人気ブログランキング |

青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

モー吉の母また仔猫を見捨てる!

2年前、新町3丁目マミーマート横の公園で、母猫が移動中の2匹の仔猫を
置いていき保護しました。

2歳になるモー吉です。
d0171907_2302041.jpg


2匹の仔猫は、保護した方が里親になり、モカとモー吉のモモズとして、幸せになる予定でしたが
モカがFIPになり、モカの治療の為モー吉を預かり、そのまま1年半が過ぎ我が家に居候しています。

今回電話があり、母猫が仔猫を3匹置いて行って4日になるが、迎えに来ない!
母猫を呼んで泣いているが如何したら良いか?水しか与えていないと言うので、
ミルクを作り飛んで行きました。

モー吉たちを保護した公園のすぐそばでした。

その場でミルクを与えると、3匹とも飲んでくれホッとしました。良く見るとモー吉に良く
似ています。保護親さんに母猫を聞くと、モー吉の母猫でした。保護親さんは、その母
猫が産んだ仔を育てているので、これ以上預かれないと言います。

すぐ病院に運び健診を受けました。4日も水しか飲んでいないのに良く太っています。
夜は、母猫が面倒を見ていたのかもしれません。ですが3匹とも蚤が沢山付いていました。
400g、350g、350gなので、3週間位でしょうか、歯が生え始めています。

日曜日は、離乳食を作りミルクを混ぜたものをよく食べたので安心していたのですが
夕方気がつくと、白三毛の元気がありません。ミルクも嫌がり変なので、チビ猫母さんに
連絡して、連れて行きミルクを飲ませてもらいましたが、やはり嫌がります。

チビ猫母さんが、預かると言うので預けて帰りましたが、1時間後この仔はダメかもしれないと
電話があり、急行しました。胸に抱かれ時々苦しそうにもがきます。そのうち眠るように召されました。

元気なモー吉の妹弟です。
d0171907_2323416.jpg


天に召された、モー吉に一番似ている妹です。
d0171907_233883.jpg


あっけない死に愕然としていたら、チビ猫母さんが、ミルクや食べ物が胃腸に行かない時
お腹に虫がいたりすると、こういう事があると言います。先日もあんこが、大きな回虫を口から
吐きビックリしました。

幼猫を保護した時は、蚤とりと駆虫が大切ですが、投与する時期が難しいです。

短い命でしたが、次に生まれて来る時は、幸せの星の下に生まれておいで!
切なくてつらいです。母猫は、仔猫が2ヶ月になったら保護し不妊手術をする予定です。

フニッとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2012-08-06 23:14 | Comments(0)

譲渡型の雇保猫カフェ
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> レオママさんへ ..
by oumeneko at 18:27
こんちには。 先日はお..
by レオママ at 07:37
> にゃおさんへ ..
by oumeneko at 19:23
お疲れ様でした! 捕獲..
by にゃお at 17:30
> ome_catfun..
by oumeneko at 19:28
抜歯のエピソードもさるこ..
by ome_catfun_waka at 16:59
> michi_coさん..
by oumeneko at 14:23
> ome_catfun..
by oumeneko at 21:30
そうでしたか。。ジャンス..
by ome_catfun_waka at 19:21
> ome_catfun..
by oumeneko at 08:35

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな