、もう一度いらしてくださいとお願いしました。

猫にとっては、この仔!と思う仔を貰って欲しいからです。
とりあえず予約して頂き、1週間考えて頂く事になりました。

くうちゃんとギズモに迷われて、ギズモの予約をされました。
d0171907_18185527.jpg

沢山の仔猫に迷われ、一番小さい三毛猫の予約をされました。
d0171907_18205723.jpg


大きめで保護された仔は、親から学習しているため、シャ~と言ったり隠れたりと
眼に止めて頂けません。でも1週間すると随分変わります。

今では自由に遊び、人間の傍にいても遊べます。
d0171907_18285856.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-15 18:32 | Comments(0)

猫の里親会。仔猫オンパレード!

5月に産まれた仔猫達が、ぞくぞくと里親会デビューします。

里親会 会場 まんまる亭 2階
         12時から16時まで。
         青梅市大門3-2-9

小さくて里親会には出せない仔は、写真を展示しています。
2ヶ月になり、ワクチンを打ったらデビューしますので、予約を
受け付けます。

ボク人間大好きだよ!
d0171907_1804097.jpg

今寺3兄弟。ジャックとレイだよ、ギズモもいるよ!
d0171907_1821338.jpg

あたし怖いのよ!
d0171907_1831036.jpg

茶畑太郎。人間大好き!アメショーMIX
d0171907_1853362.jpg

八王子のせっちゃんです。人間が怖いの!!
d0171907_1861428.jpg


羽村やあきる野からも参加します。

沢山の里親さんをお待ちしています。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      
# by oumeneko | 2012-07-13 18:16 | Comments(0)

茶々丸 里親さん決定!

今日里親さんから電話があり、茶々丸を家族に迎えたいと
言って頂きました。まんまる亭にて譲渡誓約書を交わしました。

茶々丸は、運の良い仔で里親会デビューした日に予約があり
次の日にご家族が再度面会してお試しとなりました。
d0171907_21451386.jpg


ですが、あんなに食欲旺盛だった仔が、ご飯を食べず寝てばかりいると
電話を頂いた時は、心配でとんでいきました。

でもウンチを出したら元気というのでホッと一安心!
その後もあまり食欲がなく里親さんに心配をかけました。
この元気のなさは、ワクチンだったかもしれません。

食欲を出そうと、いろいろ試してくださった里親さんに感謝いたします。
保護親さん、里親さんに大切にして頂いて茶々丸は幸せです。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-12 21:48 | Comments(0)

円ちゃんリハビリ中です。

足を骨折して保護された円ちゃん。

可愛い茶トラのお嬢さんです。
骨折した方の足は、普通に動くようになり、だらんとした
足の方も第二関節より上は動くようになりました。
仔猫の回復力はすごいです!

ですが、足の先が伸びきっているので、固まらないよう
リハビリが必要です。気がつくと誰かが動かしていますが
もっと手をかけてあげたいです。


ボランティアで、この仔の世話をして頂ける方を募集いたします。
ゴロゴロ言って可愛いです。
d0171907_2121403.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-12 21:25 | Comments(0)

また捨て猫でしょうか?

新町6丁目の方から電話がありました。

庭で仔猫が鳴いているが捕まらない、どうしたらいいでしょう!とおっしゃるので
捕獲器でそっと保護してくださいとお願いしました。
昨夜保護出来、今日連れて来てくれました。

おやまあ!この仔はペットショップで売っていてもおかしくない位ゴージャスな仔です。
ロングコートのチンチラちゃんです。(MIXでしょうか?)
d0171907_2193467.jpg


でもゴリゴリに痩せています。蚤もちょっとだけいます。
誰がこんな仔を??

捨てる位なら母猫の不妊手術をして欲しいです。

最近個人ブリーダーが、お小遣い欲しさに繁殖させているという話を聞きます。
高く売れる仔は売って、柄が悪かったり、尻尾が曲がっていて売れない仔は、
捨てるというのです。本当の話でしょうか???

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-12 21:11 | Comments(0)

きなことあんこ。幸せです。

茶畑の三毛猫を預けている方に、昨日の茶白猫をお願いした所
気持ちよく、よっしゃまかせて!と迎えに来てくれました。

お手製の抱っこ袋に三毛猫を入れて絶えず抱いているとか、その中に
茶白猫も入りました。

三毛猫は、首の回りがミルクでガビガビの為、ご家族が「たわし」と
名付けましたが、可愛そうとの事で、あずきちゃんに落ち着きました。

所が茶白が加わり、あずきにきなこは、???!・・家族会議の結果
「あんこ」と「きなこ」になりました。
d0171907_20334449.jpg
d0171907_20341918.jpg


8匹の先住猫と、面倒見の良いチワワに囲まれて、大切に育てて頂いて
います。

命を大切に思う猫ボラさん達が、猫部屋の餌やり、トイレの掃除を毎日交代で
しています。1時間でもお手伝い出来る方がいらっしゃいましたら、ご協力をお願い
致します。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-12 20:46 | Comments(0)

今寺3兄弟もうじき里親会デビューです。

5月14日に保護してから、3匹とも重症の風邪をひき、一時だめかな
と思った時もありましたが何とか無事に回復し、元気に3匹で跳びまわ
れるようになりました。

ジャックとレイちゃんは、去勢手術の時に瞬膜切開の治療が必要です。
d0171907_2271532.jpg

痩せこけていたギズモは、ロン毛の可愛い仔になりました。
d0171907_2291122.jpg

3匹とも幸せになって欲しいと思います。

里親さん募集いたします。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-11 22:12 | Comments(0)

また3ニャンを保護しました。

今日は朝から大忙しでした。

不妊手術の為、日野に出かけようとしたら、

瑞穂の長岡2丁目で、倉庫に母猫が3匹仔猫を産んで困っている!と連絡が
入りました。

行ってみるとパレットの上にちょこんと座っている茶白猫。
生後2~3週位でしょうか。

ベビーブルーの眼が可愛いです。350g(三毛にゃんの一時里親さんに託しました)
d0171907_21352451.jpg


後の2匹はパレットの下に隠れています。
捕獲器を設置し、日野の帰りに寄りますと会社の方達にお願いしました。

3時頃瑞穂に到着すると、
母猫が来て2匹を連れて行ったので茶白猫も出しましたと保護親さん!
茶白猫は私達が触ったので母猫は連れて行かないでしょう。
この仔は、私が保護してきました。

この母猫は、また秋には産みますよね。自分の所に来なければ良いという方達が多いですね。

まんまる亭に帰ったら、新町で保護した2ニャンが待っていました。
この仔達は2ヶ月位ですが、体重が軽く蚤だらけです。
グレーの仔は、眼から膿が出ています。
すぐ病院に行きました。グレー(500g)、白黒(450g)
d0171907_21384377.jpg


蚤に献血したせいか、皮膚がざらざらしています。フロントラインで蚤には
ご臨終になってもらいました。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-11 21:55 | Comments(2)

茶畑三毛にゃんを一時里親さんに預けました。

あやめママに預けていた茶畑三毛猫は、あやめママの乳首が吸えずミルク
で育てていました。あやめママは、体が細く自分の仔猫だけでも大変なので、
仔猫を育てた経験のある方に、お願いしました。

 生命力のある仔で、ミルクの飲みっぷりも良く可愛いです。大きなお腹を
見て下さい。カラスとハエに囲まれていた命です。何とか無事に大きくしたいと
皆で見守っています。

早く大きくな~れ!
d0171907_22301580.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-09 22:32 | Comments(2)

15匹の仔猫が里親デビューします。

5月に産まれた仔猫達が、7月に入り続々デビューします。

あきる野4兄弟は、目ヤニが出ているのでワクチンが打てず、14日デビューとなります。
三毛猫、黒猫X2、黒白です。


ママ猫と一緒に来た4兄弟です。
三毛猫、ガチャ三毛、キジとら、サバとらです。
d0171907_21405014.jpg
d0171907_21414444.jpg


藤橋でメス猫4匹が全部仔猫を産みました。連絡を頂いた時は、絶句してしまいました。
9匹の仔猫が居て、3匹は里親決定済み、今回6匹保護し、残りの1匹を捕獲中です。
母猫4匹は、不妊手術が完了しました。

茶白、ガチャ三毛、キジ白
d0171907_21424278.jpg


オッドアイの白猫です。その他2匹の白猫がいます。
d0171907_22185344.jpg


藤橋で保護されました。クーちゃんと仲良しです。
d0171907_21442032.jpg


急に賑やかになりました。
仔猫が乳離れすると、母猫は発情します。仔猫が産まれて困る方は、今のうちに
不妊手術をお勧めします。

フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-09 22:15 | Comments(0)

ちゃちゃ丸お試しに出発。

7月7日に元気印のちゃちゃ丸がお試しに行きました。食い意地が張っていて
おいしい物は、お兄ちゃん猫にも渡しません。

皆に好かれて良い仔にするのよ!

d0171907_2094388.jpg


7月9日 あの茶々丸が、元気ありませんと連絡が入りすぐ伺いました。
今日は、ご飯も食べないとの事、玄関に入ると、ウンチをしたら元気になりました!
と言われ、ホッとしました。用心の為病院に行きましたが、うるさい位に泣き元気です。
先生に診て頂き安心しました。でも100グラム体重が落ちていました。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-09 20:19 | Comments(0)

7月7日 猫の里親会&バーベキュー

 七夕の里親会になりますが、あいにく雨予想です。
猫のジンクスで晴れてくれることを祈ります。

里親会 まんまる亭 2階
     12時から16時まで
     青梅市大門3-2-9 (物見塚通り)

午後3時からまんまる亭の庭で、バーベキューを予定して
います。飛び込み参加歓迎いたします。

会費1000円
   生ビールあり(別料金)

                    里親予約承ります。生命力の強い仔です。
d0171907_15391462.jpg

 足を骨折していますが、元気です。足を引きずるようになりますが、ご縁のある方に
巡り合えるよう、円と名付けました。
d0171907_1540129.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-06 15:47 | Comments(0)

リリが幸せを待たずに旅立ちました。

7月1日にお試しに送り出したリリとアンでしたが、昨日、里親さんが
夕方出かけるまでは、元気に2匹でじゃれあっていたのに、外出から
帰ると、リリが居間の床に横たわり息絶えていました。
アンが寄り添っていたと、里親さんが胸を詰まらせて伝えて下さいました。

 早朝連絡を頂き、あわてて迎えにいきました。血便を出していたそうで、綺麗に
体を拭いて頂きました。仔猫は本当にデリケートで、急変する時があります。

とても元気の良いお転婆娘でしたので、まだ信じられません。捨てられて、やっと
優しい里親さんと巡り合えて、これから幸せになるはずでした。アンがゴロゴロ言って
そばに寄り添い涙を誘います。アンには、リリの分まで幸せになって欲しいと思います。

d0171907_21311744.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-05 21:44 | Comments(1)

また茶畑で仔猫が保護されました。

青梅の東部は、茶畑が広がる農業地帯です。昔から捨て猫、捨て犬が多く
近隣の住民は、心を痛めていました。人家が無いので、ここに捨てられたら
生きて行くのは難しいでしょう。今回の仔猫は生後10日位で、やっと眼が
開いた位です。

2日前に保護したそうですが、発見した時は、カラスに狙われ、ハエがいっぱい
たかっていたそうです。命拾いをしました。

あやめママに逢わせた所、嫌がらなかったのでお願いしたんですが、あやめは
毛が長い為、乳首が見つからず仔猫は探しまわっています。口に含ませたら、
夢中で飲んでいました。でも4匹のあやめの仔達は、一回り大きい為はじき飛ば
されてしまいます。ミルクを用意しシリンジで飲ませたら、グビグビ飲みました。
生命力の強い仔です。

しばらくミルク混合で育てます。
三毛猫で美人猫です。里親予約承ります。

d0171907_2112658.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-03 22:44 | Comments(2)

グレコが2回目のお試しにトライします。

 1回お試しで返されたグレコでしたが、この仔と名指ししてくださった
ご夫婦に今日お届けしました。

 この仔は長年外で子育てしていましたので、性格は気丈です。
また頭が良い仔でもあります。やっと幸せにして頂ける家族に巡り合えました。

名前も考えて下さり、美しく幸せになるよう、「雪姫」です

名前負けしないように頑張ろうね!グレコ!
d0171907_125850100.jpg


食器も大食いのグレコの為に、大皿です。
右側のお茶碗は、ひげが当たらないようにと奥様が選んで下さいました。
d0171907_1321826.jpg


フニッとひと押し、応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-02 13:06 | Comments(0)

ふわふわとリリ・アンをお試しお泊まりに送り出しました。

朝8時にふわふわをお届けしました。先住猫ちゃんが受け入れてくれるよう祈ります。
里親会場に、先住猫ちゃんを連れて来て、ふわふわとお見合いしました。
d0171907_23392052.jpg


9時30分に茶トラの成猫を預かりました。
庭に来る猫の不妊手術をする為、捕獲器をかけたら別の猫が入って2匹居る事が
解りました。もう1匹も保護予定です。


11時にリリ・アンを届けてきました。リリは私の顔をじ~っと見ていて、アンは、な~に
と手を伸ばしてきました。2匹とも可愛がっていただいて幸せにね!

里親さんは、ゴールデンレトリバーが亡くなり、寂しい思いをしていらっしゃいました。
リリ・アンが癒してあげられる事を祈ります。

d0171907_23414812.jpg
d0171907_23425217.jpg


忙しい1日でしたが、猫が幸せになるのであれば、疲れは吹き飛びます。

この後茶々丸のお試し予約がありました。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-01 23:58 | Comments(0)

足を骨折した茶トラの仔猫を保護しました。

土曜日に茶トラの仔猫を抱いた親子が、会員宅に訪ねてきました。
足を怪我しているみたいだが、何とも無いなら飼いたいそうである。。
会員はすぐ里親会場に運んできました。

 里親会は任せてすぐ病院へ・・レントゲンの結果、ダラリとした
足は骨折しておらず、元気な足の大腿骨の付け根が骨折していました。
数日が過ぎているので、くっつきかけているそうです。

仔猫なので、これからどのようになるか解らないので、1週間様子をみる
ことになりました。シャーと怒っていますが、怖かったんだと思います。
飲み薬も断固として飲みません!気丈な仔猫です。

d0171907_2318531.jpg


フニッとひと押し、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by oumeneko | 2012-07-01 23:21 | Comments(0)

猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> にゃおさん ありが..
by oumeneko at 00:33
冬の新作発表ですね! ..
by にゃお at 23:44
> エンジェルリングの大..
by oumeneko at 10:43
なるほど~,目には目を、..
by にゃお at 09:46
ご無沙汰しております。7..
by エンジェルリングの大吉の母です at 23:42
> にゃおさんへ ..
by oumeneko at 19:44
マルガリータさん(仮称)..
by にゃお at 14:40
> てんてんさん お花..
by oumeneko at 18:46
> にゃおさん ジョウ..
by oumeneko at 09:16
猫神様へ お花をあ..
by oumeneko at 21:27

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな