人気ブログランキング |

青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

緊急保護しました。

市役所から、市民からのSOSがあったと連絡が入りました。

庭で猫が倒れているという事です。

私は仔猫の預かりさん宅に、風邪薬を届けに行っていましたが

電話を受け、すぐ現場に向かいました。

連絡先に着くと、隣の家のコンクリートの上に横たわっています。

お宅で病院に連れて行っては頂けないのか?と聞きましたが

自分の猫では無いと…いつもの回答。

今回は私が運びますが、これからはご自分で病院へ運んで下さいとお願いし

すぐ抱きあげ車に乗せ、病院に運びました。

先生はすぐ診て下さり、血液検査の結果を教えて下さいました。

一つの膀胱が12センチもあり、こういう場合癌の疑いがあると!

日帰り入院させ、いろいろ治療して頂き、自分でA/D缶を食べるまでになりました。
d0171907_21112998.jpg

ですが、元気になったとしても外での暮らしは無理のようです。

しばらく通院します。

我が家は、まだ19匹の保護猫が居ます。

病気猫を預かれる状態ではありません。

行政も電話を受けたら、すぐボランティアに振らず、まず確認してから連絡して欲しい

と思いました。シェルターが有るわけでもなく、こういう場合どうしたら良いのでしょう!

息があるのに見殺しには出来ません。

私が行かなければ、愛護センターに連絡されていたでしょう。

今後、この仔をどうしてあげられるか!がこれからの課題です。

ぷにっとひと押し、応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by oumeneko | 2015-01-05 21:22 | Comments(1)
Commented by のらねこ087 at 2015-01-05 23:34 x
青梅市の役人たちは、市民とボランティアの単なる電話取り次ぎ係りなんですよね。まともな仕事ができない連中。そんな仕事ならテレアポのアルバイトの学生のがまだまし。そんな奴等を税金で養っているかと思うと本当に腹が立つ。
譲渡事業にだけ力をいれて、保護してくれと言うのであれば、保護施設(シェルター)くらい用意しろって話です。やる気もない税金泥棒たちに振り回されて、本当にご苦労様です。
自分の敷地でネコが倒れていて役所になんとかしろと電話する市民もどうかしてますけど、民度が低い市民だから行政もそれなりの民度低い人たちの集まりです。青梅市は発展途上ですね。

膀胱がんなのでしょうか??手術でなんとか治るのでしょうか。治療費がかかるなら寄付を集めてはいかがでしょうか。かわいそうに、、こんなに寒い日が続いているのに、ずっとがんばっていたんでしょうね。
シェルターがあればいいのに…
不妊手術の助成金も出さない愚かな青梅市では、シェルター設立なんて夢のまた夢ですが…個人宅で保護するにはもう限界を超えています。。行政は何を考えているんだか、、何も考えていないんでしょうが。
いつも、本当にお疲れ様です。

譲渡型の雇保猫カフェ
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> レオママさんへ ..
by oumeneko at 18:27
こんちには。 先日はお..
by レオママ at 07:37
> にゃおさんへ ..
by oumeneko at 19:23
お疲れ様でした! 捕獲..
by にゃお at 17:30
> ome_catfun..
by oumeneko at 19:28
抜歯のエピソードもさるこ..
by ome_catfun_waka at 16:59
> michi_coさん..
by oumeneko at 14:23
> ome_catfun..
by oumeneko at 21:30
そうでしたか。。ジャンス..
by ome_catfun_waka at 19:21
> ome_catfun..
by oumeneko at 08:35

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな