青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」

寒くなり預ったタマちゃん。

S病院の守り猫として愛されているタマちゃん。
d0171907_23451777.jpg
高齢のため寒い時期だけ、保護猫ハウスで預ることになりました。

昨年の12月に2回目の預かりになりましたが、

最初は勝手知ったる我が家みたいに寛いでいました。

ここ数日食事をとらなくなり、チュールもイヤイヤ。

ならばと、お粥におかかを混ぜて。。これもイヤイヤ。。

老衰だとは思いますが、タマちゃんの猫生はどうだったのか?

成猫で捨てられ、病院の職員さん達にご飯を貰っていましたが、

足を骨折しても、疥癬で頭がはげても治療はされず、

見かねたYさんが、治療面を負担され不妊手術、ワクチン、のみ取りもされました。。

具合が悪くなると連絡があり、その都度病院へ。。

だから、タマちゃんは生きてこれました。

とても運の強い子だと思います。

昨年タマちゃんを預ったとき、病床のあきが多かったのに

夏にタマちゃんが帰ったら、ベットが全部埋まり

院長先生からタマちゃんは福猫だと言われたそうです。

婦長さんもタマちゃんを大事にしてくださり、秋からはベットにホッカイロが入っていました。

捨てられた猫の中では幸せな方でしょうか?

タマちゃんの愛らしさが皆を引きつけているように思います。

頑張れ!タマちゃん。。

ぷにっと一押し応援お願いいたします。


にほんブログ村




by oumeneko | 2018-01-10 10:13 | Comments(3)
Commented by いのち at 2018-01-10 10:48 x
いつも猫達のためにありがとうございます。
昨日河辺駅線路沿いのKIVAというお店周辺の車の下に白地にコゲ茶のブチの成猫がお
首の広範囲の毛がなくケガをしているようなのですが、この猫が飼い猫か地域猫なのか確認ができなかったのですがどなたかご存知な方いらっしゃいますか?
Commented by oumeneko at 2018-01-10 22:24
河辺駅近辺は、猫ボラや餌遣りがいます。
見守りしていると思いますが
お家に入れてくれる見守りさんは少ないようです。
ノラ猫を嫌う人間もいて大変だと聞いたことがあります。
青梅には4つの猫ボラグループがあり、以前TNRもされていると
思います。私たちのグループは河辺駅付近には入っていませんので
手を広げることは出来ません。申し訳ありません。
具合が悪いときだけでも、お家に入れて貰えることを祈るしかありません。
Commented by いのち at 2018-01-11 11:06 x
ありがとうございます。
ケガの状態が気になりあの猫が近くにいないか探していますが見かけません。
自分の通る時間のタイミングが悪いのかもしれませんが。
耳カットしてあり地域猫でご飯を貰えてる事を祈ります。
その周辺はキジトラや黒いのとか色々見かけますが本当に寒い時期は特に心が痛みます。
ご返答ありがとうございました。



猫の里親募集
by 青梅にゃんにゃん
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> ラッキーママンさんへ..
by oumeneko at 20:47
す、すごいですね如何に猫..
by ラッキーママン at 15:08
ちゃんこさんへ 有..
by oumeneko at 11:40
夫や父としては、家族の健..
by ちゃんこ at 23:50
ご助言、有難うございます..
by ラッキーママン at 18:23
> ラッキーママンさんへ..
by oumeneko at 16:08
> ラッキーママンさんへ..
by oumeneko at 23:03
過日は大変お世話になり、..
by ラッキーママン at 16:31
> ぶーちゃんさんへ ..
by oumeneko at 20:05
リニューアル、楽しみです..
by ぶーちゃん at 13:28

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな