人気ブログランキング |

青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

パパ、ママ猫と、仔猫5匹保護しました。

和田町からSOSがありました。

母猫が納屋に5匹を連れて引っ越してきました。

私としてはどうしたらいいのでしょう!というご相談です。

私の所では、現在成猫6匹、仔猫13匹、計19匹保護しています。

家猫2匹を入れると大所帯です。

現在では仔猫の受け入れが出来ませんが、ママ猫が

仔猫を運ぶ前にチェックしたかったので、行ってみました。

納屋のドアを開けると、仔猫がワラワラと逃げて行きます。

生後1カ月位、もう少しで離乳できそうです。

あと1カ月間はケージの中で保育してもらいます。

右がママ猫、黒猫はおっぱいを飲んでいます。
d0171907_21451237.jpg

パンダのお顔の三毛猫ちゃん、3三毛猫姉妹です。
d0171907_21461041.jpg

相談者の方から、とんでもない話を聞き、ここに猫を置いておけない

と思い保護しました。

近所に罠を仕掛ける人が居て、猫や犬が傷つけられていると言います。

私達の会員の猫も、2年前この近辺で罠にかかり、片手の先を全部失いました。

ハクビシンがぶら下がっていた事もあるそうです。(けもの道にしかけます)

猫が多い所でもありますから、やはり増やさない事が一番大切でしょう!

ママ猫の夫である、アメショー模様のパパ猫も保護出来ましたので、

手術をする事になりました。もう1ッぴき黒猫の大ボスが居て、その仔も

捕獲中です。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2013-06-19 21:59 | Comments(2)
Commented by ぶーちゃん at 2013-06-20 18:31 x
特徴のある模様のコ達ですね。
パンダ模様なんて初めて見ました。

虐待する人って何を考えているのでしょうか?
どうして罠を仕掛けるような手間を掛けてまで
するのでしょう・・・。
本当に理解が出来ないです。
Commented by oumeneko at 2013-06-20 21:50
奥多摩にはまだ、昔のトラバサミを持っている方がいるようです。畑を荒らすと言う名目で、罠をかけることは今の法律では許されていません。地域の方は、解っていても争いごとを避けて何も言えないでいます。

譲渡型の雇保猫カフェ
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> レオママさんへ ..
by oumeneko at 18:27
こんちには。 先日はお..
by レオママ at 07:37
> にゃおさんへ ..
by oumeneko at 19:23
お疲れ様でした! 捕獲..
by にゃお at 17:30
> ome_catfun..
by oumeneko at 19:28
抜歯のエピソードもさるこ..
by ome_catfun_waka at 16:59
> michi_coさん..
by oumeneko at 14:23
> ome_catfun..
by oumeneko at 21:30
そうでしたか。。ジャンス..
by ome_catfun_waka at 19:21
> ome_catfun..
by oumeneko at 08:35

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな