人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

子宮蓄膿症。。

今日相談の電話がありました。

「友人から相談された。猫が具合が悪く病院に行ったら、子宮蓄膿症と言われた。

手術代が高いが、どうしたらいいか」。。。

めす猫は、発情して妊娠しないのを繰り返すと、子宮蓄膿症になりやすいと言われています。

家の中で飼うからと、不妊手術をしない方も多いのではないでしょうか?

多頭飼いの場合は手術されますが、1頭だけだと妊娠しないと安心されるのでしょう!

お腹が腫れるまで悪くした場合、破裂したら命がありません。

なぜもっと早く、気がつかなかったのか!

8歳と言う高齢でもあり、手術に耐えられるか判りません。

保護した時不妊手術をしていれば、高い手術料を払わずに済んだのに!

それよりも、破裂する前に一刻も早く手術される事を祈ります。

メス猫を飼われて、不妊手術をしてない方はお気を付け下さい。

ぷにっとひと押し、、応援お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
保護猫ハウス「WISH」のホームページです。ご覧ください。
by oumeneko | 2016-05-18 22:23 | Comments(13)
Commented by 山崎 at 2016-05-18 23:19 x
地域の猫ボランティアさんはなぜお互いに悪口を言い合うのでしょうか?何の為にやっているのかよく考えて下さい。本当に猫の事を思うなら助け合うべきです。
Commented by 責めないで下さい at 2016-05-19 01:11 x
8年も育ててきたのであれば、わからなかたったからじゃないのでしょうか?相談されたのですから。猫ボラでも、雄、雌の勘違い、あるじゃないですか、
Commented by 良かったです at 2016-05-19 01:32 x
どんな形でも、相談されて良かったでした。力になって下さい。
Commented by oumeneko at 2016-05-19 11:37
猫ボラ達は、それぞれ一生懸命猫を救おうと頑張っています。
責めるのでなく、こういう事もあるのでお気を付け下さいと書いて居ます。飼い主さんのお友達も猫の事を心配され、私に連絡が来ました。猫にとって一番良い方法を、獣医さんに相談しつつ、また飼い主さんの負担を少しでも軽くする為アドバイスしました。今は猫の命が優先ですから、一時も早く手術して頂く事です。
Commented by at 2016-05-19 11:52 x
家のなかで飼育しているからと避妊去勢しないのは虐待です。しかもこの期に及んで手術代が高いからどうしよう、なんて。
まさかそれがネコボラなんですか?ありえない。。
にゃんにゃんサークルさんは責めてもいないし悪口も言ってないので、前の方たちのコメントの意味が理解できませんが、
避妊去勢はするべきだし、それを怠ったためにネコが苦しんでいるのなら、飼い主として責任ある行動をするのが当然だと思います。
8年も飼育してきて雄か雌かわからない人であれば、飼育する資格もないと思います。
にゃんにゃんサークルさんがこの記事において誰の悪口を言っているのでしょうか?もしその相手がネコボラ団体なら、そんな無責任な団体は世間から糾弾されるべきです。手術代が高いからどうしよう?ふざけないでください。
Commented by エムシー at 2016-05-19 16:20 x
手術代を心配していらっしゃるなら
病院側へ 分割でお願いできないか打診してみてはいかがでしょうか?

一刻も早く 苦しんでいる猫ちゃんの為に動いてください
Commented by oumeneko at 2016-05-19 17:24
今日、かかりつけの獣医さんが手術して下さるそうです。
猫の手術が無事に終わり、元気になるよう祈ってあげて下さい。
Commented by ?? at 2016-05-20 23:18 x
高い手術料を払わなくて済んだのに!と
言っているのはblog主の言葉ですよね?
Commented by ?さん at 2016-05-20 23:47 x
よくよくお読みになって冷静になった方が。脱走した子が彼氏を連れてきたと思ったら違ってたという件で猫ボラでも間違ったという事ではないですか?荒立てない荒立てない!
Commented by oumeneko at 2016-05-21 11:30
??さんへ。
この仔は、保護した時に手術しておけば、
病気になり高い手術代を払わなくて済んだのではありませんか?
皆さん考えている事は同じだと思います。
Commented by oumeneko at 2016-05-21 11:38
?さんへ。
病気について言える事は、同じ過ちを繰り返して欲しくないから書いて居ます。捕獲器に入った仔と8年住んでいる仔の間違いがどうのではありません。猫と幸せに暮らすには。。この事を考えて下さい。
Commented by at 2016-05-24 22:47 x
ここで言っていても意味がありません。
相談者が飼い主のお友達なのですから。
無事に手術出来る事を祈っております。
Commented by oumeneko at 2016-05-25 08:53
?さんへ。
この仔は無事手術が終わり、元気に飼い主さんの所へ戻りました。

譲渡型の雇保猫カフェ
by 青梅にゃんにゃん

カテゴリ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> くまかわさん ..
by oumeneko at 21:09
> ジョイナーの里親さん..
by oumeneko at 21:06
藤田様 お疲れ様です。 ..
by ジョイナーの里親 at 15:41
仕事の為参加はできません..
by くまかわ at 09:17
> はらしさん こんに..
by oumeneko at 14:21
こんばんは⭐︎ 猫ちゃん..
by はらし at 17:14
> 里親です。さん 大..
by oumeneko at 11:49
2011年の年末にWIS..
by 里親です。 at 09:54
> みかささんへ ..
by oumeneko at 11:13
> みかささんへ ..
by oumeneko at 09:38

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな